1: ID:cD6W
関東が強いと思うけど
わいの地元補正で尾道ラーメンがある広島も候補になる
わいの地元補正で尾道ラーメンがある広島も候補になる
193: ID:6iqp
>>1
九州か関西やろ
九州か関西やろ
2: ID:TCZf
福岡かな
4: ID:WwXp
北海道
16: ID:cD6W
>>4
正直北海道の美味しいラーメンってなんだろう?
みそ?塩る
正直北海道の美味しいラーメンってなんだろう?
みそ?塩る
19: ID:w5Z8
>>16
札幌味噌
旭川醤油
函館塩
やな
札幌味噌
旭川醤油
函館塩
やな
46: ID:cD6W
>>19
西日本だとなかなか食べられないな
味噌ラーメンで美味しいのたべたことないな
西日本だとなかなか食べられないな
味噌ラーメンで美味しいのたべたことないな
20: ID:83gw
>>16
味噌、塩、昆布、ホタテ
味噌、塩、昆布、ホタテ
24: ID:niBH
>>20
白老で食べた海鮮ラーメンガチうまやったなあ
白老で食べた海鮮ラーメンガチうまやったなあ
5: ID:OPf7
京都やない?
天下一品
天下一品
28: ID:cD6W
>>5
京都の天1はうまい
唯一無二って感じ
京都の天1はうまい
唯一無二って感じ
7: ID:83gw
京都か北海道か福岡だろうな
6: ID:jNb0
圧倒的に新潟
21: ID:1kXZ
新潟はラーメンというよりラーメン+米でうまい
11: ID:niBH
関東なんて佐野くらいしかないやろ
96: ID:3WWb
>>11
あんかけスタミナ!
あんかけスタミナ!
15: ID:sL7B
山形
マジで美味すぎる
マジで美味すぎる
17: ID:Hfb3
喜多方はあんまりやね
23: ID:h4a0
東北全体やけど山形のラーメン屋多すぎ
出張で昼飯いくとチェーン店かラーメン屋しかないレベル
出張で昼飯いくとチェーン店かラーメン屋しかないレベル
32: ID:sL7B
>>23
山形県人ラーメン好きすぎやもん
山形県人ラーメン好きすぎやもん
26: ID:1kXZ
あとは奈良もうまい
あいつらラーメン以外なにもないからな
あいつらラーメン以外なにもないからな
31: ID:83gw
徳島ラーメン地味に好き
38: ID:106m
>>31
分かる
美味いよな
分かる
美味いよな
54: ID:9GDd
茨城のスタミナ冷やしやな
58: ID:1kXZ
正直、福岡より熊本とか鹿児島とか久留米のほうがすき
75: ID:cD6W
>>58
何か違うんか?
みんなとんこつってイメージ
何か違うんか?
みんなとんこつってイメージ
60: ID:83gw
久留米ラーメンも美味いな
なかなか行けないけど
なかなか行けないけど
63: ID:1kXZ
あ、久留米も福岡だった 博多やな
61: ID:TnmE
愛知ってラーメンのイメージがあんまりない
台湾ラーメンとか大岩亭みたいな変わり種多いイメージ
台湾ラーメンとか大岩亭みたいな変わり種多いイメージ
62: ID:g4HZ
和歌山やな
81: ID:cD6W
>>62
可もなく不可もなくなイメージ
可もなく不可もなくなイメージ
64: ID:jINJ
東北が美味いというか消費量多いらしいけどこっちに来ないからよくわからんわ
69: ID:1kXZ
>>64
東北というか寒冷地は気候込みの美味さがあるからね
東北というか寒冷地は気候込みの美味さがあるからね
76: ID:fqeW
>>69
なるほど冬におでんが売れるりろんだね
なるほど冬におでんが売れるりろんだね
80: ID:83gw
青森の煮干しラーメン美味かった
あれはクセになる
あれはクセになる
85: ID:1kXZ
>>80
地元のやつは食わないんやろうけどミルクカレーラーメン美味かったわ
地元のやつは食わないんやろうけどミルクカレーラーメン美味かったわ
92: ID:83gw
>>85
味噌カレーバターコーンラーメン
味噌カレーバターコーンラーメン
97: ID:1kXZ
>>92
うまいよな 名前の食わず嫌いで頼まないのは損してるわ
うまいよな 名前の食わず嫌いで頼まないのは損してるわ
95: ID:cD6W
>>80
魚介はわいの好みっぽい
魚介はわいの好みっぽい
87: ID:MiGH
千葉県も、かなり
90: ID:1kXZ
>>87
船橋近辺が熱い印象
船橋近辺が熱い印象
91: ID:106m
北海道は実はあんまり美味しくないよな
地元民もあんまりラーメン愛がない
地元民もあんまりラーメン愛がない
105: ID:1kXZ
>>91
札幌住んでるけどバリエーションが少ない
北海道全体やったら様々やけど札幌住んでると味噌が多すぎて飽きる
札幌住んでるけどバリエーションが少ない
北海道全体やったら様々やけど札幌住んでると味噌が多すぎて飽きる
111: ID:106m
>>105
ヨドバシカメラの下にあるばりきやは美味いで
豚骨ラーメンやけど札幌で一番美味い
ヨドバシカメラの下にあるばりきやは美味いで
豚骨ラーメンやけど札幌で一番美味い
116: ID:1kXZ
>>111
あーばりきやいいよね
豚骨食いたいときはあそこ行くわ
あーばりきやいいよね
豚骨食いたいときはあそこ行くわ
94: ID:TnmE
神奈川 平塚とか横浜とか湯河原とかつよい
100: ID:yk6d
>>94
横浜は家系ラーメンばっかりで飽きてきた
横浜は家系ラーメンばっかりで飽きてきた
104: ID:jINJ
>>100
東京は多すぎ
東京は多すぎ
101: ID:d082
京都はこれってのは無いけど色んなラーメン屋あってええよな
102: ID:TnmE
>>101
新福菜館とか?
新福菜館とか?
107: ID:d082
>>102
あーそこ行ったわ
京都駅の近く
あーそこ行ったわ
京都駅の近く
110: ID:yk6d
>>101
天天有がオススメやで四条にもあるし上品な天下一品って感じや
一乗寺は観光にはアクセス悪い
天天有がオススメやで四条にもあるし上品な天下一品って感じや
一乗寺は観光にはアクセス悪い
113: ID:h4a0
>>101
天一とか地味に強い全国チェーンあるよね
天一とか地味に強い全国チェーンあるよね
79: ID:kVwD
なんやかんや東京な気はするけどな
県限定ならワイは熊本のラーメン好きよ
県限定ならワイは熊本のラーメン好きよ
84: ID:oQMt
>>79
東京は強すぎる
東京は強すぎる
10: ID:QxhZ
無い
うまい店があるだけだ
うまい店があるだけだ
引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775819255/
まとめくす:https://2mtmex.com/