TAKAのキヨアナポッドキャスト面白いな
WWEでTAKAがグラウンドの攻防すると
「お前みたいな軽量級がグラウンドやったって迫力なくてつまんないんだからやめろ!その間にチャンネル変えられたらどうするんだ!?ムーブ!ムーブ!(とにかく動け!) お前は軽量級なんだから!」と怒られたとか
今のヘビーみたいな試合する新日ジュニアにも何人か同じこと言える人はいそう
基本的にアメリカってグラウンド嫌いな印象があるわ
ザックがアメリカでウケない理由もそれだろ
数年前のBOSJのTAKA紹介の動画で
俺は飛んだり跳ねたりするジュニアがそんなに好きじゃない
って言っててお前昔よく飛んでたじゃんと思ったけどそういうことだったのか
>>303
TAKAがみちプロ時代にデルフィンとのタイトルマッチで一切飛び技を出さないでグラウンドとみちドラだけど試合して負けた。
解説のサスケが「TAKAの気持ちは分かるけどお客さんはTAKAの飛び技が見たいんだよ。自分だけが気持ちいい試合するのはまだまだ若いね」と苦言してたな。
そうそうホントは昔からジックリとしたレスリングが好きだったんだけどWWEからはお前は小柄なんだからとにかく動いて飛んでくれって言われてたからああいうスタイルでやってたらしい
たまにTwitterでTAKAの昔の試合が「チェーンレスリングの芸術」として出てくるけどグランドでも動きが派手で早いから飽きないんだよな
最近序盤のグラウンドやらない方が多いよね
オカダに求めてるのってそういうのじゃないというか出来ないならやらなくて良いというか
オカダは新日本のスタイルにこだわりがあるんだと思う
現地も後方だと虚無時間だぞ
もう一回やるべきじゃないか?
俺は好きだけどなあ
アメドラすらあんまりしない
動きを楽しむって点では良いけど勝負ごとと思うと「これいらないよなぁ」ってなるのかな
自分はグラウンドの攻防でイニシアチブをとるとかスタミナを奪うとか脳内補正して見てる
グラウンドだのキャッチだのクラシックだの以前にそのへんを考えないと若い客はつかない
木谷は分かってるけどメル爺や反木谷連中は長時間試合推してるので救えない
かと言って5分のタイトルマッチはいただけないな
月一、何なら時々月二でやるペースならそれも良いと思う
他の試合の満足度というか集客力を高めた上じゃないと避難されるだろうからとても難しいところではあるけど
そのあたりのバランスをどう取るのかもプロレスラーのジレンマみたいな奴だな
というか最近のグラウンド展開がもっさりしているだけでUWFとかの試合のグラウンド展開はある程度早いし観てて飽きないから見せ方によるとおもうんだよね
あとカメラワークが選手に近すぎるのももしかしたら逆に問題なのかもしれない
いわゆる回転体はスピーディーだよな
この前の日本の野球文化が賞賛されてるけど、プロレスもストロングスタイルをやった方が良い
その場合セメントベースのグラウンドは要る
けどルチャになってしもてるわな
その辺りはザックやみのるが警鐘鳴らしてくれてるから良いけど
無駄だと思う人がいるのはしょうがないと思う
は大の目新しさと、こんな出来る選手なの!?って驚きあっての賞賛だった気がするあの時は
ヒロムはグランドもできるのに新日ではやらないんだよな
けど新日はペ、TAKA、SHOとか素晴らしいのがいる
昔の新日やUの、ここまでは出来るようにっていう技術の統制は必要なこと
こういうことだろう
「武藤 プロレスは“格闘芸術”だから、基本的な格闘技術は必要不可欠。腕の取り方も知らねえ奴が闘いをどう表現するのか。お客さんを感情移入させられねえよって思いますからね。」
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1680179578/
まとめくす:https://2mtmex.com/