武藤敬司、アメリカの恐ろしいカーライフ明かす「教習車を自分で用意」「後輩が警察に拳銃突きつけられた」

プロレス記事

武藤敬司が明かすアメリカの恐ろしいカーライフ「教習車を自分で用意」「後輩が警察に拳銃突きつけられた」

 

1: ID:HSn/rVZp9
元プロレスラーの武藤敬司が、3月3日放送の『GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~』(TBSラジオ)で、アメリカでの恐ろしいカーライフについて語った。

武藤はアメリカ・テキサスでも免許を取得している。当時、現地では教習車で練習するのではなく、自分で車を用意しなければならなかったという。

筆記試験では、日本語での出題はなく、辞書片手に臨んだが、「引っ掛け問題が多くて」と難しく、3度めでようやく取得。だが、かかった費用は10数ドルほどと格安だったという。

また、日本とアメリカでは交通ルールが違い、武藤は後輩レスラーのカズ・ハヤシが交通違反した際のエピソードを披露。

銃社会のアメリカでは、パトカーが違反車を取り締まる場合、攻撃される場合があるため、必ず相手の車の後ろにつけるという。さらに、違反したドライバーは、決して車の外に出てはいけないというルールがあるとのこと。

だが、それを知らないカズが車の外に出ると、あわてた警察官は拳銃を取り出し、カズの頭に突きつけた。カズは、これで就労ビザが取り上げられるのではないかと心配し、裁判を起こすことに。

だが、100万円かけて裁判したものの負けてしまい、罰として清掃などの福祉活動をすることになったという。

武藤自身はそこまでの経験はないが、「クルマでファンに追いかけられた」と笑っていた。

「武藤さんは同番組で、テキサスで試合をしても客の入りが悪く、落ち込みながら運転して帰ったころの話もしていました。

続きはsmart Flash

2024.03.05 17:05FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/276596/1/1/

 

3: ID:pDpz6S3J0
自由の国だからな

 

4: ID:hwgHUQ4t0
日本のレスラーくらいのガタイなら普通に歩いてそうだもんなアッチ

 

6: ID:xmllb4wN0
教習所に車で来るってのはよく聞いた話だな

 

7: ID:Lq7K2Pbj0
引退したから言えるけどグレートミタの正体は武藤敬司

 

89: ID:H70hbEu70
>>7
家政婦?

 

8: ID:XBlJ65OL0
「慌てた警察官は拳銃を取り出し、カズの頭に突きつけた」
これ嘘だな
警官は確かに銃を取り出しただろうが、頭に突き付けるなんてことはしない

 

12: ID:Lq7K2Pbj0
>>8
80年代ならわからんぞ?場所も田舎のテキサスだし

 

47: ID:mt73tf3d0
>>8
ポケットに手を入れたら撃たれていた

 

10: ID:Vh44gCpI0
おいおいテキサスは免許取るの簡単だぞ。サンフランシスコはちとコースが難しい
それと救急車呼ぶのも金がかかる

 

13: ID:yLr80lhs0
アメリカらしいな

 

15: ID:aLKol8TH0
グレート・ムタは関係ない

 

16: ID:0MsI/l1U0
The Rockドウェイン・ジョンソンがグレート・ムタのファンなんよね

黒人とポリネシアンのハーフだから

ポリネシアンにも黒人にも白人にも見えるという不思議な容貌の持ち主

 

27: ID:uFX8Spic0
>>16
先祖にアイルランド人の血も入ってるんだよね。

 

32: ID:g1RBHI1F0
ドラゴン藤波も修行中のアメリカで仲良くなった警官にスーパーの駐車場で実技試験見てもらい免許取得

 

36: ID:uIlHQRg00
簡単に免許とれる国の外国人が国際免許で日本の道路運転できるの不思議でしょうがないよ東京とか

 

42: ID:grz32gBR0
610ヘルメットで行ったのか

 

60: ID:vt8fWSaV0
ああ、懐かしい。
スペースローンウルフな。

 

44: ID:74o+NcqW0
猪木はアメリカで免許取ったんだけど
「俺がブレーキかけたら試験官がダッシュボードに頭をガーンとぶつけた」そうだ
その時合格したのか、落ちて再度受けたのかはわからないw

 

61: ID:Xak5V7W10
昔のプロレスラーが魅力あった理由がこれだよな
ちょっと異様な人生経験積んでる

 

118: ID:Ir+XO8400
ジャイアント馬場はハワイでキング・イヤウケヤの父親(ハワイの警察署長)から試験無しで運転免許証を発行してもらい、それを日本の免許証に書き換えたそうだ。

 

120: ID:uULPWWIw0
アメリカだと車なんて自転車感覚なんだろうな。
日本が厳しすぎるのか、アメリカが大らかすぎるのか分からないけど。
家の近くでもよく教習車が走ってるけど大変だな~と思うよ。
交通量は少ないし簡単な道ではあるけど。

 

122: ID:7nIkZrd80
アメリカと日本の田舎は車社会

 

123: ID:HAGk5R9/0
ビッグボス新庄は「試験官が目くばせで教えてくれた」とか言ってたな
実技はお父さんが子供に教えるアメリカーンな国柄なんだなと思ったよ


一方でこんな目に遭うとは・・・

 

124: ID:K9sEHbZy0
カナダだったけど、ワイも自分の車で路上試験みたいのやったな。普通に縦列やったらめっちゃ褒められた。
あいつら縦列下手なんだわ。あちこち広いからかなり適当。

 

128: ID:Q/fOJLiR0
フルハウスって海外ドラマでおいたんが姪っ子に自分の車貸して練習させるシーンがあったなあ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709689915/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.