1: ID:usmy0ajc9
日刊スポーツ[2026年6月3日12時31分]
https://www.nikkansports.com/battle/prowrestling/news/202606030000386.html
5月25日のプロレスリング・ノア新宿FACE大会で田中将斗を下し、GHCハードコア王座を獲得しながら、試合後に救急搬送された佐藤光留(45=パンクラスMISSION)が3日までに、現在の自身の状況について説明した。
全文無料公開されている佐藤のnoteの記事によると、「少し前に、何でもない技を喰らって控え室に帰ってから指が動かなくなる事がありました」そうで、田中との試合では「田中将斗選手の攻撃はもちろん強烈でした。が、それだけではなく自分の攻撃を重ねても、どんどんと手足の感覚がなくなっていきました」という。
佐藤は試合が終わると同時に西永レフェリーに「身体が動かないです」と伝え、バックステージのコメント直後にはトレーナーが治療用に使っていたベッドに倒れ込み、そのまま搬送された。
佐藤は現在の状況について「現状としては、歩行器を使わずに1人で歩けます。自分の意思で手を動かし、食事を摂れます。痺れもほぼありません。しかし手足の出力は、怪我をする前の3~4割です。握力は左右差がありますが、とても落ちてます。今まで通りの生活、プロレスラーとして『すぐに』戻れるという事ではありません」と記している。
けがの原因は首の変形で、少なくとも5年前から、そのような状態になっていたことが医師の診察によって分かったという。
期限を定めずにリハビリをしながら復帰を目指していく佐藤は、記事の最後を「どいつもこいつも怪我には気をつけろ!あとマジで今の病院の看護婦さんて1ミリも間違いを起こさない感じだから期待するな!『安齊だったらなんとかなんのかな』とか余計な事考えてもお前は臭い肉塊のままだぞ!」と“らしい”メッセージで締めくくっていた。
https://www.nikkansports.com/battle/prowrestling/news/202606030000386.html
5月25日のプロレスリング・ノア新宿FACE大会で田中将斗を下し、GHCハードコア王座を獲得しながら、試合後に救急搬送された佐藤光留(45=パンクラスMISSION)が3日までに、現在の自身の状況について説明した。
全文無料公開されている佐藤のnoteの記事によると、「少し前に、何でもない技を喰らって控え室に帰ってから指が動かなくなる事がありました」そうで、田中との試合では「田中将斗選手の攻撃はもちろん強烈でした。が、それだけではなく自分の攻撃を重ねても、どんどんと手足の感覚がなくなっていきました」という。
佐藤は試合が終わると同時に西永レフェリーに「身体が動かないです」と伝え、バックステージのコメント直後にはトレーナーが治療用に使っていたベッドに倒れ込み、そのまま搬送された。
佐藤は現在の状況について「現状としては、歩行器を使わずに1人で歩けます。自分の意思で手を動かし、食事を摂れます。痺れもほぼありません。しかし手足の出力は、怪我をする前の3~4割です。握力は左右差がありますが、とても落ちてます。今まで通りの生活、プロレスラーとして『すぐに』戻れるという事ではありません」と記している。
けがの原因は首の変形で、少なくとも5年前から、そのような状態になっていたことが医師の診察によって分かったという。
期限を定めずにリハビリをしながら復帰を目指していく佐藤は、記事の最後を「どいつもこいつも怪我には気をつけろ!あとマジで今の病院の看護婦さんて1ミリも間違いを起こさない感じだから期待するな!『安齊だったらなんとかなんのかな』とか余計な事考えてもお前は臭い肉塊のままだぞ!」と“らしい”メッセージで締めくくっていた。
15: ID:GzEbe4tj0
>>1
首の変形って頸椎を痛めたのかな
首の変形って頸椎を痛めたのかな
3: ID:P8Y9EAkt0
新宿FACEのラストで事故が起こってしまったか
8: ID:Q8KTljc90
もうやめとけよ
10: ID:B0wlimFA0
プロレスはヤオだ楽だ言われるが、ジャンルとしては危険上等の昔ながらのスタントマンと同じなんだわな。スタントマンは「やること決まってるから楽だ安全だ誰でもできる」わけじゃねぇし。大変な商売だわ。
11: ID:p5PAbqrX0
ほんとにプロレス界は事故ばっかりだな
名前だけの連盟とかいらなくね?
名前だけの連盟とかいらなくね?
20: ID:hZ9Fqgqh0
>>11
ファンがショーを受け入れないから仕方ない
WWEが一番安全なのにな
ファンがショーを受け入れないから仕方ない
WWEが一番安全なのにな
28: ID:EpLeVt9O0
>>20
あそこはあそこで超過密日程、移動距離長過ぎ、遠征多過ぎの金になる以外はブラックだからな
新日が金ソコソコで安全安心な気がする
あそこはあそこで超過密日程、移動距離長過ぎ、遠征多過ぎの金になる以外はブラックだからな
新日が金ソコソコで安全安心な気がする
29: ID:Tj7AYHSi0
>>20
あそこも怪我人だらけなんだけどな
あそこも怪我人だらけなんだけどな
12: ID:XSgDRtt10
四天王は三沢以外生きてるのが不思議なくらい、殺し合いみたいな技掛け合ってた
14: ID:3Q6LDaWf0
サイバーは所属選手なら毎年ドックに入れられて
異常が有れば強制引退なんだけどね
ノアの興行でやらかしても選手外はどれだけ保証されるのやら
況してや自覚症状ありだと
異常が有れば強制引退なんだけどね
ノアの興行でやらかしても選手外はどれだけ保証されるのやら
況してや自覚症状ありだと
17: ID:P0k9xh/m0
馳さんと同じ症状
2: ID:zPwkvQ610
医者にジェットコースターに乗ったらタヒにますって言われるプロレスラー多すぎ
19: ID:p5PAbqrX0
首を狙う技が多すぎるんだよなあ
繋ぎ技でネックブリーカーなんて当たり前だし
パイルドライバーは減ったけど抱えて落とすボム系の技は
どんどん複雑になって受け身も取りづらくなってるし
繋ぎ技でネックブリーカーなんて当たり前だし
パイルドライバーは減ったけど抱えて落とすボム系の技は
どんどん複雑になって受け身も取りづらくなってるし
21: ID:hZwEER2j0
ここで引き下がれるならまだ幸せだ
辞めた方がいいよ人生は長い
辞めた方がいいよ人生は長い
25: ID:ae8+jn910
プロレスは三沢さん、ハヤブサ、高山、大谷のような一流選手が取り返しのつかない大ケガするよな
27: ID:Oiyuax1Y0
給料くそ安いし脊髄やられる人は後を絶たないし、こんな割に合わない仕事はないわ
騎手でもパイロットでも使徒隣り合わせの仕事は高給なのに
騎手でもパイロットでも使徒隣り合わせの仕事は高給なのに
22: ID:zLoN9xCB0
空中元彌チョップとかああいう路線で十分おもしろいのにな
人形相手に一人でプロレスやってる奴とか凄いじゃん
40代になったら緩いプロレスやっとけよ
人形相手に一人でプロレスやってる奴とか凄いじゃん
40代になったら緩いプロレスやっとけよ
35: ID:2p3tb/JU0
ヤバいと思ったら試合なんか捨てろよ
34: ID:DJxJqjwK0
変態だけど体は大事にしてほしい
引用先:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780478729/
まとめくす:https://2mtmex.com/