三大一人暮らしのお前らが食べないもの「昆布の煮物」「おひたし」

飲食ネタ

三大一人暮らしのお前らが食べないもの「昆布の煮物」「おひたし」

 

1: ID:Jlvp
あと一つは?

 

2: ID:ewZf
オムライス

 

4: ID:Jlvp
>>2
作るぞ

 

9: ID:smtn
>>2
めっちゃ作るて

 

5: ID:ohPu

 

7: ID:Jlvp
>>5
洗ってつけて炊く時間が勿体ないよな正直
無洗米でも時間かかる

 

6: ID:kQjN
おひたしはホウレンソウで作るやろクソ簡単だし

 

8: ID:jYF8
ぶり大根

 

10: ID:V1T9
漬物

 

11: ID:Xj2b
惣菜でも買えるわな煮物とかは

 

14: ID:Jlvp
>>11
買えるけど買わないやん一人やと

 

16: ID:Xj2b
>>14
たまに買う

 

17: ID:KvaI
>>14
田舎煮よく買うで

 

12: ID:Jq2x
おでんかと思ったら納豆やった。チクショー!!

 

13: ID:kQjN
独り暮らしで食べないのはすき焼き、な

 

15: ID:smtn
寧ろ美しいオムライスを作るのに意地になって作りまくってた時すらある

 

18: ID:smtn
マッマの味って意外と作らないな

 

19: ID:nfPQ
焼肉

 

20: ID:smtn
偶に実家帰って冷蔵庫の中とかテーブルの上に置いてあった煮物をつまみ食いした時の美味しさよ

 

22: ID:Jlvp
>>20
わかるあとインスタントじゃない味噌汁

 

23: ID:PbF7
>>20
これはマジでわかる
大晦日実家帰ったら煮物がうまいのなんの

 

21: ID:PbF7
焼き魚

 

25: ID:Xj2b
>>21
切り身ならたまに

 

24: ID:iFG2
おひたしは普通に食うが
漬け物な

 

26: ID:UmlS

 

28: ID:kQjN
>>26
めっちゃやるが

 

32: ID:smtn
>>26
一人鍋美味しいで
日本酒飲みながら

 

27: ID:KvaI
さすがに買う奴はおっても一人で巻きずし作る奴はおらんやろ
寂しくなって泣いちゃうやろ

 

29: ID:Mz4N
梅干し

 

30: ID:6eqI
果物

 

31: ID:kQjN
>>30
あー買わんかも

 

34: ID:KvaI
>>30
実家から送られてくるイメージや

 

35: ID:7Zzy
うなぎ

 

36: ID:xOLp
キンメの煮付け

 

38: ID:Jlvp
>>36
実家出てから居酒屋でしか食ってない

 

45: ID:EyVO
>>36
煮付けも慣れるとすぐできる
水入れずに酒と砂糖と醤油と生姜で煮ると臭みないよ
先に調味液作ってよく魚にまぶしてコールドスタートが失敗しない

 

37: ID:z9PZ
コンブの佃煮はタマゴかけご飯との相性が神やから常備やろ

 

39: ID:7Zzy
肉じゃが
できあいの惣菜は甘ったるいし作るのは面倒

 

41: ID:PbF7
>>39
簡単に作れるからよく作るが

 

43: ID:t9Zl
おせち

 

40: ID:smtn
学生時代に実家から米を送られて来た荷物の中に米が入っていた時の有り難さよ
多分宅配便の料金内に収まる重さやスペースを埋める為にも入れてくれたんだと思う

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705402993/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.