ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

K-ness. 18年ごろから体が動かなくなり引退決断…ファンの声に「涙止まらなかった」

プロレス記事

K-ness. 18年ごろから体が動かなくなり引退決断…ファンの声に「涙止まらなかった」

 

1: ID:CAP
3/17(木) 8:00配信
スポニチアネックス
4月7日に現役を引退するK―ness.

◇K―ness. FINAL ROAD(上)

4月7日、DRAGONGATE後楽園ホール大会で現役を引退するK―ness.(47)がスポニチアネックスのインタビューに応じた。引退が間近に迫った現在の心境を語り、そして今までのレスラーキャリアを振り返った。2回にわたり連載する。

――引退まで残りわずかとなりましたが、現在はどんな心境ですか?

「最後の1試合だけですし、試合をしてるわけではないので、日にちは近づいてますけど全く実感はないですね(笑い)。巡業も2年ぶりに帯同していて凄く楽しい毎日です」

――引退はいつごろから考えていたんですか?

「リングの上からファンの皆さんにも言いましたけど、プロレスラーを目指した時点で絶対に引退をしたいというのがセットだったので、レスラーとして最後の夢でもありました。実際に引退を考えたのは2018年ごろでしたね。だんだん体が動かなくなっていることを感じて、もうゴールは近いかなと思いました。そして2021年にデビュー25周年を迎えて本来であれば25周年記念興行の日に引退したかったんです」

――そうだったんですね。引退を延期した理由は何だったんですか?

「コロナですね。吉野の引退が1年延びて、自分の引退も1年延びたって感じですね。2019年の初めから治療に専念させてもらって、万全なコンディションを整えて引退ロードで試合をするというのが理想でした。コロナの影響で治療もほとんど行けなかったので、どんどん体の状態が悪化していって現在では試合が出来ない状況になったので、1試合だけ戦って引退という形になりました」

――引退ロードという形で試合がしたい気持ちがあったんですね。

「はい。あと後楽園ホールの全面開放のいいきっかけになればいいなと思ってました。引退する時は地元でプロレスの聖地でもある東京・後楽園ホールって決めてました」

――ビッグマッチでの引退は考えになかったんですか?

「特に理由はないですけどビッグマッチというのは考えたことなかったです。東京のビッグマッチというよりもすぐに頭に浮かんだのは後楽園ホールでした。プロレスといえば後楽園ホールですし、ファンのころは何回も階段を上って見に来てた会場ですからね」

――4月の後楽園大会で引退試合をしますが、K―ness.選手の最初で最後のドリームゲート挑戦となったのが13年4月の後楽園大会でしたね。

「そうですね。でも今回4月に引退するのはその時のことは関係なくて、全くの偶然で考えてもなかったです(笑い)」

――盟友でもある吉野正人選手がケガをきっかけに昨年8月に引退されました。近くで見ていて、どんなことを感じましたか?

「盟友でもあり後輩でもあったので、何かいろいろと考えることはありましたね。『なんで?俺の方が先だろ。まだできるんじゃねぇのか?』みたいな(苦笑)。でもしんどい思いをしてリングに上がってたのもケガしてる人間なのでわかります。だからとりあえず吉野を見送ってみたいな感じでしたね」

――自身の引退について周りの選手たちに伝えた時はどんな反応がありましたか?

「ビックリはしてなかったですね。ずっと無理してやってるのはみんな知っていたので、ついに限界が来たんだなっていう感じでした。若い子たちの中には驚いた子もいましたね。同じ世代の堀口にもずっと相談してたのもありましたからね

――堀口元気選手に相談されていたんですね。

「そうですね。会社にも相談していたので、大げさに騒ぐようなことにはならなかったです」

――引退を発表してファンの人の反応を見てどう思いましたか?

 

2: ID:deQN3tZb0
ダークネスドラゴン

 

3: ID:Zy48HZTK0
プロレス界の一時代を築いた人

 

6: ID:lPCMw07j0
ドラゲーは体ちっちゃいせいか選手寿命短いね

 

9: ID:6CDk042A0
>>6
団体のスタイル的にどうしても怪我が頻発するし
飛んだり跳ねたりは年齢いってできるもんじゃないからなあ
現役中盤以降に飛ばないスタイルを確立できたらいいけど中々難しい

 

7: ID:mcnJULHQ0
まあ50近いから筋肉が固く成るよね

 

11: ID:K9v8jhe70
何で読むの?

 

18: ID:6CDk042A0
>>11
クネス

 

23: ID:paQNuYZC0
>>11
元々はダークネスドラゴンというリングネームだった
のちに愛称のクネスをリングネームに

 

12: ID:RNU2xSSA0
めちゃくちゃいいレスラーだったよ

 

14: ID:ptiR70Qx0
プロレス超暗黒期にノアとドラゲは頑張ってたよなー
ただ皆頑張りすぎちゃって今かなりボロボロよね

 

15: ID:F9lD00LN0
フロリダブラザーズがいた頃しか見てなかった

 

16: ID:HevDi5OA0
シーマノブナガは?まだやってるの?

 

18: ID:6CDk042A0
>>16
真相は誰にもわからないが4年くらい前にやめて色々なところを転々としてる

 

20: ID:USTz4x7y0
>>16
新日のシングルトーナメントでヘビー級タッグ王者に勝つという好待遇を受けてる

 

17: ID:eglE8hqN0
スピードスター吉野は頑張ってるの?

 

18: ID:6CDk042A0
>>17
怪我で引退した

 

41: ID:5MJoBFPX0
>>17
夙川の教会の近くでパーソナルジムやってる

 

19: ID:u4OZ3eGW0
もう47歳なのか

 

21: ID:36ZuAkKl0
竜巻昇竜脚がカッコよかった
と思えばローリングクレイドルしたり

 

24: ID:pU1XwqKH0
ライガーも言ってたもんな
中の人が飛べないんですw  って大怪我する前に引退が良いかも

 

27: ID:U2diZHmT0
キッドとのマスカラコントラマスカラはいい試合だった

 

28: ID:gvyWX+iL0
技のキレと美しさ、独特の色気がある稀有なマスクマンだったなぁ

「プロレスラーとして引退するのも夢だった」て本人が言う通り引退発表してからすごく楽しそうで余計に惜しくなる


来月の後楽園はクネスの夢が叶う時、楽しみにしてる

 

29: ID:O93R9mMm0
ドラゴンキッドとの試合はクリストをユダで返したりやり合いが好きだったなぁ

 

33: ID:r9e8P+E80
闘龍門2期生だったっけ?

 

34: ID:re9DntD+0
>>33
みちのく→夢ファク→闘龍門

 

36: ID:rvAwIpnE0
最初期の闘龍門でドラゴンキッドと組んだり戦ったりしてたよな

 

42: ID:lNEJpVza0
ちょうどみちのくプロレスが新日出たりしてブームだった頃若手だったから
試合見た事あるわ斎藤誠
菅本って今のガンマと第一試合してた

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647473852/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.