長州力 vs ヒクソンが実現していたら長州に勝算はあったのか?

小ネタ

長州力 vs ヒクソンが実現していたら長州に勝算はあったのか?

 

1: ID:oN2mENNea
船木ヒクソンの後くらいか。

 

2: ID:Au7J7oUt0
無いでしょ
殴り合いに向いてない体型してるし

 

3: ID:+5QZPTVM0
カ、カテェ!!

 

4: ID:2zQCYEgf0
長州が体重差を利用した戦いができれば勝算はあったでしょう。
でもそういう展開に持ってゆけたかは微妙。
ヒクソンからしたら長州はクマやゴリラみたいだろうから。
速攻で絞め落とす展開になったと思うね。
真っ正面からやればヒクソン明らかに不利だしさ。
高田や船木と比べても長州は重すぎる。
同じ戦法だとヒクソンもキツイ。
だからそういう相手は速攻で絞め落とすのが最適だと思う。
ヒクソンからすればね。

 

8: ID:E7ormwlc0
ヒクソンが言うにはプロレスのリングでプロレスルールって事だから長州の勝ちだったんじゃね

 

9: ID:koYZui/ua
最初に1発だけラリアット受けてもらう、って契約だったんだよな
そんなん飲むわけ無かろうに

 

11: ID:QRF2pQxld
小川のジャブが見えなくて自信喪失したんだろうな
身体はある程度継続して鍛えてたから劣化に気づかなかったかもだけど
動体視力は自分の想定以上に衰えてたんじゃないかや

 

12: ID:ev6QxVila
ヒクソンも別に打撃のスペシャリストってわけじゃないんだし、やるだけやってみればよかったのにな
まず負けるだろうが、長州がどこまで粘れるのかは見てみたかった

 

13: ID:WcdzZ2Jm0
船木も前田も長州の腰の重さにはヒクソンも苦戦するなんて話してたけど、そんな展開になる前に打撃で終わりだろうな。

 

15: ID:m/SqKRvz0
長州は打撃の素人だしな
殴り合いの練習してないしプロレスラーだから顔面殴られることに耐性も無い

 

16: ID:+ddeh4sE0
アブダビコンバットなら少しは見せ場作れたかもな
それでも決めるのは無理だろうし勝ち目はゼロだが

 

29: ID:crmSa5Oba
>>16
アブダビでも菊田以外の日本人全滅だったし、その時点で20年前の全日本チャンピオン程度じゃ総合のトップクラスには通用しないんじゃ無いの?

 

33: ID:bmfxzwTj0
>>29
長州は最後に極める技術がないから勝てないかもだけど
少なくとも総合よりいい試合はできたと思う
でもADCCは体重制だからヒクソンとはやれんけどね

 

17: ID:4E8hEeAw0
打撃にビビらず向かって行った
吉田(秀彦)が凄い

 

18: ID:zJlq1OuUa
打撃で長州が負けるって意見あるけど無防備状態で顔面に前田からガチ蹴り食らっても耐えれてるんだからヒクソンのショボい打撃では倒せないだろ。

 

19: ID:+0ctUKv0a
打たれ強さはあるかもしれないが、打撃に対して臆病なのだ。
前田の顔面蹴りは背後からの不意打ちだったし追撃はなかったのでなんとか持ち堪えられた。


攻撃面においては仮に打撃のトレーニングを積んでもリーチが短過ぎて向いてないだろう。

 

20: ID:HQmPynoeK
長州と高山の対談で
高山「ヒクソン戦やるんですか?」
長州「試合がはじまったらオマエにタッチするから代わりに戦ってくれ」
高山「それじゃタッグマッチじゃないですか」

 

21: ID:wC04Hif/a
いざやると決まっても、長い準備期間がありながら何にも対策せずにボロ負け(ダメージは最小限)し
ふてくされたような態度で記者会見に臨めば「名言」とやらが聞けたかもしれない。

 

22: ID:bzkvVojv0
ヒクソンの息子に闘魂ショップグッズをたくさんあげて好感触だったんだよな。

 

24: ID:rcgkArN10
まだ無名な90年頃、猪木に挑戦するために来日したけど相手にされず門前払いされてるんだよね。

 

27: ID:0R2+vWPn0
>>24
新日側は「うちではそういうのはやっていない」と返答したらしいけどヒクソンはVTやるつもりだったんかね

 

30: ID:Y1a+YvSQ0
谷津vsグッドリッジみたいにボコボコにされても戦い続けるなら絵にはなるけどな

 

34: ID:Uwm4SLj40
もしもシリーズだから
真剣に柔術の練習したら船木の鉄槌と同じ状況は作れたかもよ

 

35: ID:/LcAoF9xa
>>34
今のおもしろ天然おじさんになる前の偏屈な長州が素直に柔術やるかね?
本当はレスリングより柔道や野球が好きだったけど異邦人の流れを汲むから差別を恐れて周囲がやめさせたの結構深い傷になってたらしいけど

 

38: ID:26ExjaAix
サソリ固めに悶絶するヒクソン

 

39: ID:dsLHQjDl0
リキラリアット受けて一回転するヒクソン

 

40: ID:mKO5ytty0
バックドロップで悶絶するヒクソン

 

41: ID:iOKBztqGa
東京ドーム超満員札止め!
期待できたのにな。

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1640687354/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.