カルボナーラにニンニク入れる派?

飲食ネタ

カルボナーラにニンニク入れる派?




1: 03/03/24 03:32
ネットで作り方見ると大体半々か6:4くらいでで分かれるみたいだぞ。

 

323: 2016/01/16(土) 12:29:02.05
>>1
単にニンニクが好きか嫌いかの問題だな

 

4: 03/03/25 01:12
検索してみた。
ニンニク入れてるやつがあんな多いとは・・

 

11: 03/04/01 17:46
あれはベーコンを油でじっくり炒めてベーコンの味を出すもんだと思ってるけど、
ベーコンとニンニクを炒めるのはいいんだけど、クリームと混ざった時の味が俺はやだな。

 

20: 03/06/06 13:37
>>11
そういうことを防ぐ方法として、フランス料理で使うテクニック
「コンフィ」を試してみては?漏れもニンニクと生クリームは
「マズー」だったがそれで克服(ニンニク入れないとコクがない


最初にオリーブオイルを多めにいれ、ニンニクみじん切りだけ

「油で揚げる」ニンニクが茶色香ばしくなったらベーコン入る
こうすれば、ニンニクの「おえっぷ」というクセは消える

 

29: 03/07/09 10:56
>>20
これ正解、にんにくの無いパスタ作るのなら出来合いで十分、おこちゃま用ならいざ知らず。
嫌ならガーリック少なめで対応。青物多目に入れてみる。

 

26: 03/07/02 22:47
いくらかき混ぜてもマヨネーズ状にならないんだけど
なんでだろ

 

37: 03/07/20 03:11
しょうがじゃなく?

 

38: 03/08/06 00:27
ごく少量のニンニクとタマネギ入れるのが好き!
じぶんちで食べるんだから、好きなように作ればいいのでは?

 

40: 03/08/06 23:10
ミートスパにサワークリームは変じゃないですよね?

 

41: 03/08/07 00:17
↑美味しそう....

 

45: 03/08/07 08:59
タマゴ、パルメザン、塩、胡椒
以上のみ。

 

56: 03/11/22 20:53
>>45
私も同じです! にんにく入れるなんてはじめて聞いたー。
元祖のレシピは生クリーム使わないって聞いたことある。

 

47: 03/08/07 09:08
ニンニク入れるとまずくなるからいれない。

 

48: 03/08/07 13:44
本場のイタリアでもカルボナーラ論争が現在も続けられてるそうだ。
何が問題かというと全卵を使うか卵黄だけを使うかの論争。
双方互いに譲らず未だに結論が出てないそうだ。

 

49: 03/08/07 14:30
白身だけ残ってもしょうがないから全部使う。
捨てるやつはバカ

 

50: 03/08/07 14:57
>>49
残った白身はスープに浮かせるとか、メレンゲにするとか
棄てなくても使い道はいろいろあるよ。

 

59: 03/11/25 23:22
ニンニクっていうか、隠し味に少量クレイジーソルト入れるよん
勿論胡椒も別に入れるし。


>>50

何かのつなぎとか、中華で油通しする時の衣とかナー
とっておかなきゃ勿体無い

 

60: 03/11/25 23:59
その時使わないと悪くなるから不便じゃない?

 

61: 03/11/26 14:25
冷凍きくんじゃなかったけ

 

57: 03/11/22 21:27
にんにくは主に、卵の匂い消しに入れる場合が多いのです。
入れる場合は、少ししか入れないのが普通だと思います。
にんにくの替わりにナツメグ少々を卵にいれる人もいるよ。

 

58: 03/11/24 19:59
ニンニク入ったカルボナーラは食ったことないが
刻みタマネギ入ったのは食ったことある
タマネギと薄切りベーコンの入ったクリームスープスパという感じだった
この店ではこれがカルボなんだろうか。おいしくなかった・・・

 

62: 03/12/18 20:20
http://www.j-eat.com/gary/view/recipes/11/
生クリーム使わないのもカルボナーラって言う?
作ったらうまかったけど、あっさり系。

 

63: 03/12/18 20:31
生クリームは入れてないなぁ。

なんか最近日本は"カルボナーラ"と称したクリームスパが蔓延してる気がする。

べつにこの誤用で誰かに迷惑が掛かるわけじゃないと思うが、
なんかげせないなぁ・・・

 

67: 04/04/07 21:51
もうカルボナーラって言わないかも知れないけど、マイタケ刻んだのどっさり
入れるとうまいんだよね。

 

68: 04/06/16 12:07
隠し味にポン酢入れてもウマーよ。
今日はケンタロウレシプでニンニク入れてみた。(全卵生クリームパルメザン)
美味いよこれ

 

72: 04/07/10 16:34
カルボナーラは一番最初ペンネで作られたそうですよ。
材料はパンチェッタ、全卵、塩コショウ、ガーリック
ペコリーノ、以上です。

 

73: 04/07/10 17:21
私もニンニクは絶対いれますよ。
6:4とは驚きでした。


いれたほうがおいしいね

 

76: 04/07/27 04:58
前に卵料理の本みた時に、卵を入れる前に、ボウルににんにくをこすりつけておくっていうのはみいたことある。やっぱり57さんが言ってる事とおなじなのかな。

 

引用先:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/recipe/1048444340/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.