【プロレス記事】タイチがTAKAみちのく〝身勝手〟復帰に激怒「どっかの都議とやってることは一緒」

新日本プロレス

【プロレス記事】タイチがTAKAみちのく〝身勝手〟復帰に激怒「どっかの都議とやってることは一緒」

 

1: ID:CAP
11/12(金) 5:15配信
東スポWeb

2013年11月、IWGPジュニアタッグ王座を防衛したTAKAみちのくとタイチ(東スポWeb)

新日本プロレスのIWGPタッグ王者・タイチ(41)が、かつての盟友を断罪した。ザック・セイバーjr.(34)との王者組で優勝を狙う「ワールドタッグリーグ」(14日、東京・後楽園ホールで開幕)で、鈴木みのる(53)のパートナーとして約2年半ぶりに新日本マットに復帰するTAKAみちのく(48)への怒りを吐露。周囲の納得を得られないまま居座ろうとする姿は、あの都議会議員に重なると切り捨てた。

脇腹負傷の影響もありG1クライマックスで3勝6敗と不本意な結果に終わったタイチは、先シリーズを欠場。現在のコンディションについては「負傷どうのこうのって、一体なんの話をしてんだよ。G1でテーピングしてた? ああ、あれはまわしだよ。1回まわしで試合してみたかったんだ」とけむに巻くばかりだったが、王者として臨むタッグリーグ戦での逆襲にかける思いは強い…はずだ。

6日の大阪大会では相棒のザックがIWGP世界ヘビー級王者の鷹木信悟に挑戦。敗れはしたものの、タイチは解説席から激闘を見守り「単純に負けられねえなと。G1の結果も受けて、タッグ間で開きが出たような気もするから、今回のリーグ戦で取り戻そうかな」と刺激を受けた様子だ。

ところがそのリーグ戦に、タイチを激高させる男が名を連ねた。2019年5月を最後に新日本を離れていたTAKAが、みのるのパートナーとして参戦するのだ。11年5月の鈴木軍結成当初から共闘し「TAKAタイチ興行」も定期開催してきた間柄だったが、離脱も復帰もタイチには寝耳に水だったという。

「10年くらい一緒にやってきて、ある日突然、テメエのとこの団体が忙しくなったんだか知らねえけど、勝手な都合で何のあいさつもなくフェードアウトして。嫌いだけど仲間としてやってきたのに、そんな去り方ねえんじゃねえのって」

みのる、TAKA組とは開幕戦で対戦が組まれた。「戻って来るTAKAもそうだし、連れてくる鈴木みのるもどういうつもりなのかって。無理やりパートナーに連れてきたのか、TAKAが頭を下げたのか知らねえけど、俺は何も聞いてない。リングの上で直接聞くしかないだろ」と吐き捨て、鈴木軍同門対決には不穏な空気が渦巻く。

ついには「フラっと戻ってきてそのまま居座ろうなんて、どっかの都議会議員じゃねえんだからよ。やってること、一緒じゃねえか。それで納得すると思うなよ」。無免許・当て逃げ事故を起こした末に約4か月も姿を消しながら議員辞職を拒む木下富美子都議の姿とTAKAを重ね合わせる始末で、約2年半ぶりの再会が無風で終わるわけがない。

 

2: ID:zbq6Dd9N0
お前が言うな

 

4: ID:B3GgaWNu0
長州が宇宙人だって言ってた人だっけ?

 

5: ID:/ZqcVUv00
正直今の鈴木軍にTAKAはいらんからなー

 

7: ID:qFfgPbYy0
特に無風で終わります(σ・∀・)σゲッツ!!

 

9: ID:zn4GW8Ug0
結局ボスには何も言えない石狩

 

10: ID:y2ERwAdA0
WWEでの吹き替えギミック好きだった
日本でもやったらいいのに

 

11: ID:r4hf+jGC0
全然違うと思う

 

14: ID:IdUJt0x10
つまりナニコラタココラと

 

17: ID:rYmJlnah0
タイチ得意の“匂わせ”
蓋を開けてみたら普通にTAKAが寝て
その後の展開も何もなし
いつものパターン

 

18: ID:lX4u8Cll0
鈴木軍分裂のアングルか

 

21: ID:8HszyOaa0
そっちにアングル組むのか

 

23: ID:z6BOWaTW0
タイチってずっと若い印象あったがもう41なのか……

 

24: ID:9pGh4Uvt0
どうせなら、みのる永田組が見たかった。

 

27: ID:vvA+AXl90
タイチロスインゴ移籍あると思います

 

33: ID:9Dblpi/W0
まだ飛べるんかな?TAKAは

 

34: ID:Ll33P0F/0
MASAみちのくも呼んで

 

36: ID:pEbnYEhC0
鈴木軍なんだかんだ長寿だよなザックも意外と馴染んでるし

 

39: ID:Zp1uOwFb0
まーた鈴木軍の分裂フラグかよ
何回やってんだこれ

 

41: ID:pUO3q+Th0
こうやって名前を出して絡んでくれるのが一番ありがたいよね
本当に嫌いなら絡まず無視だからな

 

46: ID:/a6nmL7q0
鈴木軍ってもう大将の鈴木みのるが第3世代と同じ扱いになったのにまだ存続する意味あるのか。
タイチもザックも独り立ちしたんだから解散でいいだろ。

 

47: ID:XBT6nI8n0
きちんと絡んで話題にしてあげるタイチの人の良さ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636666382/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.