日本三大ラーメン「札幌」「博多」「喜多方」←こいつ

飲食ネタ

日本三大ラーメン「札幌」「博多」「喜多方」←こいつ

 

1: ID:fT0Z
喜多方アウト横浜家系イン

 

2: ID:XJ6d
家系ってご当地感薄いよな
よって徳島ラーメンか富山ブラックで

 

4: ID:fT0Z
>>2
徳島は和歌山レベルやな
家系だ!

 

3: ID:GHig
博多京都熊本やろ

 

7: ID:fT0Z
>>3
京都なぁ。背脂醤油もかすむくらいに独自で進化してるしなんか違う

 

5: ID:umZf
岐阜県民ワイ、地の底からの見物

 

9: ID:Xn7P
>>5
岐阜タンメンを誇れ

 

6: ID:7796
徳島 尾道 青森 やろ

 

8: ID:fT0Z
圧倒的に家系やでもう
ラーメンチェーン店の数でも全国1位やからね

 

15: ID:Xn7P
チェーンまみれになったら逆にご当地感なくなってまうやろ

 

10: ID:3H3S
佐野は?

 

11: ID:rz9w
家系てどんなんのことなん?

 

24: ID:fT0Z
>>11
豚骨醤油鶏油
ほうれん草、海苔ってかんじ

 

12: ID:BhGe
博多アウト長浜イン

 

13: ID:BmiA
おまいら熊本ラーメンってしってる?

 

17: ID:Xn7P
>>13
黒いイメージ

 

21: ID:fT0Z
>>13
しってる
近くにもある

 

14: ID:GHig
家系は博多の一種やろ

 

16: ID:BhGe
札幌外して山形やな

 

19: ID:fT0Z
>>16
山形は日本で一番のラーメン県やけどご当地の強さが札幌や博多に比べるとよわいね
新潟も同じ

 

20: ID:BhGe
マジレスすると札幌博多旭川

 

23: ID:BhGe
台湾ラーメン

 

25: ID:BhGe
基本豚骨は漏れなくまずい

 

27: ID:QSTx
>>25
うまい豚骨ラーメンを知らんのやね
かわうそ

 

30: ID:OtT7
>>27
あしたまたスガキヤに来てください
本物のトンコツをお見せしましょう

 

31: ID:fT0Z
>>30
ポンコツすぎるやろ

 

35: ID:OtT7
>>31
やるやん

 

26: ID:QSTx
豚骨でガチは熊本
博多民のワイがいうからまちがいない

 

28: ID:d4zu
福岡県民ワイ「うどんをすこれ」

 

29: ID:uYi7
悪口やなくて味噌塩醤油豚骨鶏油から脱却して欲しいわ

 

34: ID:BhGe
佐野ラーメンって特徴無さすぎて麺づくり食ってるみたい

 

37: ID:pXEC
ラーメンで佐野って言うとラーメン道佐野を思い出す

 

46: ID:q8vG
横浜県民やけど家系より一蘭の方が好き

ちなみに家系で一番すきなのは杉田家や

 

48: ID:QGhT
ちゃんぽんって分類的にはラーメン?

 

52: ID:mX5X
博多豚骨
札幌味噌
横浜家系や

 

53: ID:QGhT
富山ブラックはワイは苦手やったわ

 

58: ID:fT0Z
>>53
あっちの作業員がすぐに塩分補給するために生まれたラーメンやししゃーないで

 

59: ID:uYi7
>>53
こってり好きワイはチャッチャブラック好きやったわ 今の時代には合わなそうやけどな

 

54: ID:gl9P
久留米ラーメンすこれ

 

55: ID:OtT7
京都発祥のラーメン屋はだいたいうまい

 

57: ID:QGhT
>>55
こってりのあのラーメン屋ですね?わかります

 

62: ID:RPSj
山形と新潟もTOP5に食い込みそうやな

 

65: ID:QGhT
>>62
新潟の三条ラーメンうまかったなぁ…また食べたい

 

66: ID:QGhT
塩で有名なラーメンは?

 

67: ID:fT0Z
>>66
塩元帥

 

69: ID:QGhT
>>67
どの県の有名ラーメン?

 

74: ID:fT0Z
>>69
大阪塩系って言葉を流行らせようと頑張ってるラーメン屋
まだ全国に30店舗くらいしかない

 

92: ID:dc3V
種類が違いすぎるわ
豚骨ラーメンと塩ラーメンはもう同じラーメンとして考えられない

 

93: ID:K7Q9
若い頃は、濃厚こってり豚骨系の「博多」が大好きでしたが
歳を取った今では、あっさり醤油系の「喜多方」を多く食べるようになりました

 

95: ID:VuyZ
喜多方ラーメンはラーメンとはなんぞや?と振り返らせてくれる旨さがあるから外せへん

 

105: ID:Fors
喜多方にはまだ驕りがある
高山を代わりに入れろ

 

109: ID:6P6Q
富山も飛騨も黒いのは辛すぎるな
寒いとこだと受けるんかな

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710155036/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.