ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

【最強のヒールムーブ】急所攻撃はプロレスの華

小ネタ

【最強のヒールムーブ】急所攻撃はプロレスの華

 

10: ID:K+JUU2J70
急所打ち1発で形勢逆転する理不尽さがプロレスっぽくていいね。
どんな必殺技も、急所攻撃にはかなわない。
ホントは反則なんだけど、多くの場合レフリーは見て見ぬフリをするのも
プロレスらしい。

 

879: ID:9q5bB3QX0NIKU
>>10
必殺技なんて見掛け倒しであることがほとんどだからな。
「どんな必殺技も、急所攻撃にはかなわない。」ということもないだろうけど急所攻撃をプロレスの一つの魅力として捉える人は一定数いるな。

 

11: ID:bOpRLyNp0
急所攻撃にも色んなバリエーションがあるね。
どれもスーパー痛そうだけど。
急所を打たれた瞬間、男はみんな「いい顔」するね。
一瞬、全身に強烈な電流が走ったかのようなあの表情。
男にしか分からない激痛。

 

880: ID:9q5bB3QX0NIKU
>>11
みんなではない。
急所を打たれても微妙な反応だったりする男もいる。
しかし急所を打たれたら「いい顔」する男が好きだ。

 

12: ID:+QJWgGMl0
顔にもバリエーションがあってなかなか
微妙な反応の奴は嫌いだが、すげえ顔する野郎は好き

 

13: ID:PSljQiO70
古くは、坂口征二が急所を打たれた瞬間の表情が最高だった。
やっぱ顔がイケメンじゃないと、急所を打たれた瞬間の表情もいまひとつ。
最近では、石森、KENTA、真田、小峠、原田、コタロー、田口、小松、中嶋
あたりがいいね。
急所を打たれる瞬間の顔を、コマ送りで見ると面白いよ。

 

18: ID:ymXuZOig0
スカパーのサムライでやってた外道特集。
棚橋が司会を務めていたが、放送された外道の過去の試合映像には、急所攻撃シーン満載だった。
金丸、平柳、飯伏、棚橋と、外道は急所を打ちまくる。
特に飯伏、棚橋への急所攻撃は萌え。
棚橋は自らが2発も急所を蹴り上げられ、のた打ち回って悶絶するシーンがある試合を選んでいた。
自分の急所悶絶姿に自信があるんだろうな。

 

28: ID:UIX6e5ce0
男の股間(急所)を攻撃するのを、「急所打ち」と言うのはプロレス独特の言い方だよね。
普通に「急所攻撃」とも言うが、何故か「急所打ち」という言葉がプロレスらしさを醸し出している。
プロレスの急所攻撃には様々なバリエーションがあり、「急所蹴り」と言えば、蹴った場合にしか
使えないが、「急所打ち」はオールマイティー。

 

31: ID:tEK4xFfo0
no title

これが伝説の上田の藤波への鉄柱急所攻撃14連発!!

 

43: ID:9664KsqY0
>>31
肝心の顔が隠れてて残念

 

37: ID:6jgLA4gw0
急所に一撃を食らった瞬間、男は実にいい表情になるね。
録画したプロレスの急所攻撃のシーンをコマ送りで見て、急所に入った瞬間の
表情を見るのが最高だよ。
カメラアングルが悪くて、急所を打たれたレスラーの表情が映っていない時は
がっかりだよ。

 

42: ID:HBFaCMKH0
急所攻撃のパターンって、何十種類もあるね。
どれが一番痛いんだろうね。

 

45: ID:rz5aL5JN0
一番絵になるのは、正面から、または背後から、相手の股間を腕パンチでカチ上げる急所打ちかな。
真下からカチ上げるので、モロにタマを直撃して痛そうだし、「ザ・急所打ち」というフォルムもいい。

 

58: ID:HqSO0qW30
女には分からない男の痛み。
だから、急所を打たれた瞬間、男は何とも言えない絶妙の表情をし、次に
襲ってくる激痛に悶絶するのだ。


プロレスに急所攻撃は外せないよね。

 

103: ID:MHVl65oS0
俺は藤波辰巳の股間をカチあげられた時の「アーーーーーーーーー」という悲鳴と
両足を伸ばしたまま尻もちをつき、急所を押えながら転げまわる姿が好きだった。
あの上田馬之助に鉄柱に股間を挟むように打ち付けられた藤波の声にもならない声とかおり夫人の泣き顔が伝説になっている。

 

104: ID:kxVLZ67K0
坂口、藤波、ジョージ高野は、昭和の悶絶三傑。

 

107: ID:SvEZ1wae0
この前、藤波の息子が急所攻撃されて、悶絶してたよ。
でも、急所を打たれて悶絶する姿は、若き日のドラゴン藤波には遠く及ばなかった。
セクシーさが違うんだよな。

 

108: ID:SvEZ1wae0
因みに、恋人の前ではなく、親父とのタッグで、親父の目の前でやられてたけどね。
親父に、悶絶のリアクション伝授してもらえばいいのに。w

 

112: ID:54Uy8IN20
プロレスにおける急所攻撃って、よく出来たアイテムだよね。
一応反則なんだが、多くの場合レフリーは見て見ぬフリをするお約束。
性器の一部でもある男の急所を公衆の面前でカチ上げられたり、蹴り上げられたり、
踏みにじられたり、ニーを突き立てられたり、鷲づかみにされたり、鉄柱に打たれたり、
椅子や机の端をあてがわれて股間杭打ちにされたり。
男にしか分からない激痛を味わされ、のた打ち回って悶絶する姿を晒す屈辱。
急所攻撃一発で攻守逆転する理不尽さ。
まさに、プロレスならではの見せ場、醍醐味だ。

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1433118953/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.