蕎麦湯ってどう飲むん?

飲食ネタ

蕎麦湯ってどう飲むん?

 

1: ID:4h46
ワイそのまま飲んだら引かれたんやが
みんな麺つゆ入れるらしい

 

2: ID:Cd2m
めんつゆなくても美味しいよ

 

5: ID:4h46
>>2
せよな!!

 

3: ID:HU5Z
味無いやんけ

 

4: ID:Cd2m
>>3
それは蕎麦がまずいからや

 

8: ID:HU5Z
>>4
そういうことやなくてめんつゆ入れんと味無いやろ

 

11: ID:Cd2m
>>8
味あるぞ

 

12: ID:HU5Z
>>11
無いね

 

13: ID:Cd2m
>>12
逆に考えてみよう
焼酎の蕎麦湯割りは美味しいやろ

 

6: ID:UpUd
そらそのまま飲む奴はおらんよ
それで紅茶かコーヒーいれるんやで

 

10: ID:HU5Z
>>6
入れるわけねえだろ

 

14: ID:spHz
>>7
蕎麦湯で淹れたコーヒー出す店もあるんやで

 

15: ID:Cd2m
>>14
絶対嘘

 

19: ID:UpUd

 

36: ID:UpUd

 

30: ID:UpUd

 

16: ID:UtYa
蕎麦湯カルピスもあるよ

 

45: ID:DC2i
そば焼酎を蕎麦湯で割る酒飲みレシピもあるで

 

21: ID:BPX0
ワイは飲まへんぞ
あれのんでるやつバカにしてる

 

23: ID:gwYv
うまい蕎麦湯は最低でも八割そばからやな
小麦粉たんまりのやつは無理や

 

24: ID:DC2i
ザルそばで使ってたつけ汁に入れて飲むんやで
薬味のネギやワサビも入れてよし

 

25: ID:rxhm
十割の蕎麦湯トロッとしててマジで好き

 

26: ID:VKfU
つゆで割ってわさびいれて飲む
最後は蕎麦湯のみを飲む

 

29: ID:iLHo
そのままは飲んだことないが美味そうやな

 

33: ID:XFlT
でも店員さんにそばつゆに入れて飲んで下さいね言われるやん

 

39: ID:gwYv
>>33
変な急須持ってきてくれるよな

 

42: ID:XFlT
>>39
プラチックのでけえやつ

 

46: ID:gwYv
>>42
せや
なぜか赤い

 

74: ID:usX1
>>42
ひょっとしてあれが「湯桶(ゆとう)」という物では

 

34: ID:DC2i
蕎麦ゆでたときにビタミンBが溶け出ているから飲むのオススメらしいわね
ホントのとこ知らんけど

 

37: ID:gwYv
いうてこないだ十割そば手に入ったから
蕎麦湯を味噌汁にしたで
蕎麦らしさは味噌に全て侵略されたが

 

38: ID:v1j4
当たり前のように出されたけどマジで飲み方分からんかったわ

 

40: ID:UpUd
蕎麦でペペロンチーノ作る時に乳化させるために使うんやで

 

41: ID:xvq1
>>40
うまそうやな

 

56: ID:UpUd

 

44: ID:gwYv
ちょくちょくトンデモ料理出すのやめろ

 

63: ID:fkjl
お蕎麦食べたくなってきた

 

65: ID:DC2i
蕎麦湯コーヒーってインストなんやね
濃いヤツだとドリップとか出来なそうかとおもってググったら出てきた
美味いとか書いてあるがホントかどうか試してみたい

 

72: ID:TYS0
味がないと思ったら塩味を足すと味がつくから
麺つゆいれてもええんやないの

 

73: ID:iAiZ
ワサビさえあれば何とかなる

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709559994/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.