お前らってナポリタンにタバスコかける?

飲食ネタ

お前らってナポリタンにタバスコかける?

 

1: 2021/09/26(日) 23:01:05.80 0
粉チーズはかけるんだが

 

5: 2021/09/26(日) 23:05:04.03 0
辛いの好きだが酸っぱくなるからかけたくない
家でやるときはケチャップからめるときにチリパウダー入れてる

 

6: 2021/09/26(日) 23:05:10.14 0
ナポリタン辛くしたいならタバスコだろがケチャップに合うだろが

 

7: 2021/09/26(日) 23:06:12.38 0
大盛りの店行ったら味変で途中からかけるよ

 

9: 2021/09/26(日) 23:06:39.39 0
タバスコはナポリタンのためにあるんじゃないかと思うくらい合う
他にタバスコのいい用途ある?

 

11: 2021/09/26(日) 23:07:26.97 0
>>9
ピザ

 

12: 2021/09/26(日) 23:09:23.32 0
タバスコはトマトジュースに入れると美味しい

 

13: 2021/09/26(日) 23:09:24.55 0
タバスコはすっぱいから嫌い
一味かラー油かけて食う

 

14: 2021/09/26(日) 23:11:40.59 0
>>13
ナポリタンに?

 

15: 2021/09/26(日) 23:12:01.77 0
ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろー

 

16: 2021/09/26(日) 23:13:03.58 0
なんか食べづらくなった思い出があるな 食べながら呼吸しづらい感じ

 

17: 2021/09/26(日) 23:14:29.28 0
ナポリタンにタバスコといえば火野正平

むせる

 

18: 2021/09/26(日) 23:14:53.08 0
外で食べる時はかける
家だとかけないつうか家にタバスコ無いw

 

19: 2021/09/26(日) 23:15:46.05 0
緑のタバスコ好き

 

23: 2021/09/26(日) 23:21:47.80 0
>>19
ハラペーニョもいいがチポートレイをぜひ試してみてくれ

 

20: 2021/09/26(日) 23:16:05.72 0
タバスコを食べるためにパスタ食べる

 

22: 2021/09/26(日) 23:21:08.35 0
タバスコの容器あれ何とかならんのか
もっとドバッと出せたらいいのに

 

24: 2021/09/26(日) 23:23:41.46 0
いつの間にか蓋に液がつくの改良して欲しい

 

25: 2021/09/26(日) 23:28:45.89 0
かけるし何ならコーンポタージュにもたっぷりタバスコかける

 

28: 2021/09/26(日) 23:36:29.86 0
イタリアにはタバスコやナポリタンないからな
パスタやピザにはトンガラシオイルだろ

 

29: 2021/09/26(日) 23:40:00.13 0
タバスコのスコーピオンソースって10倍辛いってやつ使ってる
普通に売ってるやつは物足りない

 

30: 2021/09/26(日) 23:43:03.34 0
タバスコの緑色ってどんな感じなん
マイルドなだけ?

 

48: 2021/09/27(月) 08:30:05.41 0
>>30
マイルド

フルーティー


料理との相性にもよるけどいい意味で青臭さが出ていい感じ

 

31: 2021/09/26(日) 23:43:17.83 0
Q イタリア(もしくは専門レストラン)でパスタにタバスコをかけることは失礼なのですか?

A 日本のイタリアンレストランには当然のようにタバスコが常備されていますが、イタリアでは「タバスコをかける」という習慣がないので置かれていません。

ミラノに住んでいましたが、観光客の多い地域にあるレストランやピッツェリアなどでは置かれている所もありました。
なんでも、タバスコを思い切り振りかけたピッツァを"pizza giapponese"(日本風のピッツァ)と言うんだそうです、日本人観光客が「タバスコはないの?」としつこく聞くものだからメニューに登場させたんだとか。
タバスコはスーパーなどでは売られています。けど、ピッツァにかけるためのものではありません。(カクテルなどに使います)
スパゲッティなどのパスタ料理には、辛いのが欲しいのなら、調理の段階で唐辛子を多用します。

 

55: 2021/09/27(月) 09:51:48.10 0
>>31
酸っぱくはしないのが本場か

 

74: 2021/09/27(月) 21:56:47.14 0
>>55
そもそも本場にナポリタンなんかないからな

 

32: 2021/09/26(日) 23:45:12.93 0
イタリアだと唐辛子漬けたオリーブオイルとかかけるんでない

 

35: 2021/09/26(日) 23:49:34.37 0
うどんや蕎麦に七味をかける習慣があるからパスタにも何かかけようってんでタバスコが採用されたんじゃない?
それでイタリア料理にタバスコがつくからノリでピザにもタバスコかけるようになったんだろ

 

36: 2021/09/26(日) 23:52:08.51 0
そもそもタバスコってメキシコの調味料

 

37: 2021/09/26(日) 23:53:08.83 0
猪木が持ってきたんだっけ

 

38: 2021/09/26(日) 23:54:42.72 0
別に美味しいと感じるのなら構わないんだよ
そもそもナポリタンはイタリア料理では無いから

 

39: 2021/09/27(月) 00:08:32.78 0
タバスコは香辛料じゃなくて酢だと思って使うと世界が変わる

 

43: 2021/09/27(月) 00:18:48.51 0
レモスコ美味い
でも一番普通のタバスコがやっぱり美味い

 

47: 2021/09/27(月) 06:09:52.15 0
業スー行くと色んなシーズニング売ってるから試したい放題だぞ
オススメはバター醤油とフライドオニオン

 

50: 2021/09/27(月) 08:42:57.14 0
タバスコってニューオーリンズ沖の
カリブ海に浮かぶ工場でしか作ってなくて
門外不出の秘伝の味

 

53: 2021/09/27(月) 08:48:05.24 0
>>50
何を隠そうオリジナルはロイヤルワラントだからな!

 

51: 2021/09/27(月) 08:43:54.05 0
タバスコの代わりに七味も美味しい

 

61: 2021/09/27(月) 13:00:45.79 0
タバスコでなく辛味オイルみたいな方が美味しい
唐辛子をオリーブオイルにつけこんであるみたいなの

 

64: 2021/09/27(月) 13:27:19.00 0
そういやもう20年くらいナポリタン食べてないな

 

70: 2021/09/27(月) 15:00:26.34 0
ナポリタンで食べるピーマンが最高!

 

80: 2021/09/27(月) 22:30:32.76 0
五郎さんが最終回で食ってたな
粉チーズとタバスコかけて
ああいうのがいいんだよ

 

117: 2021/09/29(水) 08:38:15.98 0
ナポリタンは意外と味噌汁と相性がいい
さすが日本生まれの料理

 

120: 2021/09/29(水) 11:02:52.01 0
今日の昼はナポリタン食おう

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1632664865/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.