将軍KYワカマツ キラー・カーンこと小沢正志さんを追悼「いい人は早く亡くなる」

プロレス記事

将軍KYワカマツ キラー・カーンこと小沢正志さんを追悼「いい人は早く亡くなる」




1: ID:31Hljick9
〝蒙古の怪人〟としてWWF(現WWE)や新日本プロレス、全日本プロレスで活躍したキラー・カーンこと小沢正志さん(享年76)が29日にタヒ去していたことがわかり、北海道・芦別市議会議員を務める将軍KYワカマツ(81)が故人をしのんだ。

新日本で「マシン軍団」を率いた往年の極悪マネジャーのワカマツは、1981年の国際プロレス崩壊後、カナダに渡って活躍。同時期に海外遠征で全世界を巡っていた小沢さんとカナダで出会い、意気投合した。試合ではタッグを組むこともあった。

取材に対してワカマツは「いつもひょうひょうとしていて、私を気遣ってくれる人だった。私も彼も悪党面をしているでしょ? だから気が合った。いつも2人で悪だくみをしていたよ」と振り返った。

2021年5月22日に惜しまれつつ閉店した小沢氏経営の「居酒屋カンちゃん」(新大久保)にも足を運んだことがあったと明かし「東京に行くときは必ず顔を出して、お互いの昔話を肴に酒をよく飲んでいたね。彼は歌がうまくて社交的で、見た目は怖いけど笑顔がかわいかった。『雪国』の替え歌がうまかった」と在りし日の小沢さんの特技を明かした。

昨年はアントニオ猪木さんがタヒ去し、今月には新日本旗揚げメンバーの一人である木戸修さんも亡くなった。ワカマツは「いい人は早く亡くなるんですね。私みたいな悪い人間は危ないなと思っても生きてますけど…。寂しくなるね」と哀悼の意を示した。

現在は北海道・芦別市議会議員の将軍KYワカマツ

no title

 

3: ID:WdvhnBF70
>>1
https://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/docs/4944.html

芦別市議会

議員名簿(R5.5.10現在) (PDF 23.1KB)
議員の紹介(R5.5.10現在) (PDF 170KB)
わかまつ いちまさ
①若 松 市 政
②無所属
③無所属
④総務常任委員会
⑤6回

 

19: ID:isMmBQUS0
まだ市会議員なの?
もう20年くらいだよな・・・
一番のベテランになりそうだな

 

5: ID:7E4+QdBA0
そんなに早くもないだろ

 

13: ID:MsjWnVol0
むしろあの巨漢で76歳まで生きたら長生きじゃないか?

 

9: ID:hbGBg0kH0
カーンとワカマツは新日ではほぼ入れ違いだったけど海外で絡んでいたのか

 

10: ID:u4mwzLPC0
アンドレも義理堅い人だったしな

 

6: ID:p+hrwVOn0
若い時ワカマツに会場で追い掛けられて怖かったな
ストロングマシン1号2号の頃だ

 

14: ID:oXOxSh+R0
将軍KYワカマツ「猪木ー!てめえの首をへし折るのに3分もいらねえ!5分もあれば十分だ!」

将軍KYワカマツ「延長だ延長!5分延長させろーっ!テン・ミニッツだーっ!!」

 

15: ID:dpCJcB3+0
ワカマツも良い人だろ
船木のYouTube動画でワカマツが将軍KYとして登場するため新日本にやってきたのに
まわりに黙っていた話とか良い人としか思えんエピソード

 

17: ID:o4GFNJDY0
「いいやつから先にタヒんでいく」って何かの映画のセリフでなかった

 

18: ID:AEZz/qrz0
ストロングマシンの生みの親

 

22: ID:1ARC84i40
尾崎豊がキープしてた減らないボトルはどうすんの?

 

23: ID:d3kFXMmX0
猪木がアンドレと組んだ時に若松はアンドレにボコボコにされて面白かったが
その後、若松はアンドレのマネージャーになってたな

 

27: ID:oO+OVNLs0
星野かんたろうも似たようなのやってたよな
いまいち違いが分からないわ

 

28: ID:24lO3fp+0
>>27
そりゃ魔界倶楽部はマシン軍団のオマージュだから似もするやろ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703955822/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.