ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

デビュー当時から半端ないオーラ!今も語られるドラゴンゲート時代の鷹木信悟

選手

デビュー当時から半端ないオーラ!今も語られるドラゴンゲート時代の鷹木信悟

114: ID:eY2RL76H0
いつかの鷹木とCIMAのドリーム戦でCIMAが鷹木に負けたベテラン勢の技使ってたのアツかった

 

115: ID:LOezwYpyp
>>114
あったな。これでCIMAの勝ちかなって見てたら全部耐えて鷹木が勝ってめっちゃ興奮したわ。
あの鷹木政権面白かった。

 

118: ID:oT55td5/0
>>114
これめちゃくちゃ熱かった。というか鷹木vsベテランの構図が熱すぎた。
どんどんベテランがやられてバトン渡してって流れが最高だったし、なによりガンマがCIMAに託したシーンも最高だった。

 

119: ID:dRJipIL1d

>>114
これ最高だった!

望月が敗れ、フジイが敗れ、次はガンマで、
後楽園でスカイツイスターまで出してクソ良い試合してたのにコトカにぶち壊されて無効試合に。からのマイク中にシーマがメテオラかまして挑戦表明で決まった試合。

同じユニットじゃないのに望月、フジイがセコンドに居て

トラースキック

ガンマの唾かけ

フジイのノド輪落とし

望月の三角蹴り

と鷹木に勝てなかったベテラン勢の技を連発するも敗北。
試合後に全てのベルトを持つヴェルセルクがドラゲー制圧アピールをする最中にススム登場し挑戦表面。
後日スターレーンで涙のドリーム奪取。

その後のリマッチで取りかえされ、サイリョウの敵討ちも力及ばす再び鷹木がイキるなか、YAMATOとゴタゴタし始めついにヴェルセルクが二つに分かれて金網へ。
YAMATO派の谷崎、土井に裏切りられ絶体絶命の中、長期欠場中のハルクが現れ鷹木と対峙しkzyマリアと共にYAMATOを救ってトラヴァン結成。
YAMATOはその勢いのままキングオブゲート優勝からのワールドにてドリーム挑戦。反則無しの最高なベストバウトでYAMATOが鷹木から3カウントし鷹木政権終幕。

いやーー2015-2016のドラゲーは神でしたなあ!!!

 

117: ID:wNtnC0qi0
土井ちゃんは熨斗紙は割と使うけど華厳は滅多に出さないから特別感があるな
鷹木も熨斗紙引き継いで新日でも使ってるけど出した時にミラノが「熨斗紙!」て言ったから認知されたかんじ
ほとんどの人が鷹木の技だと思ってるんだろうな…

 

120: ID:dRJipIL1d
なぜ面白かったかって振り返ると
このストーリーに関わってるのは全員現世代以上なんよね。
試合もマイクも役者全員がレスラーとして完成されすぎてて、そりゃあ面白くなるわな!

 

127: ID:kcGOlofB0
今のドラゲーでまともにマイクできる20代の選手はSBK、奥田、石田、EITAくらいか、、

 

130: ID:J3ab+PVg0
>>127
奥田・石田はキャラ作りすぎで噛まないか見てて毎回ヒヤヒヤしてしまうわ
鷹木・YAMATOのような安心感が欲しい

 

137: ID:pFuzmWV+dSt.V

「ヒールだけど笑いが起きる」マイク

が1番理想系だと思う

 

351: ID:RVMm/4Ga0
このスレほとんどCIMAと鷹木の話題じゃねーかw

 

360: ID:EDIDGe21a
今年の新人募集はどのくらい集まったのだろうか、、去年の練習生は5人残ってるし
そろそろ入門規制掛けないと、どんどん人が多くなるな

 

361: ID:ski0bAl9a
多いのは構わんけどみんな似たようなルックスなのが気になるな
まあ最初は個性出すのはいけないと思うけど

それでも鷹木やハルクらは違うオーラあったけどな

 

383: ID:03xuzDVjp
お笑いゲートって鷹木が取らされてなんか有耶無耶になって無くなったんだっけ?
確かに復活してほしい。ボクティモとかたかしとか今いいタイミングなんじゃないんか?

 

384: ID:TdLfiEd30
鷹木に破壊されたよなベルト

 

380: ID:2xzhEDjn0
お笑いゲートはガチでその場で勝敗決めてるの?
それとも背後からこっそり拍手音をスピーカーで出してるとか?

 

381: ID:O+GnglCx0
>>380
ガチ

 

439: ID:PvwP7kPd0
CIMA、鷹木、戸澤、T・・・
抜けたメンツの存在は大きかったよ

 

443: ID:LiCoss1B0
>>439
鷹木が新日本、戸澤がWWE
CIMAがインディどさ周りって10年前に誰が想像できたか…

 

600: ID:XMBe1C9Fa

俺も鷹木がヒールのリーダーでドリームチャンピオンしてた時が1番好きだった

鷹木の絶対王者感のおかげでYAMATOの勝利が引き立った

 

611: ID:NQXq5w3L0
ヒールが弱いと言うより、ベビーがしょっぱい気がするけどな。
三軍抗争はどうみてもREDの一強で、他が中途半端な馴れ合いにしか見えなかった。
鷹木やMBが際立ってたのは、ベビー対ヒールのバランスが良かったからだと思う。今REDのトップに鷹木がいても、正直持て余してると思う。

 

614: ID:/WI/48ccp
勢いあって魅力的なベビーユニットがないなぁ。鷹木、戸澤、吉野、ウーハーの時のモンスターみたいな。
YAMATO軍に期待だけど、ベンケーが大人しすぎるな。

 

574: ID:Wqyb3kh3a
無理だろうけどハルク KAIと鷹木 SANADAのタッグは見てみたい。

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1612789302/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-選手
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.