大張高己社長が「コロナ禍の新日本プロレス」について語ったインタビューが実に興味深い件

新日本プロレス

大張高己社長が「コロナ禍の新日本プロレス」について語ったインタビューが実に興味深い件




379: ID:3cbaxcm+0
バリ社長のインタビューきたで
https://proresu-today.com/archives/218499/

この人の努力と情熱は凄いと思うけど、

人とのコミュニケーションでちょっと不器用な感じあるよね。(背高いのもあるかな

今期が歴代2位の売上げとか嘘みたいな話やね

インフレで儲けは少ないだろうけど

 

384: ID:/slf61AI0
>>379
よくコロナ禍を乗り切ってくれたよ
大きい組織ほどランニングコストで損失でかくなるからな

 

380: ID:Z0lhMzFg0
全日辺りが自覚しないと行けない言葉だこれ
>>よく聞きませんか?「試合は面白いから、いつかお客さんは戻ってくる」って言葉。無責任ですよね。

 

389: ID:g1rcU2A/a
>>380
読んでてそこは自信の立ち回りを振り返って反省したわ

 

402: ID:/skajm5qa
>>380
さらっと凄い事言ってるよな
経営者としてファンがよく言う台詞を否定してくるのは結構重い

 

392: ID:XsMWQPXJ0
ただ今期は歴代で2番目の売り上げになるって記事にあるから
あの制限下の中でもきっちり売り上げを上げて来たのは素直に凄いわ
https://i.imgur.com/AQRDv0c.jpg

 

393: ID:B5FPXtF7a
離れたファンや関心ない人を引き寄せるのは「いい試合」ではないから仕方ない
じゃあ何か?と言われたら田口のアレとかHOTとか拳王とかヒロムのJr.オールスターとかになるらしい

 

394: ID:jNePEbCWd
PPVって想像以上に利益になるんだろうなって感じ
課題としてはまだ重課金するほどではないライト層をどうやって取り組むかちゃんとしないといけないところだな

 

396: ID:Fw1AlNA90
業界トップでも社員数100人以下の中小企業なんだよな

 

397: ID:Z0lhMzFg0
阿部リングアナがドライバーも兼任してるのを見ると、ギリギリの人数でやってるんだろうなというのはわかる

 

406: ID:kP5bAddFd
>>397
昨日ヒロムが唯一の皆勤賞って話してたけど
そういう意味じゃリングアナやレフェリーみたいなスタッフこそ真の皆勤賞だよな
レスラーと違って参加しないシリーズとかも無いし試合や移動日以外は全く仕事がありませんって事も無いだろうから年間休日タヒぬほど少なそう

 

416: ID:/slf61AI0
>>406
一応上場企業の連結子会社だし、そんなに無茶な勤務体系はしてないだろ

 

398: ID:wc0NW78Hp
売上は戻ってきてるけど、観客数は戻ってないんよな
つまりチケットの値上がりとPPVが効いてるんだと思う


でもPPVって普段どれぐらい売れてるんだろうね

スターダムのPPVは700売れたら好調って書かれてる記事をどっかで見たけど
意外とそんなもんなのかと思った記憶

 

401: ID:Fw1AlNA90
>>398
仕事や家族とかの都合で人が多い所に行く習慣を止めた人は戻って来ないからな

 

414: ID:AUeK+8gd0
>>401
その分の客層をどうやって今後戻すかが焦点になるんだろうな
コロナ禍を機に新しいやり方を定着させようって人とコロナ前へ回帰させようって人とで綱引きみたいなのが始まってるから中々難しいところもあるが

 

399: ID:Pmi1eU28d
社員M氏「タナポ毎週更新になって忙しいっすわ」
棚橋「仕事が増えるってことは期待されてるってことだから僕は嬉しいけどなあ」

 

405: ID:UkZXyMkf0
後楽園の観衆1800超えとかは今だとどうやって客を詰め込んでんだ!?という感覚になるな
恐らく北側席フル開放プラス立見席もわんさかみたいな状態だったんだろうけど

 

411: ID:8TgcWx5Wp
>>405
あとパイプ椅子も東西南北いろは3列あったよね
BOSJは柵なしも加味してるとは思うけど2列だったりするっぽい?

 

419: ID:dxqeR1lWd
>>411
後楽園はもっと座席増やせる筈だけどあえて増やしてないね。
もう選手入場時のわちゃわちゃ揉みくちゃとか、
入退場通路の記者席で選手が通る時ノートPCをクイって持ち上げる様子とか2度と見れないかもな。

 

422: ID:drMG0fZNa
インタビューの中で本当の事を言うと歓声のないプロレスはつまらないって言ってくれたのは良かった
やっぱり歓声ない時の映像見返そうって思わないからな特に2021年の新日は申し訳ないけどほぼ見てなかった

 

426: ID:AUeK+8gd0
>>422
間違いなく2021年が一番のどん底だったからね…
レッスルグランドスラムも本当なら今年か来年辺りにやれたら良かったんだけど、あの侘しい雰囲気に戻らないことを祈るしかない

 

431: ID:XsMWQPXJ0
>>426
神宮球場みたいな屋外興行はコロナが終息しつつある今だからこそやって欲しいはあるけどね

 

443: ID:rFucHULL0
35歳前後が最盛期になる説ってマジでいろんなレスラーに当てはまるんだよな
棚橋ですら提唱してるし
スポーツ科学やら日頃の節制が徹底されてきた今以降はそれほどでもないかもしれないけど

 

444: ID:jNePEbCWd
35歳ピーク説はデビュー年にもよるからなんとも言えないところではある
中卒ならもう少し若い時にピーク来るしアラサーデビューならもう少し後にピーク来るから
けどまあ大半の高卒専門卒大卒ならその辺だろうな

 

458: ID:Cra8NJJ1d
G1後楽園はパイプ椅子席は、に列まで復活するのかな

 

468: ID:aWyrr6NH0
このインタビューで
新日が公表しなかったブシロードのオフィスに移転する前の謎の本社移転の理由が分かったな
「費用面では、社長就任後「冬支度」と称して様々なコスト削減を行いました。社長車を解約し、格安のオフィスビルへ引っ越し、全部の契約に相見積もりや価格交渉を課す、出張時は新幹線より安い格安航空を推奨するとか。もちろん、選手、社員にも待遇面で我慢してもらったり。」
これで目黒→中野の大新NSビル→ブシロードとおなじ住友中野坂上ビル


でも普通に住友中野坂上ビル戻れば(目黒移転前の本社でもあった)よかっただけなのになんで大新NSビルでワンポイントはさんだんだ?

 

475: ID:AUeK+8gd0
>>468
中野は仮の事務所で、ブシロード本社のあるビルに移る前の整理をやってたのかも
従業員の数って前は何人だったとか分かる人いるかな

 

471: ID:ZePGJlTfM
その大新NSビル
ちょっと前に調べたら
今は業務廃止人気声優が何人か所属してた声優事務所(プロフィット)があったんだよな
まさかとは思うけど、ここと繋がり持ちたいから移転したのか?って思った
コロナでやばいだけなら黙ってブシロードのところ戻るだけの話だろうし

 

476: ID:3WuT7qgGx
新日でこれなら他団体がもっと苦境なのもしょうがないな。

 

478: ID:gcdIxD6C0
>>476
新日は固定費高いだろうから何とも言えない

 

487: ID:AUeK+8gd0
>>476
https://mixil.mixi.co.jp/people/15354
全日の元副社長が転職先のインタビューで団体の置かれた苦境を話してたな
田尻の本含めて相当ヤバかったんだろう

 

477: ID:dHWORQvYa
まあ、なんつーか企業体力の差だな

 

481: ID:x38w559ha
>>477
実際ブシロードグループとサイバーエージェントグループ以外は軒並みやられただろ
特に大きな資本がバックについてない全日はコロナの煽りをモロに喰らった

 

589: ID:ofvFKlL10
大張社長のインタビューは必読だな

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1684841621/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.