40代のプロレスファン

小ネタ

40代のプロレスファン




1: 2021/11/24(水) 11:11:09.98
影響を受けた試合、選手等を語りましょう

 

3: 2021/11/24(水) 15:57:21.42
影響を受けたレスラー

クリス・ジェリコ(生で一度見てみたい)

石沢常光(90年代の新日本時代の動画、サブミッションの鬼)

試合

ルーテーズvs坂口(タッグマッチ。60近いテーズのバックドロップの美しさ)

 

4: 2021/11/24(水) 17:20:32.73
ゴディ ウイリアムス
三沢 川田 カンナムエキスプレス
エディゲレロ クリスべノワ
ゲーリーオブライト ハヤブサ
故人ばっかじゃねーか
凄いレスラーばかり早く逝くよなぁ(泣


試合 殺人魚雷コンビ VS 三沢 川田 (三沢が場外パワーボムで失神した試合)

 

38: 2021/12/24(金) 18:03:15.64
>>4
パワーボムで失神


三沢は試合後に「場外でジャーマンやってやる」と言ってたね。実現はしなかったが。

 

5: 2021/11/25(木) 06:28:55.44
名勝負数え歌とか遺恨試合繰り返すのは好きじゃない

名勝負

ハルクホーガンvsスタンハンセン
2人とも大好き。アックスボンバーに散ってみせた先輩ハンセンにしびれました

 

6: 2021/11/26(金) 05:38:40.41
ヴォルクハンvs成瀬雅由

一回しか対戦してない? 最近動画で見たがハンの自由自在な関節に震えた

成瀬が人間標本状態になってたのが凄かったw

 

7: 2021/11/28(日) 05:37:06.46
猪木は90年代の引退へのカウントダウンの勝負が残ってるんだよな。天龍戦、ベイダー戦とか

藤波も90年代。攻撃の橋本に対して藤波は受けに徹してた

 

8: 2021/11/28(日) 12:52:43.92
長州が30代の頃"今しかないぞ俺たちは"って言っていたけどまさに今痛感する

色んな点で

 

9: 2021/11/30(火) 07:18:50.40
トリプルHなんか40代でますます良くなったけどな
2010年代のトリプルHvsアンダーテイカー(40代同士)は数試合あるがどれも名勝負

 

10: 2021/11/30(火) 12:38:29.38
船木も40代になってからまた良くなったしな
2015ノ藤波vs船木は名試合

 

12: 2021/12/01(水) 17:06:56.57
ゴッチもテーズも独自のレスリング理論があってトレーニングもゴム中心。2人とも60代まで美しいレスリングをして刺激を与えてくれる
ただテーズは10代、30代、50代、還暦すぎてもイケメンでかっこよかったというだけでゴッチより手本にしたくなるw

 

18: 2021/12/05(日) 13:57:45.20
>>12
テーズもゴッチも60ぐらいでもけっこう動いてるけど膝サポーターとかしないのは凄いな。
テーズは20代の頃膝をひどく負傷して王座転落して現役のあいだそれが付いて回ったはずだが。。

 

20: 2021/12/05(日) 15:09:32.46
>>12
週プロかゴングか忘れたけど日本のプロレス記者が
テーズに三沢・小橋の年間最高試合を見せたら
レスリングの要素が全くないと酷評されたとあった。


若かった私はショックと反発心さえ抱いたが、

テーズの言うことも今なら少しわかってきた。

 

21: 2021/12/06(月) 15:45:36.69
>>20
三沢は受け身の基礎が並外れてたはずなんだけどな。テーズは派手なハイアングル技合戦みたいなのは否定してたんだな。バックドロップも嫌々。興行主に「サブミッションばかりじゃなく見栄えのする技を」と言われて看板にしたわけだし

 

60: 2022/01/06(木) 14:36:46.59
四天王のような殺人的な大技の応酬よりも、
空中殺法をしっかり受けて、投げとラリアットの掛け合いすかし合い
のほうが危険は少なくていいわな

 

13: 2021/12/03(金) 06:18:30.78
影響を受けた選手 鈴木秀樹
インディーズのレスラーが多い
鈴木対関本が大好き

 

14: 2021/12/03(金) 13:52:42.82
ベストバウト

1999年5月2日全日本プロレス東京ドーム大会メインイベント

三冠ヘビー級王者選手権時代
チャンピオン ベイダー VS 挑戦者三沢光晴

この年の1月末、ジャイアント馬場がタヒ去。

三沢がベイダーに勝利し、王道継承を印象付ける試合となった。

1999年12月3日全日本プロレス世界最強タッグ決定リーグ戦優勝戦

小橋健太、秋山準 VS 田上明、スタン・ハンセン

ジャイアント馬場最後のライバルであり、最後のパートナーでもあるスタン・ハンセン。

田上の本来のパートナーであった川田利明が負傷欠場中ということもあり、
スタン・ハンセンとの奇跡のタッグが実現。リーグ戦を1位通過という驚異の戦績で優勝戦に臨む。

優勝決定戦のリングイン時、田上が着用していたガウンの背中には、ハワイの海に沈む夕日の絵。

それは生前ハワイを愛したジャイアント馬場さんが描いた絵画でもあった。
そんなこともあって場内は田上・ハンセン組を応援する声一色と言ってよかったが、結果は小橋・秋山組の勝利。
ハンセンはリング下で号泣。場内の大ハンセンコールに、ハンセンはテキサスロングホーンでこたえた。

 

15: 2021/12/03(金) 18:03:35.63
三沢のあの日のショックが大きくて未だに彼の試合は見る気がしない。人として好きだっただけに

橋本のはふつうにみてる

 

17: 2021/12/05(日) 06:26:30.31
アメトークのプロレスが熱い芸人から入ったんで8年目の後発ですよ
中邑真輔がWWEに行ってから新日本はあまり見なくなった
大日本とかDRAGONGATEとか

 

22: 2021/12/08(水) 05:52:04.48
鈴木秀樹の憧れのビルロビンソンが「プロレスの教科書」っての出してるな。あれ他の競技(柔道とか)にも役立つんだろうか・・・図書館とかに置いてないしな

 

23: 2021/12/11(土) 09:56:55.69
ブッチャー、ブロディみたいな神秘的なレスラーが好き。試合運びも、フィニッシャーも
テリーファンクは最近になってやっと魅力を感じるようになった

 

24: 2021/12/11(土) 17:59:08.64
今のレスラーって最近自分から追うことでやっと認識できたけど
昔は普通にブームのおかげでほっといても誰でもレスラー知ってたなあ

 

27: 2021/12/15(水) 05:43:10.40
棚橋あたりが一番知名度あるのかな
WWEだとアンダーテイカーとか。ロックは映画にいって人気者になったがバティスタ映画はヒットしてるかよくわからんな

 

28: 2021/12/15(水) 20:33:36.87
確か88年だったかな?長州力が猪木にラリアット連発して猪木に初めて勝った試合。
あれも今思えばブックが有って初めから作られた試合だったのだろうか?

 

29: 2021/12/16(木) 08:38:12.39
ん・・猪木は負け方が下手というかモヤモヤするんだよ。藤波は受けが上手いからスッキリ負けられるんだが
てか90年以降の藤波のフィニッシャーって何だっけ・・・逆転ばかりじゃないよね

 

31: 2021/12/18(土) 11:55:14.91
いわゆるブックがあろうとなかろうと、いい試合だったと思えればそれでいいと思うわ

 

33: 2021/12/21(火) 09:12:16.28
天龍は名勝負多いな。80年頃の動画だとイケメンで驚いたw
ロードウォリアーズにかなりやられてたが痛みが伝わってくるレスラー

 

34: 2021/12/21(火) 09:43:07.12
プロレススターウォーズって漫画を天龍!期待してるぞ!!なところで読むの止めたけど
あの後は漫画だからやっぱりめちゃくちゃ強くてカッコよかったりするんだろうな

 

36: 2021/12/24(金) 17:56:42.58
なんかこのスレ見てたら天龍に夢中w いい加減に終わらせない、負けっぷりも勝ちっぷりも見事だ

 

39: 2021/12/27(月) 08:23:14.44
藤波は90年頃のベイダー戦で腰を壊したのにいまだに動けてるのがすごいな。藤波、長州、天龍の世代は年齢いってからもいい試合するんだよな
全日本の四天王では川田の試合が好きだ

 

43: 2021/12/30(木) 11:11:08.12
藤波辰爾67歳であの体はさすがマッチョドラゴンなだけあるな
てか若い頃もっとやべえ身体してて草

 

48: 2021/12/31(金) 09:26:54.63
>>43
若いころの藤波を最初見たときはかっこよすぎて驚いた
まさかドラゴンストップとかマイクで何を言っているかわからないとか
社長なのに新日のことを東スポで知るとかネタにされていた時期だったので

 

54: 2022/01/04(火) 06:22:38.73
藤波はWWEの殿堂入りしてたな。嬉しい事だが他の人はなくて藤波だけか。メキシコで人気だったと聞いたことはあるが、馬場、武藤、猪木はダメなのか

 

56: 2022/01/04(火) 10:48:23.13
>>54
調べたら猪木も2010年に殿堂入りしているな。日本人ではこの2人だけ


WWEというか前身のWWWFとWWFは全日よりも新日との交流が深かったので

猪木と藤波なのだろう。

馬場はWWFのライバルだったNWAとの関係が深いこともあるのかもしれないね。

武藤も新日をやめてしまったし。

 

46: 2021/12/31(金) 09:09:08.06
ヒロムってのがもっとも理解不能w 辻陽太の壮行試合はよかったから期待してる
でも全日本や大日本をもっと放送してほしい

 

64: 2022/01/08(土) 15:29:11.92
昨日の夜、久しぶりに新日を見た

ダメだな、お約束を冷めた目で見てしまう

場外で飛び込む時、受け側がフェンスの扉をキッチリずらしてたのはさすがだな、とは思ったが

 

65: 2022/01/08(土) 15:50:15.65
かつてのプロレスにはお約束を感じさせない、
たとえ感じたとしても些細なことにしか過ぎないと思える
手に汗握る展開ばかりだった
今はレスラーの個性も少なくなってきた

 

66: 2022/01/09(日) 19:53:34.05
今のレスラーはイケメンかイロモノかどっちか両極端なんよな

 

67: 2022/01/09(日) 21:26:04.50
「プロレスは八百長じゃん!」っていうやつがいるが
大事なのは真剣勝負かどうかってことじゃなくて、
見る者(特にお金を払って見に来る人)が楽しめるかどうかだ。
真剣勝負でもしょぼい試合は掃いて捨てるほどある


真剣勝負がいいというなら、野球で勝つためにいくら敬遠しても批判することはできない。

そもそもプロレスを八百長だと言ってバカにする奴はプロレスを見ないんだから、
放っておけばいいし、まさに「嫌なら見るな」である。

ちなみに有田はそういうヤツに対して最後は「そいつぁすげえや」と言ってきたという。

相方の上田も「そいつぁすげえや」と言うということでたまたま話が合ったそうだ。

 

69: 2022/01/10(月) 10:04:15.73
台本あっても技出したり受けたりするのは鍛錬の賜物だしなあ
それがダメだってんならコンサートも演劇もダメになっちゃうし

 

70: 2022/01/10(月) 17:20:39.31
20年ほど前、格闘技至上主義の男が
格闘技で勝てないプロレスラーをバカにしていたが、
打たれ強さだけはすごいと言っていた。

 

82: 2022/01/19(水) 09:08:55.25
若い頃の長州力の様なマイクパフォーマンス出来るレスラーは
もう出てこないのか、それとも今の若いファンには受け入れられないのだろうか?

 

85: 2022/01/20(木) 19:35:33.50
最近のプロレス雑誌の猪木のインタビューでも客に媚びるプロレスはするなと言ってた。
やっぱりそうだよな。客に媚びすぎだよな今のプロレスは。マイクパフォーマンスとか
バックステージでのインタビューが気持ち悪すぎる。

 

87: 2022/01/21(金) 05:57:10.69
>>85
猪木インタビューあったのか。BSプレミアム去年末の「ラストスタンド」で改めてファンになったな
猪木ほど凄みのあるかっこいい人が好きな今のレスラーって誰なんだろう。関本、鈴木秀樹、芦野・・・新日は中西がけっこう好きだった

 

86: 2022/01/21(金) 01:30:46.35
昔のプロレスラーは強かったよな
馬場、猪木、長州、藤波、天龍、鶴田
当時UFCみたいな大会があれば上位を独占してただろうな

 

92: 2022/01/22(土) 00:09:58.22
馬場って晩年はバカにされてたけど全盛期はめちゃくちゃ強かっただろうな。
ガチンコでも石井慧とかに負けるとは思えないし、普通にUFC王者とか狙える選手だったな。

 

99: 2022/01/25(火) 00:03:02.71
>>92
そらそうよw 馬場さんの身体能力はズバ抜けていた。
ちょっと格闘技をたしなんだ程度のあんちゃんが粋がっても、あのでかい体はびくともしないよ。
もちろん晩年の馬場にも通用しない。

 

引用先:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1637719869/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-小ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.