タコとイカってどっちが格上なん?

飲食ネタ

タコとイカってどっちが格上なん?

 

1: ID:zxlv
やっぱイカか?

 

3: ID:yc5K
イカやな

 

7: ID:gugg
ダイオウイカとかいうロマン枠

 

8: ID:mNXQ
>>7
わかる

 

9: ID:GnhR
知能指数ではタコの圧勝

 

10: ID:S1qj
生物的にはタコ
食用としてはイカ

 

11: ID:GnhR
>>10
なるほど

 

12: ID:XFHD
タコは擬態もできるし筋力も知能も格上

 

13: ID:jzL2
飼うならメンダコ

 

14: ID:vE6s
タコの握り

イカの握り

ゲソ握り
イカの天ぷら握り

以下のポテンシャルよね?????

 

15: ID:rV6s
旨味成分もタコの方が多いんやなかったか?

 

16: ID:G1RS
3億年後に地球の支配者になってるのはタコだっけかな

 

19: ID:zYO1
イカの方が色々調理できるしうまい

 

23: ID:jzL2
>>19
イカシウマイのステマかな?

 

20: ID:wStt
イカのほうが美味しいし汎用性もある

 

21: ID:2W4K
イカは馬鹿だと思ってたけど案外頭良いらしいな

 

22: ID:UWM4
でもたこ焼きには勝てないよね

 

27: ID:zxlv
>>22
あれ多分タコがイカでも美味いで

 

34: ID:zxlv
>>31
アオリイカとかうまそ

 

25: ID:KbtP
タコの化石はあるけどイカの化石はないんやろ イカの格落ち

 

26: ID:Fz5z
コスパならイカ

 

29: ID:eq5Z
タコの方が高いからタコ

 

32: ID:YiNE
どっちもサイコー
寿司としてはイカ

 

33: ID:PWE7
たこめし食べたい

 

36: ID:KbtP
>>33
そんなにおいしくないぞ 明石で食ったけど

 

42: ID:PWE7
>>36
たこ島のフルコースのやつ

 

35: ID:rV6s
確かに汎用性とタヒにたてのポテンシャルはイカやなぁ

 

38: ID:HNuZ
たこ焼きレベルのもんイカにないやろ

 

40: ID:UWM4
>>38
まじこれ

 

41: ID:EZWS
大阪で食えるイカ焼きうまいよな

 

43: ID:G1RS
寿司ならイカの方が美味しく感じるよな
関西人はタコの方が好きだったりするんかな

 

45: ID:jzL2
これ好き
残ったゲソをてんぷらorバター炒めにしてくれるともっと好き

 

51: ID:rV6s
>>45
このくらいタヒんですぐの時すこ

 

46: ID:YiNE
たこ焼きのタコが美味しいと思えないうちは子供だと思ってる

 

47: ID:KbtP
スルメイカの天ぷらはうまい

 

48: ID:8BWk
タコの方が高いんちゃう?

 

50: ID:EZWS
イカの方がバリエーションが多いのは安いからなのか

 

54: ID:rV6s
>>50
個体数と漁の方法ちゃうか

 

52: ID:G1RS
たこ焼きのタコが大きかったら得した感はある

 

58: ID:2W4K
たこ焼きが美味いからタコの勝ち

 

59: ID:KbtP
タコの寿司は硬いねん

 

60: ID:UWM4
>>59
安いとこしか行ってないんやろなぁ

 

62: ID:4oFo
>>60
高いやつも硬いぞ

 

65: ID:EZWS
>>60
安いとこしか行かなくても美味いイカの方が上だよね?

 

61: ID:pCcB
クソでかいタコってなんでおらんの?

 

63: ID:UWM4
>>61
いるぞ

 

68: ID:BWc6
>>61
3メートル位のならいる

 

70: ID:pCcB
>>68
デッッッッッ


知らんかったわ

 

64: ID:G1RS
タコって5歳児並みの知能があるんだっけか

 

66: ID:SKOc
イカは空飛べるからなあ

 

67: ID:Qd1M
イカはイカ同士でコミュニケーションを取ることが分かってる
体色を変化させて会話するんやて

 

69: ID:Gpvp
たこ焼き→美味しい
イカ焼き→そんな美味しくない

 

73: ID:5paU
>>69
ダシよダシ!
タコ焼きの美味い理由はタコから出るダシなんやで!

 

72: ID:G1RS
イカって焼くのに向いてない可能性あるな

 

74: ID:EZWS
これうまいぞ

 

76: ID:Gpvp
関西人が想像するイカ焼き→阪神百貨店のアレ

 

81: ID:G1RS
阪神百貨店のイカ焼きの列えぐない?

 

87: ID:pCcB
タコしゃぶVSイカそうめん

 

89: ID:tn3x
タコ「さん」ウインナー

「イカ<ウインナー」なのは明白


そしてウインナーは呼び捨てでタコはさん付け、つまり暗に「ウインナー<タコ」と言っている

ということは「イカ<ウインナー<タコ」

よってタコの方が格上

 

91: ID:jzL2
>>89
イカサマ理論

 

92: ID:P5G7
タコのが美味いからタコ

 

93: ID:Tqpd
生タコ好きやけどなぁ

 

95: ID:YiNE
イカ焼き→イカを焼きます。そのままで美味しいです。
たこ焼き→粉で固めまくって濃いソースとマヨネーズと鰹節青のりで誤魔化しまくり


答えはイカだね

 

101: ID:y0xy
>>95
たこわさ

 

97: ID:IeM9
素材の味はタコが上やが
味付けでポテンシャル発揮するのはイカ

 

103: ID:Tqpd
>>97
これやと思うわ

 

98: ID:iYoq
可食部が多いのはイカやな

 

99: ID:KbtP
縁日の焼きイカのにおいヤバい

 

102: ID:iYoq
ゲソが有能すぎるやろイカ

 

104: ID:1AAs
知能
タコ>>>イカ


味(刺身)

イカ>>>>>>タコ

味(ボイル)

タコ>>>>>>>>>>>イカ

味(焼き)

イカ>>>タコ

 

105: ID:iYoq
>>104
タコは社会性あるレベルの知能あるんやっけ?

 

109: ID:IeM9
>>104
煮と揚げも加えろ

 

110: ID:zWho
タコは無脊椎動物の中ではかなり上位種やろ

 

113: ID:CPkZ
2本多いからイカやろ(適当)

 

117: ID:Tkot
こんなのどう考えてもイカじゃなイカ!

 

118: ID:KbtP
>>117
何か懐かしいな

 

123: ID:kU3i
イカの塩辛が美味いからイカやな

 

124: ID:KbtP
タコの出汁があるんやからタコのほうがうまみ成分が多いんやろ 知らんけど

 

125: ID:IeM9
>>124
でもイカには墨があるから

 

126: ID:1AAs
ガチで闘ってる所みてみたいけどイカは戦闘には特化してないんよな

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712660861/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.