923: ID:gmFfe5Ld0
令和三銃士の決め技
海野→ダブルアームDDT
成田→Xファクター
辻→スピアー
何気に相手の体格に関係なく決められる技ばかりだな
成田も魅せ方工夫すれば説得力出てくるだろう
海野→ダブルアームDDT
成田→Xファクター
辻→スピアー
何気に相手の体格に関係なく決められる技ばかりだな
成田も魅せ方工夫すれば説得力出てくるだろう
933: ID:AuMu674i0
>>923
>体格に関係なく
後藤が昇天改をフィニッシャーから外した理由と同じだろうね
>体格に関係なく
後藤が昇天改をフィニッシャーから外した理由と同じだろうね
939: ID:CHDqFtN50
>>933
昇天改はまた見たいけど、頭や首周りを安定して安全な位置で決められなさそうだよな
怪我のリスクは高そう
スタイルズクラッシュなんかもそうだけど、頭を狭いところに閉じ込めてしまう技は受け身取りづらいよな
昇天改はまた見たいけど、頭や首周りを安定して安全な位置で決められなさそうだよな
怪我のリスクは高そう
スタイルズクラッシュなんかもそうだけど、頭を狭いところに閉じ込めてしまう技は受け身取りづらいよな
925: ID:1/5fQVA00
棚橋がハイフライフローは3カウント取るまでの工程が多いから見ててドキドキを維持できるみたいなこと言ってたけど、毘沙門の消灯もそんな感じするな
927: ID:oDjp47rj0
工程が全くないブレードランナーの方がドキドキ度は高い
つまりあんまり関係ない
つまりあんまり関係ない
931: ID:CHDqFtN50
個人的な印象、予備動作に入って「あっやるぞ!」ですぐドカン、がWWE的な間で(スタナーとかストンプとか)
予備動作に入って「行くぞ行くぞ、行ったぁ」が日本的な間かなという感じ(ハイフライやレインメーカーなど)
もちろんWWEでもピープルズエルボーとかあるし日本でも例外は沢山あるけど
何となくファンのノリに合ってるのはそっちかなぁという
あくまで印象論でしかないけど
予備動作に入って「行くぞ行くぞ、行ったぁ」が日本的な間かなという感じ(ハイフライやレインメーカーなど)
もちろんWWEでもピープルズエルボーとかあるし日本でも例外は沢山あるけど
何となくファンのノリに合ってるのはそっちかなぁという
あくまで印象論でしかないけど
932: ID:1EU0MMhd0
>>931
少しズレるけど、どっちでもいける技が優秀な必殺技な気がする。
スタナーとかでも中指立てまくって満を持してもあれば、速攻でズドンって決めることも出来る。っていう。
ピープルズエルボーはアレだけどロックの場合はロックボトムもあるしね。
少しズレるけど、どっちでもいける技が優秀な必殺技な気がする。
スタナーとかでも中指立てまくって満を持してもあれば、速攻でズドンって決めることも出来る。っていう。
ピープルズエルボーはアレだけどロックの場合はロックボトムもあるしね。
935: ID:CHDqFtN50
>>932
その観点はあるね
まぁ技というより選手の上手さかも知れない
ロックボトムはすぐズドンの印象つよいなぁ
その観点はあるね
まぁ技というより選手の上手さかも知れない
ロックボトムはすぐズドンの印象つよいなぁ
953: ID:dRHs5vm80
令和三銃士のフィニッシャーって全部末期WWF感ある気がする
955: ID:3LuUHRcT0
誰が相手でも掛けれるかつ自身への負担が少ない技
これが至高の必殺技よ
これが至高の必殺技よ
957: ID:dRHs5vm80
令和にXファクター!?ってなったけど汎用性はEVILくらい高そうだな
技単体の説得力はないからスリーパーなり金的なり凶器なり挟むんだろうけど(本家もそんなだったし)
技単体の説得力はないからスリーパーなり金的なり凶器なり挟むんだろうけど(本家もそんなだったし)
968: ID:XVfj0IVF0
>>957
カウンターのリバースXファクターの方が
技の威力と見栄えはしそう
カウンターのリバースXファクターの方が
技の威力と見栄えはしそう
986: ID:jRqQ27Axd
>>957
見映えはEVILより地味だけど誰にでもやれてフィニッシュだって定義出来るの持ってきたのはかなり大きいと思う
成田DDT使えばアクセント付きそうと思ったけど思い返すと辻も上村も使ってる印象まるでないな
翔太はバリバリ使うけど地味に基本技全員バラけてるよね
見映えはEVILより地味だけど誰にでもやれてフィニッシュだって定義出来るの持ってきたのはかなり大きいと思う
成田DDT使えばアクセント付きそうと思ったけど思い返すと辻も上村も使ってる印象まるでないな
翔太はバリバリ使うけど地味に基本技全員バラけてるよね
991: ID:XVfj0IVF0
>>986
ただやっぱり成田のフィニッシャーは断頭台でお願いしたいかな
名前が拷問ぽくていいよね
断頭台でダメージ与えて潰してからXファクターでもいいけど
間違えてもコブラからXファクターはやめて欲しい
ただやっぱり成田のフィニッシャーは断頭台でお願いしたいかな
名前が拷問ぽくていいよね
断頭台でダメージ与えて潰してからXファクターでもいいけど
間違えてもコブラからXファクターはやめて欲しい
958: ID:lRXYPpIb0
切り返しに出して3カウント取るイメージだな
988: ID:HM477s70a
そう考えたらヒールターンしてもフィニッシュ変えないEVILは便利だよな
989: ID:sBZ+Ke6+0
EVILは別にヒールターンした感ないわ
ロスインゴにいた時から1人だけヒール路線変えてなかったし
ロスインゴにいた時から1人だけヒール路線変えてなかったし
990: ID:HM477s70a
でも鎌型ペンライトとかみんな買ってたし
992: ID:sBZ+Ke6+0
今もTシャツみんなで買ってんじゃん
961: ID:v19JkTnu0
上村はジェリコが一時期使ってたフラッシュバック(立ちスリーパーから後ろに引き倒して決める変型バックブリーカー)なんかどうだろ
985: ID:IgQNSSqN0
そんなプロレス歴長くないから成田でXファクターっていうの初めて見たけど、なんか技かけた方もお尻痛そうすね
996: ID:izBajiEBd
積み上げたコブラの価値が...
997: ID:XVfj0IVF0
>>996
そんなものはコーナー上でとっくに脆くも崩れ去ったよ
そんなものはコーナー上でとっくに脆くも崩れ去ったよ
998: ID:jRqQ27Axd
>>996
むしろ家族揃っての連結コブラがバリエーションに増えたから強化だぞ
むしろ家族揃っての連結コブラがバリエーションに増えたから強化だぞ
993: ID:dRHs5vm80
Xファクターってなんか言いたくなるよね
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1701970924/
まとめくす:https://2mtmex.com/