新日本プロレス

ウィル・オスプレイのインタビュー翻訳「生意気な若造の自分だが新日本には常に敬意を抱いている」

 

152: ID:tYnPK7rz0
https://player.fm/series/two-man-power-trip-of-wrestling-podcast/tmptow-will-ospreay
ウィルオスプレイ
・ジュニアを完全に支配したと思うがヘビー級のIWGP王座は意味が違う。
ベイダー、ブロックレスナー、イノキ、ナカムラ、タナハシ、オカダら
挙げればきりがないほどの「レスラーの中のレスラーの王座」のリストに自分が載るということだから本当に名誉でプレッシャーを感じる。
ママはプロレスの話をするとホーガンやロックの名前を出すがホーガンの「WWF王座はただのtoy。IWGPこそリアルチャンピオン」という発言は今でもその通りだと思う。
14歳の時初めて日本のプロレスを見て、新日本はトップ中のトップでIWGPは大きな勲章だと知った。
イブシとの試合ではもはやそれが夢ではなく自分の仕事になったことに感情がこみ上げ涙をこらえるのに必死だった。

 

158: ID:tYnPK7rz0
ウィルオスプレイ
・新ベルトはビューティフル。だから毎回キスしてる
・イブシと初めて会ったのは2016年で、当時自分はただのイブシファンだった。
2019年のネバー戦でのイブシにやったようなバックエルボーは道徳的には反則かもしれないが、ルール上は反則ではない。
いつもルールブックを読んで何ができて何をしてはいけないかを研究してる
・ビーのほうからオスカッターを受けるというアイデアを出した。
イブシ戦に強いメッセージを残すため。
新日本が二つの最も重要なタイトルを一つにして究極のプロレスラーに授けようとしているなら、批判されようが何が何でも取りに行くのは当然。
私の名は「Billy GOAT(the Greatest Of All Time)」

 

161: ID:tYnPK7rz0
ウィルオスプレイ
・(新日本では誰かが離脱しても他の選手がステップアップして成長した姿を見せるがオスプレイとシンゴのステップアップぶりはすごいと指摘されて)それは自分の仕事場にどれほどのプライドを持っているかの問題。
自分は新日本で働くことに大きなプライドを持っている。
こっちに選択する権利があるなら、可能な限り新日本で働きたい。
14歳の時からドラゴンゲートでのシンゴを見ていて、どれほどいい選手か言葉にしようがないほど。
彼には私と同じゴール、同じ情熱を感じるので嫌いにはなれない
・ロビンソンスペシャルなど体重が増えてできなくなった技もある。
2017年にIWGPジュニアを取った時、歴代王者のすごい肉体を見て、お菓子のTwigletsみたいな自分の体が恥ずかしくなって肉体改造を始めた

 

165: ID:rufn3Ykhd
>>161
いつも訳ありがとう

 

181: ID:S2EVzP6E0
>>161
お菓子のtwiglets調べちゃった

 

162: ID:AZ+kziVod
お前らここまで献身示してるオスプレイ疑うのか?

 

163: ID:SpWH4KW3d
オスプいつまでも待ってるよ
完全に治してくれ

 

164: ID:0+wejEaE0
ロビンスペシャルもう無理なんだ
あの技めっちゃかっこいいのに惜しいな

 

172: ID:D9ZyraaA0
>>164
それだと全然違う技だぞ
no title

 

173: ID:0+wejEaE0
>>172
ソン抜けてたの今気づいた…

 

166: ID:73PteBDBM
やっぱロビンソンスペシャルは体重の問題で出来なくなったんだな…かっこよかったけど残念

 

171: ID:D9ZyraaA0
良かった…悪いイギリス人なんていなかったんだね

 

175: ID:tQ/gIs2cM
オスプレイがSHOにかました足4の字はもっと使ってもいいと思った
まあ起死回生の一手感が無いからイマイチ使いどころが無いのかもしれないけど

 

208: ID:eEPd+n8/0
>>175
エンパイア立ち上げ初戦でかまして、
「ヘビー転向で増量したし打撃とインサイドワークメインだろうな。」と思ってたら、結局気づいたらバンバン飛び始めて引いたわ(褒め言葉)

 

217: ID:jURtPLzDr
>>208
「生涯ジュニアでファイトしたらオレは怪我で選手寿命が縮まる。少しでも現役を続けたいからヘビーに転向する。」みたいなこと言ってたな。

 

182: ID:22BktrY7d
オスプレイを疑うとかはないけどベルト返上するなら会見なりコメント出すなりして欲しかった

 

184: ID:tYnPK7rz0
ウィルオスプレイ
・新日本にはすごいパワーがあるから、クリスジェリコが来たがるしヤングバックスやケニーオメガ、AJスタイルズのようなスターを作り出すことができた。
彼らは自分の力で今のポジションを築いたという人もいるだろうが、彼らの能力が開花したのが新日本なのは事実で、今のように注目されるようになったのも新日本のおかげ。
新日本はコロナの中で最初にファンを会場に戻らせた団体でこの状況で誰も解雇していない。素晴らしい仕事をしていると思う
・フェンスの向こう側には自分たちは最も大金を稼ぐ最大のプロレス団体で、その王座こそ最高だと主張する人たちがいるが、彼らも心の中ではIWGPがレスラーの中のレスラーの王座だとわかってる。
私は人生で何をやっても失敗してきた。
それを言うとママは「失敗したんじゃないわ。うまくできなかっただけ」と言ってくれるけど、何の仕事をしても失敗ばかりしてきた。
そんな自分がプロレスだけはうまくできて、しっかりと生活できるのだからこれ以上はなく、しかもその最高の王者になれた

 

188: ID:UmrTTk5e0
>>184
翻訳の人いつもありがとう

 

189: ID:9quYFxnu0
>>184
セスロリンズへの嫌味草

 

200: ID:7vEOIYnf0

>>184
翻訳ありがとう

AJスタイルズだけは新日本で能力が開花したという点に個人的には同意できないな
TNAにいた段階から彼の能力はずば抜けて凄かったし、まさしくMr.TNAだった

 

210: ID:3jY/qFwXr
>>200
TNAから離脱した直後のWWEからのオファーと一回新日を経由してからのオファーじゃ全然内容が違ったっていうしそういうとこを言ってるんだろう。

 

191: ID:tYnPK7rz0
ウィルオスプレイ
・新日本でキャリアを終えられたらハッピー。
プロレスを始めた時30歳になったらやめようと思っていたが、今28歳で新日本と長期契約をしてるから30歳を過ぎても続けることになる。
パンデミックで延期せざるをえなくなって今はいつかできるのを楽しみにしてるが、イングランドへ帰って家族に会い、オーストラリアやニュージーランドで妻の家族や姪と会う予定を立てていた。
新日本はそんなふうにとても自由な行動を許してくれる。生意気な若造の自分だが新日本には常に敬意を抱いている

 

223: ID:WxELNemR0
>>191
希望が繋がったか
でも王座返上はもう少し待ってほしかったな

 

194: ID:UmrTTk5e0
オスプレイも翻訳の人もいい人すぎて泣けるじゃん…

 

199: ID:cL3kNSKG0
本人が出て来なかったんだから返却というより
はく奪されたと見てイイんじゃないか

 

205: ID:CbJXxhog0
おスプは働きすぎだからゆっくり体のメンテナンスしてほしいよ

 

206: ID:0EgkngYGd

だからみんなオスプレイのことを悪く言わんでくれよ
WWEよりAEWよりも新日本を選んだ男だ
怪我はマジだし長期の休養が必要になったから
緊急帰国しベルトも返上したんだ

これ以上何があるというのだ

 

209: ID:InZ+qOs9d
オスプの日本へのこだわりや感謝っぷりは知られてる話だし、アンチの離脱煽りなんか気にするな

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1621950707/

まとめくす:https://2mtmex.com

-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.