中華料理の中で一番美味い中華

飲食ネタ

中華料理の中で一番美味い中華

 

1: ID:m6Zi
これは回鍋肉

 

3: ID:qsu5
エビチリは中華か?

 

5: ID:0OX0
>>3
和製中華やね

 

6: ID:nBsJ
エビチリは日本で作られたジャパニーズ中華やで

 

4: ID:kbdc
ワイも回鍋肉やな

 

7: ID:HmoY
あさばばどうふ定期

 

8: ID:hbEZ
ワイも回鍋肉で

 

9: ID:HmoY
青椒肉絲

 

11: ID:0OX0
四川風回鍋肉とかいう辛いやつ食ってみたい

 

12: ID:Nq4w
回鍋肉も和製中華らしいな

 

14: ID:HmoY
>>12
中華料理は9割が日本発祥やと言われてるな

 

19: ID:0OX0
>>12
というか日本版アレンジが定着した感じやな

 

41: ID:Mteo
>>12
回鍋肉自体は大陸やと宋の時代からある料理やで
スパイスとかの関係で日本では完全再現が難しいから和製回鍋肉が生まれただけ

 

45: ID:Nq4w
>>41
サンガツ
本場の回鍋肉はなんか辛いらしいね

 

15: ID:kbdc
和製中華って言ってもほとんどが来日した中国人や台湾人が開発したものやろ?

 

13: ID:mK3R
エビマヨ

 

17: ID:odAZ
天津飯すこ

 

23: ID:nBsJ
>>17
天津飯も和製中華やから中国では一切出てこんらしい

 

18: ID:pf0W
ラーメン

 

20: ID:eXD6
辛いのイケるなら水煮?も最高に美味いで

 

21: ID:AlOm
中華料理は日本人の口に合うように作られてるから全部和食やで
中国料理だとガチめ

 

22: ID:odAZ
中国の麺類ならサンマー麺が一番美味いよな

 

24: ID:si6F
回鍋肉食えるトコ少ないよな

 

25: ID:KFpr
no title

酢豚好きだけど、大体肉が小さいのが悲しい

 

28: ID:An6O
エビ炒飯はアウト?

 

29: ID:eXD6
夏の暑い昼にサンラータンメン大盛りで汗をかきながら掻っ込む爽快感をしらんのか 人生の3割ぐらい損してるぞ

 

30: ID:m6Zi
あと胡麻団子と小籠包

 

32: ID:7ABo
点心ええよな
すこ

 

31: ID:0itX
レバニラって中華か?

 

33: ID:v6Bs
回鍋肉は行けば頼むよな

 

34: ID:brcl
もともと中華料理って日本人の舌に合わせた中華風の料理って意味って聞いたけどほんまかどうかは知らん

 

35: ID:GUhx
餃子

 

36: ID:f62u
くーらおろうすき

 

37: ID:f62u
魯肉飯も

 

38: ID:v6Bs
油淋鶏を頼むか唐揚げ頼むかも悩む

 

39: ID:CZwK
レバニラと餃子

 

40: ID:jW4v
青椒肉絲やな

 

42: ID:9YCF
麻婆?

 

43: ID:A6KH
油淋鶏と唐揚げって何が違うんや

 

46: ID:jiRH
本場のエビチリなんか辛いだけで美味くない

 

47: ID:jW4v
そもそも回鍋肉の要件ってなんだよ

 

48: ID:y8fJ
>>47
キャベツと豚肉の味噌炒めやろ

 

50: ID:jW4v
>>48
それ聞いて気づいたけどワイが想像してたの酢豚やったわ

 

53: ID:jiRH
>>50
酢豚は豚肉の野菜炒め(甘酢あんかけ)や

 

49: ID:jiRH
豚肉の野菜炒め(味噌系)

 

52: ID:areH
中華丼考えた奴は天才

 

54: ID:jW4v
ちっさいタケノコみたいなのとウズラの卵入れたやつが天才

 

55: ID:CZwK
中華の餡料理とウズラキクラゲのシナジー高すぎ

 

58: ID:aXH1
青椒肉絲に一票

 

59: ID:Mteo
中国おった時に飲食店のオヤジに「日本人は青椒肉絲ばっかり頼むからすぐわかる」って言われたわ

 

60: ID:jW4v
中華一番の青椒肉絲回は神だからな

 

61: ID:CZwK
>>60
ワイは伊勢海老のフライのやつが好きや

 

62: ID:y8fJ
卵とトマトを炒める料理を考えた奴はガチの天才

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709355332/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.