カレーは出来立てが一番うまいんじゃないか

飲食ネタ

カレーは出来立てが一番うまいんじゃないか

 

1: ID:YYCW
はい

 

2: ID:5jkE
そうかにゃ

 

3: ID:YYCW
>>2
出来立てが一番すきだワンねぇ

 

5: ID:5jkE
ワイは1度冷ましてどろっとしたやつがすこ

 

7: ID:YYCW
隠し味によくコーヒー牛乳とかその他入れるみたいなんやったことないわ

 

8: ID:b7Cy
>>7
実際はあまり…

 

13: ID:YYCW
>>8
えぇ?そうなの…

 

9: ID:Q5rl
にんじんとじゃがいもの硬さ毎回ギャンブルや

 

16: ID:YYCW
>>9
そう?ちゃんと煮込んでる?

 

21: ID:Q5rl
>>16
レシピ通りにやっとるつもりや
むずいんや

 

19: ID:1BxW
>>9
舌でつぶせる位の柔らかさが一番好き

 

23: ID:Q5rl
>>19
ワイはちょっと硬めが好きなんやが凝りすぎてギャンブルになってまう

 

29: ID:UvWt
>>9
これ
中がまだ硬くてなぁ

 

30: ID:9Czz
>>29
煮込む時間短くない?

 

31: ID:JWAC
根菜はレンチンすればええ

 

10: ID:JWAC
できたてが一番うまいの分かる
あの瞬間だけならカレーは飲み物でいい

 

18: ID:YYCW
>>10
美味しいよな

 

11: ID:7eHs
温かいからてこと?

 

20: ID:YYCW
>>11
あったかいし固まってないから

 

12: ID:cIqr
1回冷まさないと美味しくない

 

22: ID:YYCW
>>12
美味しくないは言いすぎやろ?

 

15: ID:R8yA
思ったんやけど2日目のカレーってただ濃くなってるだけちゃうの

 

24: ID:YYCW
>>15
日にちが経てば経つほどうまいみたいなのよくわかってないわ

 

32: ID:XeyS
マジで分かる、ワイは出来たてウキウキしながらペロリするわ。1人暮らしやから何食分か鍋に作るけど、寝かせないとダメやなとか思ったことない

 

36: ID:YYCW
>>32
出来立て美味いよな…米にカレーが絡みやすいというか

 

39: ID:XeyS
>>36
あのサラッとした感じたまらん。ご飯特盛やわ。ってかカレーの時って無限にメシ食える感覚になるわ

 

40: ID:JWAC
まさか違うってやつが居るとは思わんが…
カレーに使う肉は「豚」か「鳥」だよな?

 

42: ID:YYCW
>>40
豚や?

 

43: ID:XeyS
>>40
鶏やな

 

44: ID:9Czz
>>40
ん?
牛はいかんのか?
あと猪とか羊とか鮭とか牡蠣とかもうまいぞ

 

47: ID:YYCW
>>44
猪とか羊食べたことないよ…

 

41: ID:YYCW
実写版怪物君見て目玉焼きはカレーに合うを知ったわ

 

45: ID:KKtJ
出来てから1時間くらい置いて再度温めて食うのがうまい
急いで作るとなんな物足りない感じ

 

46: ID:YYCW
>>45
1時間ならわかる

 

48: ID:Km8V
昨日の残り物カレーがある朝はしあわせやろ

 

49: ID:YYCW
>>48
幸せやが出来立てが一番美味いんだわ!

 

51: ID:XeyS
最近レトルトばっかになってもうたから、今度沢山作っちゃお

 

52: ID:qCev
一晩寝かせたあのうまさ?

 

53: ID:9Czz
作りたてのサラッとした感じが好きなら水足して温めなおせばええよ
二日目のカレーは水分が飛んでるからドロッとしてるから水足せばいける
ただじゃがいもが入ってる場合は段々煮崩れていくから水足しても出来立てのサラッと感にはならん

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707672975/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.