何度挑戦してもあと一歩届かない後藤や真田、ザックとか思い切って推せよ
そこら辺のストーリー活かさず腐らせてるのはダメだと思うわ
挑戦繰り返して役割を次にバトンタッチでなんも残ってない
チャンスと言ってもベルトとっても飯伏やイービルやオスプレイみたいにベルト取ったら逆に自分の価値下げてしまうレスラーばかりなんだよな
今ベルト取るのは時期が悪いから棚橋もオカダもベルトから逃げてるんだろ取ろうと思えばいつでも取れるのに
せっかくベルト持ってるんだから、ザックと防衛戦やってくれないかな。
監督の増え方見て植えに来たのかもしれん
「名乗りを上げたらすぐ割り込みできるのはおかしい」とか
必ずしもみんな鷹木礼賛全肯定ではないな
食傷気味な人も中にはいると思う
>>379
鷹木はニンニクたっぷりチャーシュー麺並みにカロリー高いから胃もたれ気味の時にそうなる気分もわかるけどまたお腹いっぱい食べたくなる味
胃に優しいお粥レスラーは誰だろ
SHO
良い意味であんまりツッコミ所ない
しょーくんは素で自由にやってくれたほうが面白くていいキャラしてると思った
実況民よりも早く飯伏がニーパットしてない事に気がつくのに
マイクも上手いけど、全部わかりやすく説明しちゃうから見てる側も思考停止してしまうんだよな
もうちょっと裏表あってもいいと思う
今日の内藤とか見てたらわかるけど、言葉に出さずにちょっとした表情変化で観客に考えさせるのが上手いよ
いわゆる「行間」ってやつだな
まぁ外様だから、読ませるだけの蓄積がないってのはある
例えば棚橋は、試合後に振り返って中邑の方をちょっと見るだけで
歴史を感じさせる事ができるけど、その歴史がないよね
100%正面切って、わかりやすく思いを伝えるという
やり方を選ばざるを得ないんだと思う
まぁ映画と一緒で、行間やら伏線やら複雑に入り組んだ作品見てじっくり考察したい時もあれば
行間もクソもないおバカ映画で頭空っぽにして楽しみたい時もあるし、それも個性のうちなんだろうな
ただ後世になって評価されるのはやっぱ前者だけど
そう言う意味じゃ新日って伏線主義というか
選手同士の積み上げを直接語らずして表現する
っていう文化なんだよな
飯伏とケニーのわかりやすいベタベタ空気感を
棚橋と柴田がコツンと拳を合わせることで
一気にひっくり返したのが典型かな
俺もそっちが好きなタイプなんで言えないけどw
外様にはあんまり有利な仕組みじゃないとも言えるな
日本人の特色なのかわからんけど、公式から提供された解釈よりも自分で見つけた解釈の方を大切にしたい風潮あるじゃん?
わかりやすくベルトを大事そうに抱きしめる飯伏より、ズルズルひきずる内藤の方に愛情感じたりとかね
やっぱ「考えさせる」「妄想させる」って大事だよ
人間は与えられたものより、自分で見つけたもの、手に入れたものを重視するという特徴がある
ヒールをいい人にしたがる文化もまぁ日本っぽいからな
口ではああ言ってるけど実は…ってのが好き
新日きてから盛り下げたところはほとんどない
逆にsanadaは推しすぎた、見た目がいいからこそ期待しちゃってあれだけおされるってのもあるんだろうけど
sanadaの試合はなんでか盛り上がらないんだよな
外様は少しずつ信用と信頼と実績を積み重ねていかなきゃなんねえのよ
人気レスラーはみんなキラーエピソードを持っている
ドーム大会メインイベントの煽りPV作りますってなった時に
すぐ使えるような奴が
でも、SANADAにはそれがない(真田時代含めて弱い)
これほど大きいアドバンテージは無い
負けてきた相手に防衛しつつリベンジでストーリーは出来そうだけど
>>504
巻かせて貰えないから無理
本人も大して熱意無いし
でも仮に巻くとしたら君の言う通り防衛いっぱいして欲しいな
8連敗させられたんだからV8くらい許されるでしょ
月刊IWGP、いや週刊IWGPやれ
>>514
熱意はあるでしょ
タイチに勝ったとき意思表明してたやん
殿TwitterでSANADAにイチャモンつけてるな
なんとか盛り上げたいんだろうけどSANADAが反応するとは思えない
どうなることやら
そう言う事か…あの野郎…俺のツイートまでチェックしてやがるのか #抜け目ない男よ #さなだ https://t.co/Ziq0eC8DMV
— 後藤 洋央紀 Goto hirooki (@510njpw) May 24, 2021
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1621819844/
まとめくす:https://2mtmex.com