1: ID:5rLFTieF
ヘッドロックは左から
2: ID:+N2cHasM
コーナーに登る前に跨がれたら避ける
4: ID:x3j3gVWO
>>2
どういうこと?
受け手がトップロープからの攻撃をかわせ、っていう合図ってこと?
それは気づかなかった
どういうこと?
受け手がトップロープからの攻撃をかわせ、っていう合図ってこと?
それは気づかなかった
3: ID:RlA14YL4
地方のメインイベントの6人タッグは20時50分に分断が始まり、フィニッシュに行く。
会場レンタル時間前にちゃんとおわる。
5: ID:tBwZaT4s
「ちゃんと当てろよ、この八百長やろーー!!」とか叫ぶとセコンドの若手に睨まれる。
「レフリーもどっち勝ちか予め知ってんだよな?」で退場させられる。
14: ID:dnESU0hK
>>5
レフリー「も」じゃなくてレフリー「が」だと思う
前に蝶野がデビュー戦で武藤とやったとき逆エビが痛くてタップしたら
レフリーに「まだダメだ!」って怒られて続けさせられて最後勝たせられたってDTDXで言ってた
今も試合終わって負けた内藤とかオカダとか号泣してるけどそうゆうことだと思う
会社から顔じゃない評価されてることをつきつけられるわけだから
レフリー「も」じゃなくてレフリー「が」だと思う
前に蝶野がデビュー戦で武藤とやったとき逆エビが痛くてタップしたら
レフリーに「まだダメだ!」って怒られて続けさせられて最後勝たせられたってDTDXで言ってた
今も試合終わって負けた内藤とかオカダとか号泣してるけどそうゆうことだと思う
会社から顔じゃない評価されてることをつきつけられるわけだから
6: ID:x3j3gVWO
ふた昔くらい前の話だけど、某プロレスラーに「八百長でしょ?」と直球投げたら
カルくサラッと笑い流してくれたよ
カルくサラッと笑い流してくれたよ
7: ID:hlhKmSgU
タマのポンポンとか具体的な奴でいこうぜ
8: ID:hZDdyv98
ヘッドバッドは相手側の髪の毛をつかみ、放つ方は自分の拳の上から打つ。だから放つ方の拳がダメージを受ける。(笑)
9: ID:x3j3gVWO
>>8
たまにゴツーンってえげつない音出すパフォーマンスしてるけどあれは何の音?
あれは拳に当ててないよね?
たまにゴツーンってえげつない音出すパフォーマンスしてるけどあれは何の音?
あれは拳に当ててないよね?
10: ID:POenJU6+
頭部への蹴り等には
(座ってる相手の顔面にドロップキックとか)
当たるタイミングで
自分のモモをペチって叩いて音を演出(笑)
(座ってる相手の顔面にドロップキックとか)
当たるタイミングで
自分のモモをペチって叩いて音を演出(笑)
18: ID:z+KYu5dd
小こけしは、3発目くらいから当たりだす。
12: ID:GyfDpX0Y
忘れた時は「次なんだっけ?」「雪崩式狙え」等助け合いの心が大事
13: ID:Zno/Um9t
序盤でありがちな、攻撃かわし合った後にパって向かい合う動きに対して
客が1~2秒間をあけた後に拍手を贈るというくだらない決まりごと
出来ることならやめてほしい
客が1~2秒間をあけた後に拍手を贈るというくだらない決まりごと
出来ることならやめてほしい
15: ID:Th4da7rz
>>13
あれは超絶下らないよな(笑)
あれは超絶下らないよな(笑)
16: ID:oeimEgOf
>>13
客もバカだけど、バカなりに必ず「よっお約束っ!」「予定調和っ!」最後に「日本一っ!!」言うだろwで会場が沸くもんな。
客もバカだけど、バカなりに必ず「よっお約束っ!」「予定調和っ!」最後に「日本一っ!!」言うだろwで会場が沸くもんな。
17: ID:9s4FCHY/
>>16
そういう伝統は残したらいいと思うな
俺は会場で見たことないからそういう空気感いいと思う
会場で見てるといろいろ暗黙の決まりごと目の当たりにしやすいんだろうなあ
そういう伝統は残したらいいと思うな
俺は会場で見たことないからそういう空気感いいと思う
会場で見てるといろいろ暗黙の決まりごと目の当たりにしやすいんだろうなあ
19: ID:Dg9K0PWM
>>16
序盤の攻撃かわし合った後にパっ
客「いよっ日本一っ!」
序盤の攻撃かわし合った後にパっ
客「いよっ日本一っ!」
もう歌舞伎の大見得切った時の掛け声と一緒だなあ。まあ演劇だから同じだけどさ。
20: ID:DhCeRORw
そんな崇高なもんじゃないだろw
リアルタイムで鼻で笑われてるムーブを伝統として残すってのもよくわからない
リアルタイムで鼻で笑われてるムーブを伝統として残すってのもよくわからない
21: ID:DQHoQ+rz
序盤のグラウンドは静まりがちだから、ちょっと沸く場面があるってのはいいと思う。
22: ID:oqbWBfGF
その流れがお約束なのがよくないんだよ。
たまには逆回転でいきなりフィニッシュホールドから始まって、大技連発カウント2.99 → エルボー合戦→グランド攻防で終わるってのも面白いから見てみたいわ。
24: ID:tIQP6O5p
>>22
プロレスは物語なんだから起承転結がないとなりたたない
結転承起じゃ物語にならない
プロレスは物語なんだから起承転結がないとなりたたない
結転承起じゃ物語にならない
23: ID:ebLkQB3b
男は、セカンドロープをまたいでリングを出入り
女子プロは、セカンドロープの下をくぐって出入り
女子プロは、セカンドロープの下をくぐって出入り
25: ID:+Imn1Imx
ブレーンバスターは左で抱える
27: ID:AyaWfyPp
腕とり足とりは基本左。
28: ID:hGvQD0Hu
>>27
どうしてわざわざやりづらい方でやるのかな?
ヘッドロックが左なのはバックドロップを右で切り返すためだろうと想像つくが
どうしてわざわざやりづらい方でやるのかな?
ヘッドロックが左なのはバックドロップを右で切り返すためだろうと想像つくが
29: ID:r+nwgaJr
女子プロはコブラと卍固めが男と左右反対だった気がする。
最近はそうでもないのかな。
最近はそうでもないのかな。
30: ID:hGvQD0Hu
コブラは左右どっちでも支障なさそうだな
ラリアットとかもそうだね
ラリアットとかもそうだね
31: ID:UmF8wybY
決まりごとってわけじゃないんだけど、
後ろから腕ね時られたときに、やられてる方が
自分の肩をペチペチ叩くのはなんの意味があんの?
後ろから腕ね時られたときに、やられてる方が
自分の肩をペチペチ叩くのはなんの意味があんの?
32: ID:PYO0NO7i
>>31
叩く回数でなんかありそう
叩く回数でなんかありそう
引用先:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1461455481/
まとめくす:https://2mtmex.com/