天龍源一郎が頸髄損傷で入院 長年の現役生活による負担、突然死リスクを回避 生命の危機はなし

プロレス記事

天龍源一郎が頸髄損傷で入院 長年の現役生活による負担、突然死リスクを回避 生命の危機はなし

 

1: ID:CAP
日刊スポーツ 2022年9月2日15時17分

元プロレスラーの天龍源一郎(72)が頸髄(けいずい)損傷で入院していることが2日、分かった。公式サイトで発表された。

長年の現役生活による負担で症状が顕著に出たもので、新しいケガなどではないとしている。また、生命の危機ではく、医師の診断によると突然タヒのリスクが高い状態で、それを回避するための入院としている。

サイトでの発表は以下の通り。

この度、天龍源一郎が精密検査の結果、広範囲にわたる頸髄損傷の診断が下され、現在、入院しておりますことをご報告申し上げます。

長年の現役生活において負ってきた身体への負担がこの程、症状として顕著に出てきたもので新しい怪我などではございません。

現時点の医師の診断では、神経の圧迫状況から考えうる事態として、突然タヒのリスクが非常に高い状態であるとのことで、安静を必要としており、治療や経過観察も含めております。

本人は一定の不自由はありますが、それは引退後から今日まで皆様が目にされている杖をつく、体の調子が悪い際には場合に応じて車いすを使用する、などに留まっており、先に申し上げましたリスクは生じておりますが、今回の入院はそれを回避するためのもので、いますぐに大きな命の危機があるなどということではございませんのでご安心ください。

リハビリや治療に取り組み、とても元気に、そして前向きに過ごしております。

引退しても尚、変わらずに応援をくださるファンの皆様や、天龍プロジェクトに携わる選手・スタッフたちの気持ちに強く支えられております。

ありがとうございます。

すでに発表や販売開始しておりますイベントや大会に関しましても、このような状況となりご来場のお客様へは多大なるご迷惑をおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。

経過や今後の活動については改めてご報告をさせて頂きますが、本人のからだを優先して行くことをどうかご理解ください。

まだまだ、ファンの皆様とのふれあいや、選手たちの熱い闘いを見届け、スタッフたちとたくさんの思い出を重ねていくことをとても楽しみにしておりますので、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

そして、大将が帰ってくる日までしっかりと天龍プロジェクトを守り、努めて参ります。

天龍プロジェクトへ変わらぬ応援、ご支援を引き続きよろしくお願いいたします。

天龍プロジェクト 代表 嶋田紋奈

 

3: ID:/w6S6Zdv0
ジャンボのパワーボム失敗が原因?

 

7: ID:aX6TrdLM0
>>3
30年前の攻撃が今!
でも本当プロレスの首曲がる受け身?というか見てて怖かった
三沢のタイガードライバー91かなんかも

 

12: ID:h23kaz5S0
>>3
多分武藤へのフランケンシュタイナーのはず


長州や鶴田戦の後遺症の話はしたことないが武藤へのこの技の後遺症は何度も言ってた

 

4: ID:IjlCHp3D0
退院したらアナウンサーみたいな滑舌になったりして

 

9: ID:Z6alz7ZB0
足が悪かったから転んだのかな?

とりあえず無事で何より

 

11: ID:dOFuGIgy0
橋本のDDTが今になって効いてきたんだろ

 

14: ID:mmwpB3960
対ランディサベージ

 

15: ID:2Gazjd3U0
長州だけ元気なんだよなあ
あとみんな怪我

 

25: ID:26KyJDhi0
>>15
長州はあんま大技受けて無かったイメージやな
危険な技ほど見てる方は盛り上がるがやっぱアカンなぁ

 

27: ID:MAS049XY0
>>15
長州は受けに回るスタイルじゃなかったからな
だから外国人選手との名勝負が少ない

 

53: ID:4ReTjdK/0
>>27
革命戦士になる前の長州は
アンドレ、ハンセン、ローデス、ボック
とか外国人レスラーにやられる役目だったな

 

19: ID:zCiaKJjV0
例年通りであれば来年2月にOAされる『脳ベルプロレスリング』にはご出演するよね?

 

23: ID:cmnYImzk0
というか、プロレスラーって定期健診してなかったのか?
そんなのもっと早くわかるだろうに

 

26: ID:tdODLa8w0
>>23
当時はレントゲンだけで判断だろうな
MRIでも2mm以下の損傷は映らないし

 

29: ID:+XyaNQo70
最近、何言ってるかわかりにくくなってたからな
無理しないでほしいわ

 

30: ID:a8VaAhHo0
長年の蓄積だろうな

 

31: ID:wc+q1yE30
まだ試合してるのかと思った

 

35: ID:T6NssL9N0
現役時代のダメージ蓄積で突然タヒのリスクて
スゲーハードだな。

 

36: ID:IcvNoLFt0
体ボロボロなんだな

 

38: ID:NnrHcR5b0
三銃士や四天王の現役時代はまだ八百長かガチかの論争があったが、
彼らの晩年をみると命をかけていたことは事実だったのだなと思う。

 

47: ID:KqDaR5Lj0
53歳てジジイだなと思ってたら近づいてきた…

 

48: ID:QFMbja7Q0
長州はいい晩年過ごしてるな
70過ぎてもピンピンしてる

 

50: ID:67BP9CV40
>>48
めちゃくちゃ働いてる
孫にデレデレ

 

49: ID:67BP9CV40
奥さん最近亡くなっちゃったからなあ(´・ω・`)
ゆっくり休んで元気になって下さい

 

51: ID:FN7xuKqd0
>>49
奥さんの介護の為に引退するとか言ってたもんなぁ…

 

61: ID:dtJ5nN+B0
当時の仲間で生きてるの天龍とハンセンとカブキくらいじゃね

 

64: ID:4b0GZuYp0
マサ斎藤も受け身の取りすぎで背骨がガタガタだったと聞くし、
やっぱり毎日技の衝撃を受け止めてると筋肉落ちたとき一気に来るんだな。

 

69: ID:29Fw7IPp0
豊田真奈美も身体ボロボロで
肩と膝に人工関節入れる羽目になってるんだよなあ
ガチでやってる人は尊いね

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662102371/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.