285: ID:JTzZd4SS0
新日は保守的過ぎて選手プッシュするタイミングが遅すぎるね
だからプッシュする頃には選手がボロボロになってて
ピーク時より動きが落ちる、みたいな
コブもプッシュするなら今と思うけどね
だからプッシュする頃には選手がボロボロになってて
ピーク時より動きが落ちる、みたいな
コブもプッシュするなら今と思うけどね
286: ID:UyejRoR70
試合内容がよければ負けても格は落ちないと思うけどなあ
(例)石井鷹木
(例)石井鷹木
288: ID:JTzZd4SS0
格は落ちないけど上りもしないでしょ
人気だけ上がるから大きなビジネスチャンスを逃してるように見える
人気だけ上がるから大きなビジネスチャンスを逃してるように見える
289: ID:wV8gGJ11d
内藤はずーっと一回戦敗けだけどな
294: ID:T76rr8bM0
内藤さんはよく寝てくれる反面あっさり負けるから強さとか王者のイメージがあまりない
300: ID:W232xuHDp
>>294
強さのイメージある選手ってオカダしかいなくね?
強さのイメージある選手ってオカダしかいなくね?
295: ID:AIkI5T2g0
ベビーの選手達に無駄に格をつけた弊害だよな
タッグとか前哨戦でヒール対ヒールの方が面白いのはこれのせい
タッグとか前哨戦でヒール対ヒールの方が面白いのはこれのせい
301: ID:t+bXjy3N0
上げすぎたIWGPの格を色んな人が回せるようにリセットして統一したって考えるとしっくりくる気がする
そしたら鷹木とか燻ってる後藤なんかも巻けるわけか…
そしたら鷹木とか燻ってる後藤なんかも巻けるわけか…
304: ID:i82tCqPi0
クリーンピンで格が下がる、とか気にするんなら、
昭和プロレスみたくギリギリ3カウントで返せなかったぁ!あああああ!!!みたいな負け方も入れれば良いんじゃないのかな
昭和プロレスみたくギリギリ3カウントで返せなかったぁ!あああああ!!!みたいな負け方も入れれば良いんじゃないのかな
305: ID:waDDoNTWa
勝ち負けはっきりされると人気が下がるの?
306: ID:0BtrEcWr0
格とか関係なく勝ち負けがあった方が
スリリングでおもしろいと思うんだけどね
YJRが勝ったー!って盛り上がっても、
対戦相手の人気はおちないでしよ?
307: ID:W232xuHDp
>>306
落ちるぞw
落ちるぞw
320: ID:+maiWy6ar
>>307
落ちないから
落ちないから
308: ID:o00gxBzh0
強さ設定もレスラーというキャラクターの1つの設定だからな
プロレスが1つの物語である以上はキャラが常にぶれぶれなのはあまりよろしくない
プロレスが1つの物語である以上はキャラが常にぶれぶれなのはあまりよろしくない
310: ID:OBnb8rnHa
EVILつまんねぇセコい勝ち方しやがってムカつくぜ
と最近本気で思うようになったからヒールとしては成長してるってことだな、本人考案であんなムーブしてる訳じゃないって冷静に考えたらさ
と最近本気で思うようになったからヒールとしては成長してるってことだな、本人考案であんなムーブしてる訳じゃないって冷静に考えたらさ
311: ID:jNr8pKZ/0
・人気はイマイチ出ないが最強設定を手に入れられる
・不動の人気を手に入れるがコロコロ負けさせられる
レスラーからしたらどっちが美味しいんだろうな
314: ID:pcT+bRRB0
>>311
引退後考えたら後者だな
引退後考えたら後者だな
316: ID:1ezTjRxyp
正直、藤波と長州はどっちが強かったかとか、今になったら大して語られないからな
語られるのは楽屋や試合外の発言やズンドコばかり
どんだけ強くても後世には残らんのや
語られるのは楽屋や試合外の発言やズンドコばかり
どんだけ強くても後世には残らんのや
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1615466163/
まとめくす:https://2mtmex.com/