ブシロードが新日本プロレスの株式譲渡を発表した直後の新日本スレの反応集

新日本プロレス

ブシロードが新日本プロレスの株式譲渡を発表した直後の新日本スレの反応集

 

7: ID:V9+tzXoN0
本日、当社が保有する新日本プロレスリングの全株式を、テレビ朝日様、およびサイバーエージェント様に譲渡することを決定いたしました。
https://bushiroad.co.jp/news/information/300

 

20: ID:RQL/Fj7t0
5億買ったものが36億で売れましたとさ

 

8: ID:RCjF+fiX0
どひゃー!

 

9: ID:wNpemQ/40
いきなりだな

 

17: ID:RCjF+fiX0
ワールドどうなるんだ?
ユニバースに含まれるんかな

 

26: ID:sCfL39VF0
>>17
ワールドはテレ朝の運営だから

 

22: ID:uUrLj5gH0
スターダムを新日傘下からブシロに戻したのはそういう…

 

25: ID:LuGLxH5T0
新日本だけでスターダムはそのままなのか
よくわからんな…収益率新日本の方がいいだろうに

 

55: ID:C7Ts7EoN0
映像資産テレ朝だから旨味がないのは事実
ダムなら権利全て取れるからやりがいあるわな

 

27: ID:is6FJhG+0
今年の後半にWWEがネトフリに移るって見方が濃厚だから、空いた枠にAbemaはねじ込むつもりじゃなかろうな・・・。

 

119: ID:ebeDnHe00
>>27
ねじ込むも何も去年までABEMAやってたやん

 

28: ID:z6Z5F08u0
後に2020年代史として見たら
ヒロシ引退よりもピックアップされてしまうな
おいブシロードからの新日本サイバー譲渡w

 

31: ID:CvDb3VVm0
おかたろうはどうなる

 

86: ID:sRkn0cbYd
>>31
引き続きスターダム社長

 

33: ID:RCjF+fiX0
サイバーで新日本、ノア、DDT、東京女子の4ブランド持つことになるのか

 

38: ID:oNVKM7zh0
AEW、WWEとの関係がどうなるか
新日本プロレスワールドがレッスルユニバースに組み込まれるのか
なかなか不安な売却先だな

 

39: ID:NOSk6RiO0
これでプロレス業界は新日ノアDDTを抱えるサイバー1強か
新日DDTだけでなく新日ノアの交流も盛んになりそうだな

 

42: ID:y6+jcxhu0
OZAWAも居るし哲也も帰ってきた!

 

49: ID:RCjF+fiX0
クロスオーバーは、新日本と東京女子の合同興行に!

 

51: ID:deQzUOSo0
ワールドプロレスリングリターンズ唯一のスポンサーが

 

60: ID:LuGLxH5T0
>>51
どうなるんだろうな
サイバーもスポンサーは色々持ってるけど

 

81: ID:z6Z5F08u0
スタダムちゃんは1回で打ち切りか?

 

56: ID:z6Z5F08u0
この番組どうすんだよ

 

65: ID:4VTKd+8h0
来年からはイッテンヨンの地上波は完全に無くなる感じかね
ワールドで生とディレイ放送、Abemaでダイジェストかな

 

67: ID:RCjF+fiX0
ワールドとユニバースは?
AEWとの関係は?
G1にノア、DDTからも出場?


BOSJやドミニオンどころじゃなくなってきたな

 

75: ID:6/3wdvwx0
AEWやCMLLとの関係はどうなるの?
って思ったけど、NOAHがWWEと絡んでるだけで同じサイバーのDDTはAEWと絡んでるから問題ないのか

 

88: ID:4VTKd+8h0
>>75
ファンタスティカマニアは無くならんやろ
CMLLとの提携切るなんて経営判断は流石に無理
向こうから手切れを言い出したら知らんが

 

99: ID:XRBN3zui0
>>75
東女だってダムと系統違うだけで坂崎にナイチンゲールやインスピレーションとか呼んでるしな

 

89: ID:z6Z5F08u0

 

205: ID:RWvLJQM10
完全ブシロードありきのプロレス復活劇で子供や女性にまで広まるようにずっとプロモーションしてくれたからブシロに対しては感謝しかない

 

96: ID:V9+tzXoN0
AEWとの関係が気になるな
ただ下半期からWWEがNetflixに行くらしいからAEWとの関係は継続か

 

107: ID:8n+ye/vr0
>>96
WWEとノアが距離遠くなるのかもしれんな

 

101: ID:q9jGFDZpH
これからは禁断の扉は新日本とノアでやればいいね?(笑)

 

103: ID:uKQwZ6+S0
だからABEMAのWWEが終了するのか
ようやく謎がとけたわ

 

106: ID:SRJlM+/k0
オーカーンはどうなるんだろう?

 

108: ID:AVBXj5BN0
地上波に力入れてるってことはこういうことだったんだな

 

112: ID:ecZrIAUe0
同じ方向向いてやっていこうぜとはなんだったのか

 

116: ID:C7Ts7EoN0
テレ朝が親であり、サイバーファイトに入る訳ではないんじゃね
ブシロのとこがテレ朝になり、テレ朝のとこがサイバーになるような

 

120: ID:jML/S4R1a
ワールド消滅

みんなレッスルユニバース登録してねっ!

 

124: ID:6/3wdvwx0
>>120
テレ朝にも株式譲渡したんでしょ?
寧ろワールドが無くなることはなくなったよ

 

129: ID:V9+tzXoN0
>>120
テレ朝との関係強化だからワールド継続だろ

 

125: ID:IQ0Ol7qR0
親会社はテレ朝になる
サイバーも株を保有
つまりどうなるかわからん

 

126: ID:y6+jcxhu0
ブシロードクラブもどうなんのよ

 

131: ID:6/3wdvwx0
サイバーエージェントとサイバーファイトは何が違うの?

 

147: ID:90UbjclE0
>>131
CyberAgent 親

子会社 Cygames CYBERFight 


わかりやすく言うとこう

 

156: ID:6/3wdvwx0
>>147
なるほどね
てことは部署でいえばサイバーファイトと新日本プロレスは横並びの別部署になるってことか
NOAHやDDTは兄弟と言うよりは従兄弟だね

 

135: ID:XRBN3zui0
ちなサイバーが保有する新日株は46%

 

136: ID:O1r59+Zh0
ABEMAってテレ朝噛んでるから収まるところに収まった感じじゃない

 

144: ID:kCbL9kbx0
ABEMAはテレビ朝日とサイバーの共同出資

 

137: ID:uKQwZ6+S0
アーカイブがテレ朝持ってるから外資が買えなかったんだよな

 

140: ID:aZ0eJrmy0
ブシロードの商売にあんまり貢献できなかったけど、5億で買って40億弱で売れたんならブシロードも良かったな

 

142: ID:NOSk6RiO0
WUは基本的にサイバーファイト傘下団体のサブスクで
顧客満足のために仙女とかとも契約してるだけだから
サイバーエージェント子会社の新日は入らんだろ

 

145: ID:XpPm8h5y0
スターダムの株を移したあたりにはもう新日売却の計画はあったってこと?

 

157: ID:SXPJPHHYH
>>145
確実にあったはず
子会社譲渡なんて数カ月で決まるもんじゃない

 

146: ID:S2Czwqo50
これはむしろテレ朝がプロレスに本腰入れてきたってことじゃないの?

 

172: ID:C7Ts7EoN0
テレ朝は良い時間帯の放送増やしてブーストかけてくれんじゃね
さすがに親になる訳だし

 

170: ID:6/3wdvwx0
これを機にAEW、ROH、CMLL、その他AEWと提携してるインディー団体を日本でも見やすくできるようなプラットフォームをサイバーに作ってもらおう
今年に限っていえばWWEよりもAEW周りの方が面白いし(個人の感想)

 

148: ID:uKQwZ6+S0
テレ朝とサイバーエージェントはほぼ一心同体なので

テレビ朝日とサイバーエージェントは、動画配信サービス「ABEMA(アベマ)」を共同運営する強力な包括的ビジネスパートナー(アライアンス関係)です。2015年の合弁会社設立を皮切りに、互いの強みを補完し合う関係を築いています。主な関係性は以下の3つのポイントに集約されます。1. 「ABEMA」の共同出資・運営両社は、インターネットテレビ局(動画配信プラットフォーム)である株式会社AbemaTVを共同で設立しました。出資比率:サイバーエージェントが55.2%、テレビ朝日が36.8%を出資しています(その他電通・博報堂らが一部出資)。役割分担:サイバーエージェントがシステム開発などの「技術力・資金力」を担い、テレビ朝日が番組制作やアナウンサー派遣などの「コンテンツ制作力・報道ノウハウ」を提供しています。経営陣:株式会社AbemaTVの代表取締役社長はサイバーエージェントの藤田晋氏が務め、取締役会長にはテレビ朝日の早河洋氏が就任しています。

 

161: ID:6/3wdvwx0
新日本の今の実質トップは確かテレ朝から出向してる人でしょ?
経営体制はそんなに変わらなそうだね
ブシロードから来てた人がサイバーエージェントから来る人に変わるくらいかな

 

154: ID:V9+tzXoN0
14年親会社一緒だったってのが奇跡みたいなもん

 

164: ID:LsTQ2dLO0
棚橋が去年末にサイバーの子会社のゲームのCMに出てたのも伏線だったんだな

 

166: ID:SXPJPHHYH
とりあえずブシロードからサイバーエージェントに移ることのマイナス要素はない

 

169: ID:sCfL39VF0
オーカーンはどうすんだろ
大好きなホロライブはブシロードがスポンサーだけど
ブシロード傘下じゃなくなると色々やりづらくなるでしょ

 

185: ID:C7Ts7EoN0
今までがもうフロント批判が凄くて離脱も多く崩壊してたやん
だから良かったんだよこれで

 

179: ID:V9+tzXoN0
スターダムとの関係どうするんだろうな
IWGP女子とSTRONG女子はお返しか?

 

198: ID:y6+jcxhu0
>>194
IWGP女子王座をスターダムが持ってるの気持ち悪くなるよな

 

194: ID:z6Z5F08u0
>>189
次のスターダム代々木で朱里から山下にストレート移譲しそう

 

213: ID:8n+ye/vr0
IWGP女子をサイバー関連団体で回すならGHC女子の立ち位置が微妙な事にw

 

372: ID:9bIbhxzJ0
>>213
だからミライに一時的に預けるとか

 

195: ID:S2Czwqo50
ブシロードが持ってた株をテレ朝とサイバーが取得するんでしょ?
筆頭株主はテレ朝になるんだろうから、これは新日がテレ朝プロレスになるってことかな
どのくらいお金使ってくれるんやろか新日に対して

 

192: ID:3TkE9CL30
アリーナ建設普通に出来るんじゃね

 

218: ID:3TkE9CL30
外国人招聘に関しては結構金出してくれるんじゃないか

 

224: ID:y6+jcxhu0
>>218
頑張ってシェインヘイストとかハゲーズだけど大丈夫?

 

196: ID:uKQwZ6+S0
東京ドームとか当たり前にオールスター戦になるんか
G1も来年は遠藤やOZAWA普通に出るだろ

 

193: ID:F9TFlk4I0
一面対抗戦に妙な重みが出来てしまったな
矢野もササダンゴも知らんかったやろ

 

201: ID:kg2vEk270
ユニバースとワールド合併してほしいわ
見やすいコンテンツにしてほしい

 

203: ID:y6+jcxhu0
>>201
合併っつーか
ユニバースの方が優秀だから吸収して欲しい

 

227: ID:ut5JwXjI0
レッスルユニバース一本化か
正直すげえ嬉しい

 

233: ID:SXPJPHHYH
>>227
ワールドはテレ朝入ってるから一本化はないんじゃね

 

212: ID:sCfL39VF0
>>201
新日本の映像はテレ朝の所有物だから無理

 

225: ID:wC3zrHPX0
abemaTVで新日本プロレス配信されるんだろうな
そして将来的にはユニバースとワールドは統合
1つのプラットフォームで新日、ノア、DDTが見られてプオタは助かるだろ

 

240: ID:6+rabvYH0
>>225
ユニバースの料金が高くなるから勘弁してくれ……

 

235: ID:is6FJhG+0
PPVが増えそうな気もする、ワールドやなくてAbemaで。

 

255: ID:RQL/Fj7t0
リング上のマイクが無線になって、民度チェックのときに後ろに衝立が立つかもしれない

 

251: ID:q9jGFDZpH
現GHCヘビー級に挑戦するザックは見たくね~かおい!

 

263: ID:6/3wdvwx0
>>251
シェイン対ザックは正直見たい

 

引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1779858174/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.