ダイの大冒険のマァムって何であんなに人気ないの?

漫画ネタ

ダイの大冒険のマァムって何であんなに人気ないの?




1: 2023/09/03(日) 23:14:32.820
最後の人気投票でレオナに大敗
ヒムとかラーハルト、アバン先生にも負けてた
初期からヒロインポジションで活躍してたのに・・・

 

2: 2023/09/03(日) 23:16:06.878
そもそもダイ大の女キャラ全員魅力ないんだわ。。。

 

4: 2023/09/03(日) 23:17:21.798
レオナなんて途中まで全然人気なかったのにな
チウにも負けてた

 

6: 2023/09/03(日) 23:19:00.525
ノーパンだと思わせといて履いてたから

 

9: 2023/09/03(日) 23:20:43.746
活躍がロモスの武闘大会ぐらいだから

 

10: 2023/09/03(日) 23:21:50.545
>>9
フレイザード編でも司令塔的活躍でレオナ救出したぞ
ヒュンケルも仲間にいれた
アルビナスも倒したぞ

 

11: 2023/09/03(日) 23:22:17.903
アルナビスに愛を理解させられなかったからな

 

12: 2023/09/03(日) 23:22:21.033
フレイザードとザボエラしか覚えてない

 

15: 2023/09/03(日) 23:23:24.587
性格がね

 

26: 2023/09/03(日) 23:29:09.420
>>15
いろいろ口うるさいくせに恋愛とか人間的な話題になると一気に苦手になるからな
そういうところが悪い意味で子供ぽいし人間味がなくてあかん
身体はクソエロいのにもったいない

 

16: 2023/09/03(日) 23:23:58.884
マァムは初期の服が良かったのに

 

18: 2023/09/03(日) 23:25:00.847
普通にレオナよりマァムの方が人気あるぞ

 

29: 2023/09/03(日) 23:31:50.745
>>18
無いぞ
人気投票でも大差でレオナに負けてるし今でもマァム派は少数

 

30: 2023/09/03(日) 23:32:45.748
>>29
第一回と第二回はマァムの勝ちや
ちなみに俺はマァム派

 

36: 2023/09/03(日) 23:34:11.892
>>30
だからそれは序盤の話だろうが
レオナなんて初期はそこまで出番無かったしマァムの悪い面も出てなかったんだから勝つだろうよ
終盤に連れて汚いイメージがついて人気落としていってるのが答えだよ

 

21: 2023/09/03(日) 23:27:10.032
バーンから逃げたときのカッコが一番好き

 

24: 2023/09/03(日) 23:27:54.595
>>21
おれもそう
でも、アムドした後もよかった

 

23: 2023/09/03(日) 23:27:52.456
もっとかわいくアムドしてほしかった
台無しだよ

 

27: 2023/09/03(日) 23:29:12.657
レオナの最終戦での優遇とマァムの冷遇なんなの?

 

28: 2023/09/03(日) 23:30:59.923
>>27
ダイの女か否かの差やろ

 

31: 2023/09/03(日) 23:32:49.836
レオナは清純なイメージ固定化されてるしな、比較でマァムは酷い有り様

 

32: 2023/09/03(日) 23:32:55.961
人気キャラのポップを苦しめた存在なんだからそら嫌われるわ
あっち行ったりこっち行ったりで尻軽女みたいで清潔感が無いんよマァムは

 

33: 2023/09/03(日) 23:33:10.194

偽勇者一行の女が一番

ずるぽん

 

44: 2023/09/03(日) 23:36:11.389
>>33
ずるぼんだっけか?あいつはもっと評価されていい

 

50: 2023/09/03(日) 23:38:35.518
>>44
女キャラについてかたるスレで言うのもアレだけど
偽勇者パーティでは魔法使いの爺さんが一番好き
そういう意味ではない

 

52: 2023/09/03(日) 23:39:15.676
>>50
多分大半の人がジジイが一番好きというと思うよあのパーティーw

 

53: 2023/09/03(日) 23:39:58.989
>>50
そりゃあの爺さんが一番キャラたってたからなww

 

54: 2023/09/03(日) 23:40:06.990
>>50
まぞっほはおいしいシーンあるししゃーない
マトリフの兄弟弟子だしポップを導いたりあれはズルい

 

37: 2023/09/03(日) 23:34:22.936
どう見ても性格はマァム>>>レオナだろ

 

38: 2023/09/03(日) 23:34:40.221
マァムはっきりしない感がな

 

40: 2023/09/03(日) 23:35:09.936
ヒュンケルに浮気したのが減点大きいかと

 

43: 2023/09/03(日) 23:35:57.953
レオナはずっとダイに一途だったがマァムはヒュンケルが好きなのにポップにもぐらついたりでどっちつかずなのが物凄く悪印象だった
三条先生も最後の方でこいつはもう駄目だわってなって出番減らしたんだろうし

 

45: 2023/09/03(日) 23:36:53.958
別にヒュンケル好きだったわけでもないし、誰が好きかも分からないだけだと思う

 

46: 2023/09/03(日) 23:37:14.733
はっきりしないのが良くなかったんじゃね?

 

48: 2023/09/03(日) 23:37:55.121
マーリンだっけ?ヒュンケルがずっと好きで最終話でも旅についていった賢者の娘
なんならマァムよりあっちの方が好きだわ

※エイミです

 

58: 2023/09/03(日) 23:44:27.984
マァムが人気なかったわけではない
序盤から終盤までは明らかにマァムが女性キャラで一番人気だった
終盤の破邪の洞窟以降でレオナが参戦したことで人気が逆転しただけだ

 

59: 2023/09/03(日) 23:46:12.590
>>58
戦闘キャラとは違う徹底したサポート役を作者から任されたのはデカいわ
アバンが破邪グッズ託したのが決定的

 

60: 2023/09/03(日) 23:47:33.166
ポップの気持ちに応えなかったヘタレやからや

 

63: 2023/09/03(日) 23:52:14.826
慈愛の面が強くてポップになびかなかったからだろうなー

そんな女を愛しちゃう!なポップを更に人気にはした

 

64: 2023/09/03(日) 23:52:56.797
実際ヒュンケルと並ぶと格差社会すぎるし、しゃあない

 

66: 2023/09/03(日) 23:59:48.198
人気投票
no title

no title
no title

 

68: 2023/09/04(月) 00:05:00.486
>>66
この流れで見るとマァムって段々出番なくなってるし、代わりに活躍してるキャラもいるから落ちて当然って感じだな

 

67: 2023/09/04(月) 00:04:42.345
二回目はマァム圧勝だったんだな

 

70: 2023/09/04(月) 00:07:18.954
マァム派だったから、三回目の投票でショックだったの覚えてるわ
レオナに負けたし、下手したらゴメちゃんにも負けてたのか・・・

 

72: 2023/09/04(月) 00:09:15.286
>>70
どこがだよ
レオナが人気でマァムに逆転したのはこれだろ?
https://i.imgur.com/l0vCEUo.jpg

 

71: 2023/09/04(月) 00:08:17.919
マアムは体乗っ取られてた時が1番
ブラックマァム

 

73: 2023/09/04(月) 00:13:50.930
ポップに告白されても結局ヒュンケルの恋は変わらず最終的な答え出さず物語が終わっちゃったから

 

75: 2023/09/04(月) 00:15:30.103
最終戦前の絵柄が変わる前はどっちもかわいかった

 

78: 2023/09/04(月) 00:56:59.374
怪力キャラってそんなもんやろ

 

81: 2023/09/04(月) 01:15:48.688
レオナも別に好きじゃないしな
そもそも女キャラ微妙な奴しかいなくねぇか

 

82: 2023/09/04(月) 01:18:22.871
マァム最後の方弱かったからな

 

83: 2023/09/04(月) 01:23:47.224
魅力的な男性キャラクターが多かった割に女性キャラクターはイマイチなのばかりで誰派とかって感じじゃなかったな

 

84: 2023/09/04(月) 01:30:16.969
一番かわいい女キャラはソアラ説

 

87: 2023/09/04(月) 02:05:37.291
慈愛キャラの筈がポップやレオナの覚悟も読めず注意したりそのクセヒュンケルにだけ対応違ったり慈愛どころかキャラによる対応差が酷い
最後脱出時のアバンが打つかヒュンケルが打つかでヒュンケルん時だけ止めてアバンには何も言わないとアニメ実況時にもツッコまれてたわw

 

122: 2023/09/04(月) 09:04:01.414
正直マァムやレオナ活躍させるくらいならハドラーにページ割いてくれた方が嬉しいんだわ

 

126: 2023/09/04(月) 09:26:26.761
そういやビィトも女キャラに魅力ねぇな

 

132: 2023/09/04(月) 09:44:45.811
>>126
ポアラは思いきりのいいフィニッシャーとして必須だろ


あの話に女性性とかいらんかったんや…

 

127: 2023/09/04(月) 09:32:00.840
武闘家になってデザインが気に入らない
前の方が良かった
というかパーティがアタッカーだらけなんだから僧侶に専念した方が活躍できたんじゃ

 

128: 2023/09/04(月) 09:37:42.928
ポップもレオナもベホマ使えるから僧侶も要らんのよ

 

130: 2023/09/04(月) 09:40:19.588
>>128
そもそも最後の方暗黒闘気やらなんやらで回復無効になってたしな…

 

133: 2023/09/04(月) 09:45:20.823
最終決戦で見てるだけとかだからな
なんか活躍する場面でもあれば良かったのに

 

135: 2023/09/04(月) 09:47:17.664
ナルトのサクラと共通するもんがある

 

136: 2023/09/04(月) 09:53:02.082
回復だけじゃなくて強化魔法とか、相手の攻撃を軽減する魔法とかそういう感じで仕事して欲しかった
機転を聞かせてポップと連携して魔法援護とかしたら活躍の場もあったろうと
攻撃担当は他に沢山いるし、「当たったら即タヒ」は「当てられない」と同義だから活躍の場を殺してたな

 

138: 2023/09/04(月) 09:57:23.365
>>136
閃華裂光拳は強過ぎて対策されまくってる感酷かったな
真バーンでマァムが瞳にされたの完全に閃華裂光拳のせいだろ
普通にマァムが戦えてたら魔王のトドメは勇者が相場っての場面で閃華裂光拳で殴った方が良くない?ってなっちゃうもんな

 

139: 2023/09/04(月) 09:59:15.373
ついでに当たったら即タヒならメドローアのが上だから酷かった

 

140: 2023/09/04(月) 10:01:30.143
同じ即タヒ技でもポップにはメドローアを上手く使う頭があったけどマァムは閃華裂肛券を上手く使う頭が無いから仕方ないね

 

141: 2023/09/04(月) 10:08:14.729
でも最後の最後でピロロにトドメ刺したから・・・

 

引用先:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1693750472/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-漫画ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.