ブシロードが新日本プロレスの株式譲渡を発表した直後のスターダムスレの反応集

スターダム

ブシロードが新日本プロレスの株式譲渡を発表した直後のスターダムスレの反応集

 

727: ID:l1dS+nm20
ブシロードに激震

当社は、2026 年5月 27 日付の取締役会決議により、当社連結子会社である新日本プロレスリング株式会社
(以下、新日本プロレスリング)の当社保有株式の全てを株式会社テレビ朝日(以下、テレビ朝日)及び株式会社サイバーエージェント(以下、サイバーエージェント)へ譲渡(以下、本株式譲渡)する旨を決定し、同日に株式譲渡契約を締結しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

736: ID:iOpY47Q30
>>727
この為に親子関係元に戻したのか

 

750: ID:XRBN3zui0
ブシロードが所有するプロレス団体はスターダムだけに

 

729: ID:8kYkaWU80
えーとスターダムはまだ新日の子会社だっけか?

 

737: ID:l1dS+nm20
>>729
ダムはちょっと前に新日の子会社を外れた
今考えるとそういうことかって感じだな

 

744: ID:C7Ts7EoN0
ブシロからすれば新日はギャラ高いわ、選手は反抗的だわで会社の色に合わなかったよな
女子プロレスの方が親和性あるのは間違いない

 

745: ID:5nRHGpmb0
まさか東京女子が新日の妹になるとは
中国のショートドラマじゃないんだから

 

746: ID:V0GUVJ140
おかたろうのアッチの役職はどうなる

 

747: ID:LhqPMJlK0
これもしかしてブシロードの他部署異動ない限り、オカタローが新日の社長就任なくなってスターダム継続の可能性出てきた?東京ドーム一緒に行けるのか。

 

757: ID:yGlS8Ejf0
>>747
おかたろうはブシロードの人だから新日の役職は辞任だろうな
ただアレだけ出来る人がずっとスターダムの社長に留まれるかは分からん

 

749: ID:U9XnHot10
IWGPの扱いとかドームへの協力関係とかどうなるのかな

 

765: ID:z/nE6wOE0
>>749
普通に考えて東女にベルト移動だろ
朱里の山下指名はそういう流れかもな

 

768: ID:XRBN3zui0
>>765
それはスターダムの山下りな
東京女子の山下と違う

 

759: ID:iOpY47Q30
おかたろうの新日での役職
IWGPとSTRONGの扱い
クロスオーバーの今後


これくらいか今の所の不明点

 

761: ID:2TQCPXnf0
ほんまもんの激震やんけ!
レッスルユニバースに新日とAEWの映像も乗っかる可能性あるのか。

 

763: ID:11TDvRvW0
クロスオーバーももう無しかよ
キッドとデスペも生き別れか

 

943: ID:3hbZFUCm0
兄妹が離散するようで、なんか寂しいね。

 

771: ID:e7zwCUwh0
新日の選手と懇意にしてる選手も多いけど、影響はないのかね?なつぽいは言わずもがなだけど

 

774: ID:gS9MtQOHr
経営とか経済とか難しい事はよくわからないんだが、スターダムにとっては良い事なの?悪い事なの?

 

782: ID:yGlS8Ejf0
>>774
さすがに今の段階では誰にも分からん

 

788: ID:gS9MtQOHr
>>782
返信ありがとう
上手くやれれば大チャンスにできそうって事かな

 

784: ID:XRBN3zui0
>>774
新日に使っていたブシロマネーがスターダムに全振りになる

 

777: ID:THAHrDEr0
IWGPどうするんだろ

 

783: ID:NLRu+ccg0
>>777
詩美これ狙いで帰ってきたのもあるだろ
帰ってきた理由一つなくなった

 

778: ID:LhqPMJlK0
冷静にプロレス大好きな木谷が日本一の団体手放すのってよっぽどだよな。

 

787: ID:BiHh6MVj0
なんか色々混同してない?
テレビ朝日の子会社になって、サイバーエージェントは一株主
サイバーファイトは何も関係ないやん

 

790: ID:iOpY47Q30
くららが金の雨を降らせてなければ一緒にサイバーいってた可能性あるのか

 

793: ID:U9XnHot10
上谷で復活してなければ新日と一緒に売られてたね

 

796: ID:V9+tzXoN0
【速報】おかたろう声明発表

 

798: ID:V0GUVJ140
新日海外戦略のために買ったスターダムが残って新日売っ払うのか

 

809: ID:z/nE6wOE0
>>798
新日からすりゃダムより東女の方が海外慣れしてるから海外戦略的にいいのかねぇ

 

816: ID:iOpY47Q30
>>798
ポリコレが落ち着いたのと業界2位、女子最大手、日本特有の女子だけの団体という強みがあるからダムだけ持ってりゃいいかの判断かな

 

815: ID:C7Ts7EoN0
映像資産テレ朝だから旨味はないよな
ダムなら全部取れてるからやりがいあるだろう

 

870: ID:FYf5pg3H0
てか会社規模的にブシロよりテレ朝、サイバーの方がいいんじゃないの?メディア戦略的にも

 

876: ID:E5tWCyib0
>>870
なんならWWEと絡みやすくなるよね

 

878: ID:V9+tzXoN0
>>870
メディア戦略の観点で言えば後者の方が良い

 

764: ID:C7Ts7EoN0
新日はサイバーだから一応さらに大手に買われた事になるから、ステップアップだろう
北野とかがやっていくんじゃないか

 

801: ID:XRBN3zui0
伊藤「東京女子からスターダム来たのに…」
詩美「あれ?IWGP女子まだ取ってないのに」

 

812: ID:11TDvRvW0
なつぽいはブシロードのおかげで結婚できたようなもんだから寂しいだろうな

 

822: ID:sRkn0cbYd
ミラノさんの練習はどうなる?これは重要だと思う

 

844: ID:sRkn0cbYd
いや、コーチは引き続きミラノじゃないと大混乱だよ

 

848: ID:LhqPMJlK0
ミラノって親日の解説やってるだけで、フリーランスみたいなもんだし、オファーすれば練習見てくれるだろう。

 

827: ID:e/yzLGo60
スターダムちゃん…くらら回で終了か

 

843: ID:7LgXX0Sr0
来年の1.4は荒井ちゃん参戦?

 

855: ID:XRBN3zui0
>>843
ダムじゃなく東女が新日ドーム上がるのか…ちょうどイッテンヨンの後楽園は東女がキープしてるんだよな

 

892: ID:ESoYQPwH0
これでブシロードファイトはスターダム1本化にして新日に回す予算もつぎ込めるから、これから色々やりたい事も出来る事もあるだろうな
今のスターダムはドル箱コンテンツだしそれこそ伊藤ちゃんが言ってたように稼げるわな


あとはIWGPの管理か

スターダム移管になれば変わりはないけど、もしサイバー管理なら東女行きか…
あとは最悪IWGP女子封印の可能性もゼロじゃないか

 

911: ID:E5tWCyib0
>>892
海外のベルト保持したりするんだからIWGPだけ封印するとは限らないでしょ
そもそも新日はノアともDDTとも前から交流してるんだから

 

849: ID:2TQCPXnf0
IWGPに関しては新日に認定料を支払う形にするか、命名権・商標権を取得する形にするかかな?
クロスオーバーも今まではブシロードからの通達で簡単に協力出来ただろうけど、今後は契約書を交わしてギャラが発生する形での交流になるね。

 

850: ID:U9XnHot10
IWGPはともかくクロスオーバーはなくなるだろうな

 

866: ID:5nRHGpmb0
これでテレ朝との関係が切れるならTBSと関係深めて試合中継まで持っていけないか

 

874: ID:sRkn0cbYd
>>866
まずは上谷の情熱大陸からだな

 

968: ID:8C8nOJSJ0
>>874
上谷の情熱大陸は今年中にあるかも
あとはウィースタの深夜レギュラー放送だな

 

825: ID:76TEPsiy0
いやいや歴史の転換期だな
おかたろうと上谷頼むわ

 

869: ID:iOpY47Q30
おかたろうの「女子プロ1位ではなくプロレス全体の1位を目指します」も今見ると示唆してたのか

 

817: ID:LhqPMJlK0
東京ドームがガチで現実的になってきて震えてる。沙弥様は運まで持ってんのか...フォーエバーオカタロー

 

引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1779808657/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-スターダム
-, , ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.