で、結局猪木はガチでも強かったの?

新日本プロレス

で、結局猪木はガチでも強かったの?

 

7: ID:4nbJ0+rd0
日本一とは言わんが弱くはなかった

 

8: ID:vZClgVPhD
梶原一騎
「アントニオ猪木は美しかった」

 

9: ID:UyVq0onx0
ゲーリー・グッドリッジなら勝てそうな雰囲気がある

 

10: ID:j92G1RJta
全盛期はベンチプレス180キロ持ち上げたから結構強かった。

 

13: ID:4ZrnjzbU0
わたしは正統派の技のレスリングを愛するにせよ、ルール無用のケンカの方が、むしろ地上の誰にも負けぬ自信がある!
たとえば手足をヘシ折る気になれば。
一瞬に折ってみせる!!


アントニオ猪木(談)

 

14: ID:sAItCG8A0
アリとやってることでコナーマクレガーすら自分を猪木に見立ててメイウェザー戦のコメントしてたし、ヒクソンに至っては世界でVTの興行ができるのは新日本プロレスだけと思い入団を申し出たことがある。
記録ではどこまでかは不明だが(環境もなかった)、世界の格闘技史における超有名人なのはまちがいない

 

16: ID:wC4uekwv0
猪木や馬場は、ガチに強かったから
まず日プロでのし上がれたんだよ
昔はブック破りとか普通にあったから、
弱い奴はのし上がれないんだよ


晩年は別、各々社長になってたから

危ない奴はクビにすればよい
猪木にとっては前田日明でした。

 

17: ID:Udtsi36Vr
モンスターマン戦で首を傾けてパンチを避けてたり
素質はあると思うんだよな

 

23: ID:Tfu7tAjk0
プロレスでのガチと言うのはリング外の舞台裏での権力や横のパイプ、会社の命令等も全部含めた上でのリングの上で行われる事だと言うのを大人になって知った。

 

25: ID:z+X02HZX0
「日本プロレス入門は1年遅れだったけれど、それまでの僕の人生はケンカ全勝だった。
自信があったから、ある日の道場で“セメント”(ガチンコ勝負)を仕掛けたんですよ。
でもね、完敗でした。猪木さんよりも体格が大きくて世界柔道銅メダリストだった坂口さん(征二)も含めて、
誰一人として道場でも勝てなかった。だから団体のエースでスターだったんですよ」


星野勘太郎 談

 

30: ID:z+X02HZX0
「自分は大坪さんとやったとき、あっという間に腕を極められましたが、猪木さんもはじめは極められてたみたいです。
でも、大坪さんも吉原さんも長沢さんも、すぐ猪木さんに追い抜かれちゃいました。
猪木さんの強さは別格。いや、こんな強い人いるのかなって思うくらい強かった。
それに腕なんか完全に逆を取っても極まらない…。あの感じは独特でした。
大木金太郎さんともやりましたけど、レスリングでは猪木さんと比べると全然。
上田馬之助さんは強かったですよ。体が硬いのにレスリングが強かったのは上田さんくらいじゃないですか。
上田さんはほんと硬くて、猪木さんとは違う感じの強さでした。」


北沢幹之 談

 

55: ID:7RB9RUdO0
>>30
その大木がプロレス入りしてからのアマレス好きでゴリラモンスーンとスパーリングして
互角に渡り合って力道山がお前そんな強いのかと驚いた逸話がある

 

36: ID:z+X02HZX0
「猪木さんはしつこい! 俺のしつこさとはまたべつの感じなんだ。あとは先天的な柔らかさ。
体全体が柔らかくて、いくら技をかけても効いてんのか効いてねえのかわかんねえんだ!
いつも意地でも極めてやろうと思ってたんだけど、技を逃がしちゃうっていう感じで…。
これはテクニックとかじゃなくて、猪木さん自身も無意識な部分じゃねぇかな」


藤原喜明 談

 

42: ID:z+X02HZX0
「一言でいえば猪木さんのプロレスは『格闘家がやるプロレス』だったから凄みがあった。
格闘家じゃない選手がいくら格好だけ真似しようとしても不可能なんです。
つねにセメントの厳しさのなかに自分を置いて鍛えた猪木さんだからプロレスのなかにあれだけの凄みが出せたのであって、
なかなかプロレス界に猪木さんを超えるレスラーが現れないのは当然です」


佐山聡 談

 

116: ID:nbLx8Lt30
「中堅の人はみんな強かったですよ。長沢秀幸さんにしろ、
大坪清隆さんにしろ極めるのが巧かったです。
大木金太郎さんも強かったですよ。
でも、やっぱり猪木さんがズバ抜けてましたね」


北沢幹之 談

 

58: ID:n1VMiSp+0
猪木は強いとかじゃなく追い込まれたら相手の目に指突っ込むくらいは平気で
やりそうな怖さはあったな

 

75: ID:YSNlVcetd
何年か前にYouTubeに上がってた猪木対ハンセンで、序盤に猪木がもの凄い張り手をアゴに入れてハンセンが腰から砕けたやつは凄かった。
80年くらいまでは猪木もパワーがあった。
あれまた誰か上げて欲しいな。

 

85: ID:0x0KzpBMd
>>75
張り手が顎に入りゃそりゃ効くよな
基本相手の技を受けるプロレスで張り手はずっこいと思う笑

 

76: ID:CX/4DxcsM
35歳くらいまでは本当に強かったかもしれないが
相手の技を受けすぎて背骨や肩や首や腰を痛めてかなりボロボロだったらしいからな。

 

113: ID:jNOpq1uG0
>>76
ハイスパートレスリングの長州は健康そのもの

 

103: ID:XIUWvgvi0
最悪の場合には手段を選ばないという選択が出来るのがアントニオ猪木という人間だから強いとは思ってる。

 

111: ID:TO+TxpRA0
なんとなくいかなる手段使ってもやりそうなイメージある
これだとまんま刃牙の猪狩だな

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1664727257/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.