飲食ネタ

メンマとかいうラーメン以外に使い道が無い食材

 

1: ID:76rm
まあ正直要らんよな

 

3: ID:XvwL
これはわりとそうかも

 

2: ID:uRrK
おつまみ

 

5: ID:XvwL
なるともそうやな

 

13: ID:jnpS
>>5
チャーハンに細かく刻んで入れるんや

 

15: ID:XvwL
>>13
かまぼこと区別できないわ

 

7: ID:uy1s
おつまみにできるけど
味が単調なのですぐに飽きる

 

8: ID:2KrT
作り方めんどいんやで
ラーメンハゲでも食感似てたら他の食材でええわと言われる始末

 

9: ID:uy1s
>>8
既製品買うから

 

10: ID:4xHK
>>8
やってる感だけで実体価値が無いってことやな
ラーメン全体に言える話やけど

 

11: ID:JRds
穂先メンマは酒のつまみになる

 

12: ID:jnpS
細かく刻んでチャーハンに入れてみ
試した事ないけど普通に美味いやろ

 

14: ID:uRrK
タケノコ料理で一番食べられてる感じはする
わいはチャーシューよりシナチクのが好きや

 

17: ID:uy1s
最近流行してるゴン太メンマ
あまり好きじゃない

 

18: ID:TFQY
味玉に穂先メンマ乗せたらめっちゃ美味しいおつまみになるよ
おかずにしてもありだし

 

20: ID:ztZq
桃屋のメンマをご飯に乗せて食うの本当のことすき

 

22: ID:jnpS
てかメンマの味付けこそワイが思い浮かべる町中華の味やわ

 

23: ID:4xHK
無駄にへんちくな竹加工せんでも
ネギ辺りに味入れたらええやろ効率が悪い

 

25: ID:qLDr
台湾じゃ飯の供、麺に乗せるのは日本人くらい

 

31: ID:ztZq
>>25
メンマご飯うまいよな

 

26: ID:SvBS
使い道は少ないかもしれんがラーメンに不可欠だからいる

 

27: ID:uRrK
>>26
令和のラーメンでメンマ不可欠はないわ

 

28: ID:INQ1
>>26
いらないだろ
博多豚骨にも札幌味噌にも二郎にも家系にもその辺の塩にも入らんぞ

 

32: ID:uy1s
醤油ラーメン以外だと
意外と出番がないよな

 

36: ID:2KrT
>>32
塩でもうまいやろ

 

34: ID:jnpS
穂先メンマ出すラーメン屋は意識高いから嫌い

 

35: ID:JRds
メンマはつまみで1瓶空けてしまうんよな

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741516459/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.