ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

プロレス記事

大仁田厚がウクライナでのプロレス開催をぶち上げ! アフガニスタンに続き「子供たちを元気づけたい」

 

1: ID:CAP
4/22(金) 5:15配信
東スポWeb

壮大な計画をぶち上げた大仁田(東スポWeb)

プロレスで世界平和じゃ! 邪道・大仁田厚(64)が、新たな目標にウクライナでのプロレス興行開催をぶち上げた。ロシアから侵攻を受けているウクライナの情勢を憂慮する邪道は、戦争で傷ついた子供たちのために現地に赴く意向を表明。20年前には戦禍のアフガニスタンで試合を行ったことがあり、再び強い使命感を胸に異国のリングに上がる。

春の訪れとともに、邪道の活動が活発になってきた。国内では今年、2月6日大仁田興行の1戦のみリングに上がっていた大仁田だが、3月は米国マットに参戦。4月末から5月にかけて国内で3試合の電流爆破マッチを行う。

米国での試合を「出た試合は全部メインで、観客の反応もよかった」と手応えを強調。「そのおかげか、今度は英国のプロモーターからも話が来たんだよ。まだどうするか決めてないけど、初めて英国で試合をするかもしれない」と明かした上で「せっかくだから英国で爆破もいいよな。ロンドン橋で戦いたい。そうだ、『ロンドン橋爆破』じゃ!」と息巻いた。

海外の話になるとやたらとテンションの高い邪道だが、途端に声のトーンを変えて「それよりも今、本当に行きたい国があるんだ」と口にしたのがロシアからの侵攻を受けているウクライナだ。

「いろんな情報はあるけど、あの場所で悲惨なことが起きているのは間違いないわけだから。戦争が落ち着いたら、すぐにでも行きたい。そこでプロレスをやって、みんなに元気になってほしい。子供たちにはプロレス教室を開催したりね。ただし、ウクライナでは電流爆破はやりません」

参院議員時代の2002年9月にはアフガニスタンの首都・カブールを訪問し試合を行った。当時は前年に米国同時多発テロが起き、アフガニスタン情勢が混迷を極めている時期。米国の軍事介入によりタリバン政権が崩壊した直後だったが、当時も「子供たちを元気づけたい」との一心で訪問を実現させた。

大仁田は「僕の知人に、ウクライナの駐日大使(セルギー・コルスンスキー氏)と知り合いの人がいるんです。そういうつながりも生かし、平和になったらウクライナに行ってプロレスがしたい。こういうのはあれだけど、僕の使命ってそういうことなんじゃないかって」と訴えた。

ロンドン橋爆破を宣言したかと思えば、ウクライナでの平和を願う――これぞ邪道の真骨頂だ。再始動とともに世界を股にかけて暴れ回る予定で、2022年もあちらこちらで話題を振りまきそうだ。

 

7: ID:BFxPSM8G0
これは猪木の後継者

 

8: ID:dUn1ed3z0
親切の押し売り要らんて

 

9: ID:lqX0AFPc0
本業花火屋だからな
花火が無ければ大仁田のプロレスはショボい

 

11: ID:9VFvAmIz0
千羽鶴レスラー爆誕!

 

16: ID:Cu+DzMr30
元気づく勢いで戦意高揚しちゃうんとちゃう?

 

18: ID:A1DTukXm0
ロシア軍服着てるやつと戦うのか?

 

19: ID:FePrWalE0
戦争が落ち着いたらそこにいるのはウクライナ人じゃない気がするけどな

 

20: ID:Iz/SZkYd0
震災と違うんだからやめた方がいい
迷惑がられるだけやろ

 

29: ID:l03y6/qO0
引退したはずでは?

 

37: ID:tadp+J4a0
この催事と駐日大使とどういう関係があるの?

 

39: ID:tadp+J4a0
今だっていいのに。
青&黄色の衣装を着て、戦って勝利するという展開。

 

41: ID:nO9jcfF50
猪木みたいに北朝鮮でプロレスする後継者になれよ
あと、新宿で炊き出しもやってほしい

 

50: ID:g2xkyW5X0
グレートプーチンになって悪役を演じきるんだろ。漢だな。

 

52: ID:4hRifWz10
金募金した方が助かるよ
生活必需品買って贈るとか

 

53: ID:eIOCwyH40
ロシア兵って、みんなコマンドサンボ使いなの?

 

63: ID:YSjojGgg0
大仁田も猪木みたいに仕掛けが好きな人だけど、さすがにこれは無理っしょ
猪木の海外での影響力はアリ戦のおかげで半端なくあるらしいけど、大仁田を知っているのはプロレスマニアだけだろ

 

64: ID:5JSO7ljb0
やってもいいけど、今ではない

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650578013/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.