新日本プロレス

プロレスラーらしい曲ってなんか定義とか概念とかあるんかな?

 

656: ID:riPZaqbN0
オスプはデデデンデン デデデン!!(カッー)に戻して😭

 

658: ID:QXuR5TMA0
イービルとオスプは新旧どっちとも入場曲がカッコいい
なおYohさん

 

661: ID:dOrHCair0
手拍子しづらい入場曲ってこの時代不利だな

 

662: ID:AbHJu7290
本間の入場曲が一番好きです

 

667: ID:J0v/omB50
ワトとオーカーンはギミックに加えて安直に海外人気狙いでアジア系の入場曲にしちゃった感じがする

 

671: ID:ul+RHj1E0
曲で言ったらハングマン・ペイジの曲めっちゃ好きだったから残念だわ
あとはやっぱサブコンシャスをまた聴きたい
今新日本に居る中でならザックの曲が好きかな

 

672: ID:riPZaqbN0
ジュースの曲もなんかクセになる

 

673: ID:KF/a9hm30
プロレスラーって音楽のこだわり無いやつばっかだから、基本馬鹿みたいなギターのメタル曲が多い。

でもYOHは音楽好きだけどセンスがないのでプロレスラーなのにピアノ変拍子曲を使って3K解散に追い込んだ。


デスペやSHO、オカダ飯伏内藤の曲はかなり良い方。


鷹木のはダサめ。

 

674: ID:riPZaqbN0
>>673
クククYOHさんひどい言われようだな…事実だから仕方ないけど

 

675: ID:ul+RHj1E0
あああとトム・ローラーのフィルシー曲はめちゃくちゃかっこいいと思うんだけど
入場といいふざけた集団ではあるんだけど一方でしっかりやべー奴等であることも匂わせてる感じが

 

699: ID:/OptNKGA0
>>675
ライムライトのアホさでふざけた感じあるけどトムローラー自体はどんどん関節取ってくるレスラーだし上手いわ
あー早く日本でチームフィルシー見てー

 

676: ID:OZ600yOnd
清宮くんの曲はKUSHIDAの曲と似てる気がする

 

677: ID:Q3ENyJTu0
トムローラーの入場曲は無駄に格好いい

 

678: ID:J0v/omB50
デスペの入場曲は北村陽之介氏作曲の中では1番だと思う

 

679: ID:QXuR5TMA0
イービルの入場曲のフル聞いてみたいけど、CD出す気ないだろな

 

680: ID:YMoaFngv0
天山の入場曲はテンション上がる
そしてケニーの入場曲はラスボス感あって好きだった

 

681: ID:BH68XZVEa
「プロレスラーらしい曲」って概念はあると思うよ
映画音楽と一緒で、シチュエーション音楽だし
ハッキリ言って、橋本のテーマ、小橋のテーマ、内藤のテーマ全部含めて
プロレス抜きで聞いたらただのダサいハードロック、ユーロビートだからなw
WWEはヒップホップが主体なんかな
SHOのフェイス時代の曲なんかは、チップチューンと
プロレス的ハードロックなリフ、展開を融合した新しい試みだったな


プロレスのリングに今っぽいキーボインストロックを持ち込もうとしたYOHくん、気持ちはわかる。

しかし、乗れんのだよ。ここはプロレス会場だからな。

 

682: ID:s8XdQC3I0
バレットクラブの入場の盛り下がりは異常

 

688: ID:c9bEvFAR0
>>682
ケンタとイービルの曲はドームにめっちゃ合ってたと思う

 

683: ID:riPZaqbN0
飯伏の曲かっこいいけど爽やかすぎん?
インディー時代のやつ好きだった

 

684: ID:kgCIgGDPa
ロビーの入場曲が2番目に好きです

 

686: ID:ul+RHj1E0
バレクラの入場曲はG.o.Dは映像込みなら結構かっこいい
あと実はファレの曲が割とかっこいい気がする
盛り上がる曲ではないけど……
盛り上がる曲で言えば小島の曲がいいと思う

 

689: ID:JTG+dPVla
前奏付きの爆勝宣言が最強に決まってんだろ

 

694: ID:5e490SQUd
>>689
蝶野は激おこだけどそこからCRASHに繋いだやつも好き

 

692: ID:POrswR6s0
鷹木とかSANADAは手拍子し辛くて全く盛り上がらないな。
棚橋のGO ACEもハイエナジーに戻してくれないかな。

 

695: ID:JTG+dPVla
最近は手拍子とかコールがしにくい曲ばっかだよね。作曲を一人に任せてるから同じような曲調になる
鈴木修はその辺上手く作ってたね

 

701: ID:BH68XZVEa
>>695
鈴木修の方がコールありきのワンパターンだったかと
ただそれは逆に言えば一点集中で専門特化させて時代をつくったとも言えるからな


今の人はアレンジでヒールっぽい雰囲気とか、フェイスっぽい雰囲気とか出すのうまいと思う

器用っちゃ器用

 

696: ID:BH68XZVEa
蝶野の黒コスと北欧系メタルのマッチングを考えたあのセンスは100年に一度級だと思うわ

 

698: ID:9lT8J7Av0
レコチョクの新日入場曲の人気順は1位内藤2位オカダ3位デスペ4位長州5位鷹木

 

700: ID:MNL9u8fI0
>>698
長州だけ時代が違って草
しかも平沢進が15分で作ったという手抜き曲なのに

 

702: ID:t2pS2uCD0
なんだかんだ走ると時に聴いてて一番熱くなるのは田口の曲だわ
トムローラーの曲も最近猛追してきてるけど

 

703: ID:MNL9u8fI0
北村陽之介の中ではやっぱリアルロックンローラが一番かっこいいと思う

 

704: ID:riPZaqbN0
SHOのピコピコが歪んだ闇落ちバージョンになったのもイイな

 

705: ID:lZkqP9fW0
オスプの前のelevatedはマジでかっこよかったな

それ以外だと天山とか小島とか永田さんとかのテーマが好きだなぁ。

 

706: ID:szmpk7eO0
鈴木修は主旋律命、いかに耳に残る主旋律を作るかで食ってた
アレンジは「はっしもと!」「こーばーし!」が乗りやすい、
単純なエイトビートまたはシャッフル


きたむらよのすけは主旋律が分かりづらい

その代わり、アレンジの引き出しが豊富で、
キャラに合わせていろんな曲作れる
ある意味、正しく「レスラーが主役、曲は脇役」を

やってる音楽とも言えるわな
内藤後藤のKAZSINはどっちかと言うと主旋律主義の
鈴木修イズムだよね

 

707: ID:faJrlqn10
プロレスラーのテーマは手拍子やコールしやくてテンション上がるのがいい
個人的には前奏があって、だんだんテンション上がるのがいいな


最近ではSHOのが素晴らしい

 

712: ID:MNL9u8fI0
>>707
前奏からだんだんテンション上がる形だとヨシハシの曲も素晴らしいな

 

713: ID:gScMtEsnd
>>712
ヨシハシのは終盤のてれれれ~♪の部分が好き
異論は認めるw

 

708: ID:s8XdQC3I0
プロレスの入場テーマ曲って思うんだけど、中堅の華のない選手には
それなりの曲を作るんだろうか?
というかまだスターになるかどうかわからない見切り発車の時期に作ってるよなぁ。

 

714: ID:77ydIV94a
新日時代の小川直也の曲が今もめちゃくちゃ好きなんだよな
聴いててテンション上がる

 

715: ID:77ydIV94a
内藤とYOSHI-HASHIがシングルやった時の
入場テーマのテンションが上がっていく部分で
「この男のハートは砕けなかったあ!!」
って実況が入るのが物凄く好き

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1641921228/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.