NOSAWA論外が現役引退を電撃表明 「本当は続けたい。気持ちとしては…」

プロレス記事

NOSAWA論外が現役引退を電撃表明 「本当は続けたい。気持ちとしては…」

 

1: ID:CAP
東京スポーツ2022年10月16日 17:39
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242106

ノアマットを中心に活動するNOSAWA論外(45)が、来年2月日の東京ドーム大会で現役を引退すると電撃発表した。

16日のノア福岡国際センター大会で論外率いる「ぺロス・デル・マール・デ・ハポン(ペロス)」のEita、スペル・クレイジーと組み、小川良成、矢野安崇、藤村加偉組と激突。

GHCジュニアタッグを巻いたことがあるEitaと華麗な連係技を繰り出し、最後はEitaが矢野にImperial
Uno(トラースキック)を決め3カウントを奪った。

抱き合って健闘をたたえ合ったペロス軍は退場するかと思いきや、おもむろにマイクを手にした論外は「俺がマイクを持つと適当なことしか言わない。でもよ、今日はリアルに話してやるぜ」と真剣な表情になり「来年2月21日東京ドーム、プロレスラーNOSAWA論外、引退します」と突然の引退を宣言した。

〝プロレスリングマスター〟武藤敬司の引退興行で、自らも現役生活に幕を下ろすという。バックステージでは「24時間プロレスラーNOSAWA論外を演じてるのがさ、本音の本音を言うと、すごいきつくなっちまって」と現役生活28年間で首、腰、ヒザ、肩、手首に負ったダメージからドクターストップがかかったことを明かした。

さらに「本当は続けたい。気持ちとしては。でもね、やっぱプロレスって1人じゃできないから。いろんな人にね、迷惑をかけたり、守らなきゃいけないものもあったりする」としつつ、「でも、プロレスラーとしては最高なんじゃないの。インディから始めた人間が、巡り巡って東京ドームで引退なんて。それこそ夢がない?」と目に涙を浮かべた。

だが、最後はいつも論外に戻り「まだ出る間は小川先輩をとことんボコボコにしてやりますよ」と吐き捨てると、「リアルに引退…。悔しいね」と口にし控室へ消えた。

東スポWeb

 

8: ID:bTdgNnmt0
大仁田見に行った時にでてたわ

 

9: ID:C1eg/Pkf0
イオか

 

10: ID:HsUqpz3c0
ブラックタイガー?

 

11: ID:ZErHqPcv0
昔警察に捕まった人だっけ?

 

12: ID:E5HNsyyy0
名前は知ってるけど試合は一度も観たことないわ
三銃士と四天王より面白いプロレスって無いよね

 

13: ID:WukDCSOt0
タクシー強盗は言い訳不可能

 

15: ID:vJ7alULz0
マスク被ってくるにしてもすぐわかっちゃうよな

 

16: ID:tPlfIoTB0
ノアドームでやれるの?すごいな

 

24: ID:knBWy8iC0
>>16
武藤の引退興行だから

 

17: ID:W08eZyFt0
リンク先画像見たら、呆れるくらいに痩せてるな。
今時45歳じゃもっと肉付き良く仕上げられるぜ。病気か何かなの?

 

40: ID:DHlqbIwA0
>>17
身体中ボロボロでトレーニングも満足に出来ないんだろうね
ただリングに上がるだけでOKなレジェンド級はともかく
普通の選手は技が受けられない身体になった時点でおしまい

 

20: ID:+a7btwEI0
必殺技がジョン・ウーだろ

 

29: ID:2B16OXEa0
>>20
SUWAじゃねえか

 

21: ID:kmLG6rDV0
紫雷イオと薬やったとかで捕まったよね

 

33: ID:Qc+e0IL+0
>>21
あれは同僚のレスラーが仕込んだ 冤罪
だけど話としては凄いよな
何でそんなことしたんだ

 

25: ID:dte0k3gM0
ジュニアの引っかき回し要員としては面白かった。東京愚連隊も畳むの?
いつもプロレス選手名鑑の趣味が道案内(美人のみ)ってところで吹くw
グズ度合いは○かみちのくとどっちなのか?
個人的には論外は意外といい人なんじゃないかと思っているんだけど。

 

44: ID:uxWmtJKr0
>>25
週プロでは両津勘吉のような人と評されていた記憶

 

27: ID:iHjo9Yzk0
小川先輩って小川良成?

 

28: ID:6zGIne4q0
>>27
そうアンタッチャブルの小川良成さん

 

41: ID:6uObG6UX0
確かジェフ市原のアカデミー出身で何故が野良犬高野拳磁を見てプロレスに走った異端児

 

36: ID:LuMTkwyW0
NOSAWAって評価に困るレスラーだと思う

 

38: ID:ETLerQJ40
隙間レスラー&裏方って感じだったな

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665917911/

まとめくす:https://2mtmex.com/



-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.