オカダ・カズチカがドラマに出演 & レスラーのメディア露出とYouTubeチャンネルの話

新日本プロレス

オカダ・カズチカが月9ドラマに出演 & レスラーのメディア露出とYouTubeチャンネルの話

 

925: ID:7WeQuCOo0
オカダ、今度ドラマに出るのか
バラエティにドラマに王者は大忙しだな

 

928: ID:ETEG90qAM
>>925
まかせんの撮影してる映画だかドラマはどこいったんだ

 

932: ID:lj7fzdCad
>>928
ドラマはちょこちょこ出てるけど、長期欠場の名目は映画撮影だったような・・・

 

933: ID:LeFKfwwd0
まかせんはまたドラマの仕事入ってたな
どんだけ羽ばたいていくんだよ

 

934: ID:G6bS3VJR0
本間も相席食堂出てたしメディア露出は好調な気がするな
スレチだろうけど有田プロレスはもうやらないのか?あれもだいぶ新規獲得出来そうだけど

 

939: ID:lj7fzdCad
>>934
コロナ禍の今ますますメディア露出は必要になってくるな

 

938: ID:IkLmQ96ar
まかせんは撮影現場で美味いスイーツ差し入れて好感度上げてそう

 

940: ID:MyyPZGeQp
もうバラエティなんて見てる人少ないけどなぁ…
知名度アップに役立ってんのかね

 

942: ID:B1RwqXIr0
プロレス知らない人でも真壁と本間あたりは知ってるイメージあるな

 

943: ID:YEsteIK/p
もちろん出ないより出た方が知名度上がるけどね、昔ほどの効果がないのも事実
ヒロムの「プロレスをゴールデンに」ってのも、なんか時代遅れな目標だなと思ってしまう
それなら自前のプラットフォーム拡充することに金かけた方が良さげ
テレビからより、有プロの方がよっぽど新規客獲得してると思う

 

944: ID:LnWg763hd
健介と北斗があんなに有名になったしな

 

946: ID:P1AsammLM
真壁や本間でプロレスファンは増えてないだろう
プロレスが面白くなる訳でもない
結局プロレスそのものを提示して勝負しないと意味がないってのは当たり前の話で、営業にしても三流タレントではなく、プロレスという芸の持ち場がある自覚を持てるものをやらんとプロレスファンにはならない

 

947: ID:SM+r03+nd
>>946
でも知った顔があれば初めての人も会場に足を運びやすくなると思うよ

 

949: ID:i931VnW5a
隣のマットの話で原則的に同じでは無いが、その面では朝倉未来なんかちゃんと偉大なんだよな
YouTube登録者数190万がメインメディアで、テレビゴールデンは宣伝メディアみたいになってる
良くも悪くも新日は団体の縛りが強くて、YouTubeにしてもあくまで「サブの発信元」
になってるのは勿体無いと言えば勿体無い
序列が大事なプロレスだから、こういうのを自由にさせると、
たとえば「中島佑斗ちゃんねる100万超え達成!」とかなっちゃって困るんだろうし
わかんなくも無いけどな

 

952: ID:SM+r03+nd
>>949
困りはしないでしょ
真壁や本間が有名になってもちゃんとジョバーやってるし
そういやヘナーレも地元じゃ売れっ子タレントだって前ここで見たな

 

956: ID:i931VnW5a
>>952
真壁と本間はもう歳だし、プロレス界でもキャラ確立してるし、
プロレスラーとしての自分があるからこそ芸能界の自分があるって、分相応を知ってるけど
若い奴がYouTubeでいきなり活躍してプロレスの下積み続けてできるかね?
なんて思っちゃうんだよね

 

951: ID:/aW4Qmved
永田さん(Twitter)→ファレ(tiktok)と来てるから
その系譜の中島は多分10年後くらいに覇権取ってるSNSでなんかやってると思う

 

953: ID:5j0w0z150
個人YouTubeの使い方は確かに勿体無いな
HIKAKINとまでは言わないけど100万人規模のYouTuberとコラボできないのかね
バラエティー出るより名前売るには効果的だと思う

 

959: ID:OPnH6LGE0
>>953
すげー前にテンコジがはじめしゃちょーとコラボしてたな

 

961: ID:i931VnW5a
>>953
シャレ半分かも知れんが、やっぱ今の文脈ならそこを担うべきはオーカーンなんだと思う

 

970: ID:B1RwqXIr0
>>961
100万人規模といえば、大空スバルは100万人超えてるよな

 

964: ID:LeFKfwwd0
YOUTUBEはヒロムが伸び悩んでるところみると
他の選手がやっても厳しそうね

 

965: ID:2FPRDmjGp
効率の問題だよ
テレビ露出にしろオカンのアプローチにしろ、もちろんやらないよりやった方が多少なりともファンは増えるだろうけど
もっと効果的な方法があるんじゃないか?っていう

 

966: ID:5j0w0z150
ヒロムは確かバラエティーで蝶野を知ってから、深夜放送で
蝶野のドームの入場を見かけてかっこよくて
その時プロレスというものを初めて見たと言ってた
これって蝶野が「見たことある顔」だったからスルーせずに見たんだろうなと思うと、やはり顔を知ってもらうって大事だと思う

 

986: ID:SM+r03+nd
>>966
それですよ
ただブシロが最初オカダを女性誌とかで売り出したみたく、イケメンだから顔さえ見せればホイホイ女性ファンがつくだろうってのはさすがに甘いと思うけど
たまたまプロレスを観るタイミングでスルーせず目を止めるきっかけになってくれればいいのよ

 

968: ID:B1RwqXIr0
プロレス知らない友人と話してても、MMAと何が違うの?八百長?台本あるの?から始まるから単純な知名度だけではどうにもならないよなあ

 

969: ID:XiHFH8Fqd
英語字幕つけるだけで伸びるんだよなあ

 

971: ID:B1RwqXIr0
飯伏オスプの違法(?)切り抜きがバズってるのは勿体ないな
公式垢がバズればもうちょい導線になりそうだ角

 

972: ID:ndJUN+8a0
自分もプロレス見始める前のイメージは「八百長だろ?」「なんで技受けるの?」だったもんなぁ…
むずかしいよな興味ない人にプロレス見てもらうのは
YouTubeのチャンネル登録数でいったらまじでオーカーン様がバ美肉したら1番増えそうなのがYouTubeの恐ろしいところだ

 

977: ID:i931VnW5a
全部必要なんだよ
古い言葉で言うと山手線の内側も、外側も
コアな熱だけでも新規開拓はできないし
内容を薄くすりゃ届くってわけでもない
過去20年のプロレスの歴史が全部証明してくれてるw

 

980: ID:xsOHFZS/0
ヒロムのYouTubeはあくまで新日内におけるファンサービス用じゃないの

 

982: ID:2FPRDmjGp
明らかにここ10年でメディアのあり方がガラっと変わったからな
過去の例に倣うだけではファンは獲得できない

 

984: ID:xsOHFZS/0
けど今アレのオチ〇チ〇アタックとか見てファンが付くかって話なんだよな

 

985: ID:i931VnW5a
そういえば、今や殺戮の機械となったSHOさんは、暗黒期の棚橋弘至に憧れてプロレスラーになったんだよな

 

989: ID:xsOHFZS/0
木谷はうるさいマニア切り捨てたのはのは流石としかいいようがないけど
女性ファンのツボを付くような要素を見出すのに関してはド下手クソだと思う

 

990: ID:gDSk0lNI0
男には女心がわからんのや…

 

995: ID:M3pCBEYYM
あとは実はプロレスやレスラーと距離が近過ぎても駄目なんだよ
まずコンテンツはドラマや週刊漫画の週一で待ち遠しいみたいな感覚は大切だよ
レスラーはブログやSNSなどが頻繁に更新されて、内面を見せ過ぎて嫌な部分が見えたり生活感が見えて良いもんでもない
そうなると結局は離れるのも早かったなんてあり得る
内藤のTwitterは語らないからカリスマ性にプラスしたと思う
ヒロムなんかはもっとミステリアスでも良かっただろ

 

997: ID:xsOHFZS/0
>>995
ミステリアスにしてもオチ〇チ〇アタックしまくって何の意味もなくなったEVILさんがいるから

 

998: ID:LeFKfwwd0
おち〇ち〇アタックが強すぎるのが悪い・・・

 

999: ID:i931VnW5a
みんなプロレス大好きだな

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1635584006/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.