拳王が新日本プロレスとの断交を要望「交わってしまうと未来がない」

NOAH

拳王が新日本プロレスとの断交を要望「交わってしまうと未来がない」

 

27: ID:x096z9qh0
【ノア】拳王は新日本プロレスとの〝断交〟を要望「交わってしまうと未来がない」

ノアの〝ミスターめんどくさい〟拳王(41)が、新体制となった新日本プロレスとの〝平行線状態〟を希望した。


ブシロードは5月27日に保有していた新日本プロレスの株式を譲渡し、テレビ朝日とサイバーエージェントが約46・3%ずつ保有することを発表。新日本はテレビ朝日の連結子会社となった。新日本の新しい株主となったサイバーエージェントはノアを運営するサイバーファイトの親会社だ。ファンの間ではこれまで以上に活発な交流を期待する見方もある。


取材に応じた拳王は「ファンの人たちは期待してもらってもいいんですけど、その期待通りに交わってしまうともうプロレス業界の未来がないと思う」と持論を展開。「このいい距離感で、一生交わらない方が良いと思います」とあえての〝断交〟を望んだ。


しかし敵対関係を望んでいるわけではなく「どちらが企業価値が高まるのかという話。ノアが序列的に超えれば良い」と今後の巻き返しを見据える。ノアが先にサイバーエージェント傘下となっているだけに「いわば向こうが弟だから、心の中では偉そうにできる」と尊大な態度を見せた。


〝新日本の兄〟ぶりが板についた拳王は2024年5月の「ALL TOGETHER」(日本武道館)で対戦した藤田晃生に言及。「昔あのクソガキが俺のこと『おいちゃん』って言ってたんですけど、このことだったのか…ってことは、アイツは未来予想ができるんじゃないのか」と絶対にそんなことはない推測を披露。「そんな能力があるんだったら、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝できるな。優勝したら改めておいちゃんって呼んでもいいぞ」とリーグ戦真っただ中の藤田へエールを送った。両団体の今後に注目だ。

 

28: ID:jItnGzWl0
中栄くんは本当にプオタやなぁ

 

30: ID:x096z9qh0
拳王のこれだとノアもテレ朝の子会社みたいよな

 

31: ID:zcDf6ury0
今出てる報道ベースだとテレ朝の連結子会社でありCAは同等の大株主って感じだけどそれはCA傘下って言えるのかね

 

46: ID:hj875I1U0
>>31
まあ一般的な意味だと「支配下、影響下にある」ってことだから
「新日はCAの傘下」とは言えるな
新体制になったら役員来るだろうし

 

36: ID:83YMY9cI0
拳王に聞けば面白おかしくしてくれるだろうけど
辻の一件あったから所属レスラーには取材NG出たのかな

 

38: ID:/jfQpq3VM
辻が誌面にのせたコラムの感想言っただけなのに

 

47: ID:V/rDaU6k0
サイバーエージェント傘下になったからって別に無理に近づかず、今くらいのままでいいって言ってるだけやろ。「断交」とかビュー稼ぎの典型大げさクソ記事やん。
拳王以上の新日本ファン系youtuberはいないし。


と思ったけど、東スポだから許せる。

 

624: ID:uAtXCV2n0
新日関係者より先に発言する拳王、良いと思う

 

629: ID:evWcBjzR0
ノアは新日との政治で勝てないから、うかつに交流するべきではないと拳王は釘を刺しているのだろうけど、なんか妙に弱々しくて拳王らしくないね

 

631: ID:PzceaST+0
>>629
たぶん拳王はいつものがなり口調で話してたけど
記者がキレイな文章にまとめたから弱々しいというか大人しくなったんだと思う
書き手次第で発言のイメージは大きく変わるからね

 

632: ID:PzceaST+0
拳王の発言について連投失礼

新日とサイバーエージェント傘下のグループ関係になったことで

「選手の行き来が頻繁になるんじゃないの」という声が挙がってたけど
そういう考え方に対するけん制の意味が込められてるんだろうね

 

637: ID:sq0vDGvK0
>>632
NOAHとDDTの距離感がベストってとこだろうな、現状、ブランド&レーベルとしても住み分けが出来ている
余計な手を加えんでも新日=RAW、NOAH=SDみたいな具合でざっくり展開出来るし、DDTは唯一無二の飛び道具的存在だしで、それをいたずらに入り混ぜると団体のカラーを共喰いする事になってどこを見ても同じになる
この辺注意しないとコンテンツごと傾くというプオタ的な見解と受け取った

 

642: ID:YnRjMrKj0
>>637
宮脇が強者扱いされてるって聞いたんでDDT観てみたんだが
確かに絡んでもお互い損するだけってのが良くわかったわ


レスリングとしては三流だけど劇団としては優秀

見た目の良い選手が多いからか女性ファンも多い

そりゃ遠藤や竹下が浮く訳だよ

 

644: ID:PzceaST+0
>>642
逆にDDTのファンからしたらノアは
エンタメ成分が足りなくて物足りなく感じるだろうからお互い様かな


とはいえ飯野の情熱MAX加入とか

グループ間の人材最適化はうまく機能してるので
今みたいにお互いのドアの鍵だけ開いてる状態がベストだね

 

648: ID:YnRjMrKj0
>>644
ラダーネタでは完全に遅れを取ったしね
拳王チャンネルが無ければエンタメでは完全敗北かもしれん


一方で大人数でスクラム組んでのブレンバスターとかやれてなかったから

それが出来るNOAHって凄いんだとも思った

 

639: ID:0U9jVkF0M
交流戦乱発がプロレス衰退の原因の1つだと理解してるからでしょ
そういうところはしっかりプオタ目線

 

641: ID:PzceaST+0
交流戦を乱発すると自前の選手だけの興行が刺激不足で不入りになるからな
WARやUインターの衰退とか歴史が物語ってることだし

 

引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1780201542/

引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1779714630/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-NOAH
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.