1: ID:cikHIXoW0
ご飯と汁物を大盤振る舞いして足りなくなったらどうしよう
余りすぎたらどうしようってドキドキしてた
余りすぎたらどうしようってドキドキしてた
2: ID:LSlds9gW0
わかる
小学生にやらせるタスクやないよなあれ
小学生にやらせるタスクやないよなあれ
6: ID:cikHIXoW0
>>2
飲み会のサラダ取り分け以上に難しいよな
飲み会のサラダ取り分け以上に難しいよな
3: ID:ZBlm2lqi0
逆に少ないと廃棄多くなるし
ちゃんと社会勉強になってたよなあれ
ちゃんと社会勉強になってたよなあれ
7: ID:cikHIXoW0
>>3
あそこで大局観を学べたね
あそこで大局観を学べたね
4: ID:Zgm+gH6k0
ワイはコッペパンサンドのときにマヨネーズ卵全部ひっくり返してお通夜みたいな給食を発生させた事あるで
13: ID:a3KFx1G60
>>4
おいしい給食っていうドラマ思い出すな
おいしい給食っていうドラマ思い出すな
5: ID:m64yn/jA0
フルーツポンチの盛り付けがいちばんキツい
小学生にはあまりにも重大すぎる任務
小学生にはあまりにも重大すぎる任務
9: ID:0GVWUez40
好物が出た時は敢えて少な目に盛って後でおかわりしにいく作戦のやついたよね
14: ID:HFQJ9EJR0
多め少なめとか頼む奴がいると配分が崩れて大変になる
18: ID:cikHIXoW0
>>14
あった!
カレーの日は多めっていうやついっぱいいたから絶望感あったわ、
あった!
カレーの日は多めっていうやついっぱいいたから絶望感あったわ、
16: ID:gJJtnKudM
俯瞰して全体を見る力を養う場所なんよな
17: ID:tH2/0Qlr0
普通に残るくらいで配って
足りないやつはおかわりする感じだったからなんも緊張しなかったわ
足りないやつはおかわりする感じだったからなんも緊張しなかったわ
20: ID:JgN9sQY30
まったく緊張したことないや笑
21: ID:0JkWlLPH0
ワイは超得意やった大きいおかずも小さいおかずもいつも誤差二杯でいけてたわ
34: ID:e0ZqyS6l0
お椀に合わせて配ればその通りになったやろ
25: ID:JgN9sQY30
たまーに足りなくなってみんなから回収するけどほんのたまにだな
22: ID:sTcXGeXw0
爆盛りにして帰りの会で吊し上げられたの今でも夢に見るわ
自分的には善意でやったつもりなのに誰からも評価されなかった事が人格にも悪影響与えるって身をもって経験したわ
自分的には善意でやったつもりなのに誰からも評価されなかった事が人格にも悪影響与えるって身をもって経験したわ
23: ID:0HnBUTtl0
なんでなんやろ
ワイは米とか汁物を入れてた記憶がないわ
マジで何でかわからん。やってなかったのか 任されていなかったのか
ワイは米とか汁物を入れてた記憶がないわ
マジで何でかわからん。やってなかったのか 任されていなかったのか
27: ID:0p1kxJDJ0
ぼくは牛乳配る係やるンゴ
24: ID:68gWXllZ0
ご飯と牛乳3階まで運ぶのが重労働やった
30: ID:30I3g6h20
給食室から大きいおかず運んでる最終にひっくり返す奴いたよな
26: ID:hKgpyVRr0
カレーのルーが入った大鍋を廊下にぶちまけてクラス中からキレられてた奴居たンゴねぇ…
今思うと確かに小学生に運ばせるなよと思う
今思うと確かに小学生に運ばせるなよと思う
28: ID:JgN9sQY30
汁物こぼしたら隣のクラスと半分こしてた
53: ID:jd+F2DgZ0
謎の汁物こぼした時は特に強く言われんかった(掃除が面倒だという声の方が大きかった)けど、ししゃもぶちまけた時はクラス全員から責められて当時のワイちゃん号泣や
31: ID:JgN9sQY30
給食で一番謎だったのは残すやつ、あいつらなんで残すの?
33: ID:20FITNk+0
>>31
あの量すら食えない、ワイのことやが
あの量すら食えない、ワイのことやが
35: ID:0JkWlLPH0
>>31
給食不味いって言って残すのがカッコ良いって思ってたチー
給食不味いって言って残すのがカッコ良いって思ってたチー
41: ID:JgN9sQY30
給食の栄養バランスとおいしさ 完全食やろ
39: ID:JgN9sQY30
牛乳嫌いなやつに無理やり牛乳飲ませる時間あったけど笑笑
38: ID:0p1kxJDJ0
食い終わった片付けの給食カートかっ飛ばして行く奴はどこにでもおる
そして事故る
そして事故る
40: ID:ODaDAHRf0
左利きには地獄の時間
45: ID:cikHIXoW0
普段好きな子と話す機会ないけど、ご飯渡すと「ありがと~」って言ってくれて嬉しかったな
46: ID:20FITNk+0
>>45
わかる、当たり前のことできる子は普通に惚れる
わかる、当たり前のことできる子は普通に惚れる
引用先:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1775477399/
まとめくす:https://2mtmex.com/