【プロレス記事】世界中のファンが駆けつける「ミスターデンジャー」松永光弘のお店はコロナ対策もバッチリの名店だった

プロレス記事

【プロレス記事】世界中のファンが駆けつける「ミスターデンジャー」松永光弘のお店はコロナ対策もバッチリの名店だった

 

1: ID:CAP

自ら飼育していたピラニアやサソリをリングに…

「ミスターデンジャー」松永光弘が、先の見えないコロナ禍とのデスマッチで健闘している。

 稀代のデスマッチファイターとして世界中のレスラー、プロレスファンにその名を知られる松永。世界格闘技連合W★INGのデスマッチ路線をけん引し、さまざまな伝説を残している。

 1992年2月には、後楽園ホールの2階バルコニー席から決死のダイブ。6メートル以上を舞い降りる偉業を達成し、皆の度肝を抜いた。「ミスターデンジャー」の異名は、この時に誕生したと言われている。

 どんどん過激になるW★INGのデスマッチの最前線に立ち、93年にはFMWで大仁田厚とのデスマッチで名を上げていく。大仁田がFMWを去ると「新生FMW」のデスマッチ路線を支えた。

 96年には大日本プロレスに乗り込んだ。温めていたデスマッチプランを次々と実現。「ワニデスマッチ」を始め、自ら飼育していたピラニアやサソリをリングにあげている。

 その後も幅広い団体で活躍。2009年に引退後は、料理の腕前をいかし、飲食業でもその名を轟かせた。現在はステーキハウス・ミスターデンジャー 立花本店で、オーナーシェフとしてステーキを焼いている。

 お店はステーキやハンバーグの味にひかれるお客さん、日本のレスラー、ファンは元より、海外からデスマッチ戦士やファンが訪れる大人気店として知られている。卓上にはさまざまな種類のこだわりのステーキソースが置かれ、バラエティーに富んだ味が楽しめる。まるで松永のデスマッチのようだ。

 コロナ禍にも消毒、換気、ソーシャルディスタンスやマスク会食など万全の対策を取り、午後4時の開店と同時に満席になるなど、コロナとのデスマッチでも優位に戦いを進めている。

 工具など複数のモノを改造して楽器を作るのも得意で、R-1のアマチュア動画グランプリに自作楽器を演奏する動画を応募し優勝している。頭の回転が良く、アイデアも豊富で器用なのだ。また、松永を慕う芸人も多く、店を訪れ舌鼓を打っている。

 ファンサービスで、忙しい厨房から出て来て話す松永は腰が低くソフト。リング上からは想像できないほど、穏やかな口調と温和な対応に驚かされる。そんな松永の人柄も店の人気に拍車をかけている。

 常連客の1人は「マスター、忙しそうだけど大丈夫かな。ずっと立ちっぱなしで焼きっぱなしだからね」と、松永の体を心配していた。

 デスマッチファイターから華麗な転身を果たしたミスターデンジャー。豪快にお肉を切り分け、ファイヤーデスマッチのように焼き上げるファイトで、コロナに負けず、頑張っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1277a4b33eb40b9a0b8abb442e40020f8e69a92f
4/26(月) 9:00配信

img.com/restaurant/images/Rvw/60605/640x640_rect_60605985.jpg
no title

no title

no title

no title

no title

 

34: ID:NkU948oP0
>>1
ここ美味かった
齋藤彰俊とか名古屋レスラーが支店やってほしい

 

3: ID:YEH6Jeut0

なぜプロレスラーは引退すると飲食店を開くのか

うちの近所に女子プロレスの井上のお店があるなら派手な看板出してる

 

6: ID:Kp9fW4JJ0
>>3
まあ昔ファンだった人が来るのかねぇ

 

26: ID:sAPkd2IM0
>>3
若手の時ちゃんこ作らされるから。ただし松永は作らされてないと思う

 

8: ID:MrBNoW0uO
>>3
井上京子は面倒見いいからあの「あかゆ」ではかつての全女レスラーの顔を何人も見れる

 

10: ID:e5Ks1yJI0
力皇のラーメン屋が行列できるくらい繁盛してるらしいな
高山も一時期飲食やってたが上手くいかなくてレスラー引退できずにあんなことに…

 

12: ID:MrBNoW0uO
>>10
松永川田も口を揃えて「飲食店やるならオーナー店にいなきゃダメ」だってね
高山も高田も長州も本人が店にいたわけじゃなかったからな

 

11: ID:+IP6ftBo0
運送屋とかも行けそうなんだけど
どうかな?
冷蔵庫とか軽々持ち上げてくれそう。

 

27: ID:QpbzTncT0
>>11
大日本プロレスが「レスラーズ運輸」をやってたんだが本業が優先だから商売としては成り立たないよね

 

13: ID:xsYZ3vGh0
比較的うまくいってるのは、デンジャーとブルぐらいか?
川田はのたうち回りを含めて商売にしてなんとか。

 

28: ID:LewBMUIr0
>>13
モハメド・ヨネもほそぼそとやってるよ。
もう始めて10年経ったんじゃないかな。

 

31: ID:Oe8fUyP90
>>13
仙台にある新崎人生のラーメン屋

 

37: ID:jetwzIJK0
>>31
仙台に菊地毅の焼肉屋だか牛タン屋まだある?

 

16: ID:ka80l5DW0
コロナ前に行ったときは客は俺一人だった
だからこそ恥ずかしくなく写真撮影お願いできたけどね
ステーキはマジで美味かった
もう少し場所がよければねえ

 

40: ID:7TtUQA1r0
アクセス悪いんだよなぁ
小村井

 

18: ID:8OApP/zG0
デンジャーに行った時は満員の時が多いので、食事しながら松永さんをこっそり眺めるだけにしている

 

19: ID:HqOJHyzl0
ウチの近所
松永さん、メチャクチャ腰低い方でこっちが恐縮しちゃう

 

21: ID:UXXV/9Nk0
>>19
すごい丁寧な人だよね
1回行っただけで顔覚えてくれて2回目行ったとき声かけてもらえて嬉しかった

 

20: ID:DmsebIfg0
また水道橋に店出してくれよん。浅草のはまったく別物だった。なんだありゃ?

 

23: ID:GvP1VR0K0
美味そうじゃねーか!

 

24: ID:wfyaVN1M0
テイクアウトあるなら行きたいな

 

33: ID:xhvdv7vj0
1パウンドクラスで2000円台のステーキ屋では一番好き。
遠いからあまり行けないけど。

 

35: ID:7fxo4VY50
地方民になってからは行けなくなって哀しい。
気楽にステーキ食える店だからいいよね。

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619396321/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.