1: ID:l29lZAHI
全然元気なのに3カウント取られたりするやん
2: ID:4BkHNunY
立ち合いは強く当たって、後は流れでお願いします
4: ID:BsBsjr/4
最初からどっちが勝つか決まってる
7: ID:521gEhUM
合言葉決めてる
8: ID:X7iSxOp1
元気か?
これだけ攻撃受けたらタヒに体やろ?
これだけ攻撃受けたらタヒに体やろ?
11: ID:8v1zfIOf
ロープに振られたら必ず戻らないといけないってルールブックに書いてあるの?
13: ID:6hPuHTio
ロープの反動や走った勢いを利用した技を見たいわけだからな
12: ID:iKr7sDXu
プロレスはショーだからな
だから避けれる攻撃もあえて受けるしそれに耐えられるだけの体を作る為に日々トレーニングもする
だから避けれる攻撃もあえて受けるしそれに耐えられるだけの体を作る為に日々トレーニングもする
14: ID:cBXfk51T
レスリングにプロがつくとこうなるとか意味深
15: ID:L3XqEDkT
ほぼほぼレスリングしてないからなw
16: ID:521gEhUM
合図:行くぞオラー!(次で最後ですよ)
20: ID:iKr7sDXu
プロレスは分かると面白いんだけどそこに至るまでがなw
やだ何この茶番^^;を乗り越えないとダメとかハードルが高いっていうw
やだ何この茶番^^;を乗り越えないとダメとかハードルが高いっていうw
23: ID:6hPuHTio
打撃格闘の興行も、年間100試合はやるとなったら加減なり何なりは発生するよ
24: ID:hZj35TvY
地方興行観に行った時、蹴りでパシーンパシーンいい音させてたけどよく見たら蹴る側が当たるタイミングで自分の太もも叩いてたw
まあ手加減しても30分動けるだけですげえよ
まあ手加減しても30分動けるだけですげえよ
26: ID:KI3U+vhA
お客さんを沸かせてお金落としてもらうのが第一義、というのをお客さんにも分かってもらいたいが
表立ってそう要請できないところがプロレスのつらいところやな
表立ってそう要請できないところがプロレスのつらいところやな
28: ID:qgv47O4z
ロープポスト?に登って空中技カマそうとしている時に
律儀に攻撃が届く範囲でヨロヨロと時間かけて立ち上がる相手選手
律儀に攻撃が届く範囲でヨロヨロと時間かけて立ち上がる相手選手
29: ID:xGnxN/kW
ヤラセヤラセ言われてじゃあガチンコで格闘技やった結果ロープ際で延々と腕ひしぎの攻防で全然面白くないって言う
33: ID:X7iSxOp1
>>29
実際日本の総合系は廃れたしな
流行ったの20数年前か
裸の男がリングで抱き合ってる姿を30分くらい見せ続けられた
実際日本の総合系は廃れたしな
流行ったの20数年前か
裸の男がリングで抱き合ってる姿を30分くらい見せ続けられた
34: ID:X7iSxOp1
ガチでやってるプロレスってのも稀にあるけど
こかせてフォールをひたすら繰り返して体力を奪う戦いかたやったな
こかせてフォールをひたすら繰り返して体力を奪う戦いかたやったな
36: ID:lmRjc2im
プロレスってプロレス技を掛け合ってるのをおおすげー…って見るもので別にガチの勝負してほしいわけではなくない?
39: ID:tRCHrSYV
インリンがリング上で妊娠して曙生まれたり
社長が海に投げられて行方不明になって次の興行でリング上で社長が海で死にましたってマイクで言ってたら
体にワカメ絡ませた社長が登場したりとかの下らない奴も好きだった
社長が海に投げられて行方不明になって次の興行でリング上で社長が海で死にましたってマイクで言ってたら
体にワカメ絡ませた社長が登場したりとかの下らない奴も好きだった
54: ID:/3v39fSC
ひさびさにWWE見たらまだシェインがド素人としてリングに上がってるのな
寝技の攻防が完璧でシューティングスタープレス決める素人歴30年のド素人
寝技の攻防が完璧でシューティングスタープレス決める素人歴30年のド素人
57: ID:l29lZAHI
相手の技を研究してちゃんと上手にリアクションできるように練習する
58: ID:lmRjc2im
やっぱ人間の体は消耗品で戦い続けるって事はできないのだろうな
60: ID:kea91TjB
鶴田がオー!って吠えて拳突き上げて相手をロープに振ったらフィニッシュや
63: ID:KI3U+vhA
ストーンコールドのスタナーを食らってあそまでド派手に美しく過剰にぶっ飛べるのはロック様だけ!
66: ID:RR5rpyHN
>>63
ビンス
ビンス
64: ID:12rvbJbM
なぜか技よりコミュ力が大事な職種なので、
EVILやSANADAがどれだけ客を魅せられようが、主役になれないしIWGPを取れない世界。
EVILやSANADAがどれだけ客を魅せられようが、主役になれないしIWGPを取れない世界。
69: ID:L/Ijof0a
業界一シビれる技であるピープルズエルボーに勢い殺してるけど動作無意味じゃない?とマジレスして来たフレも暫く見続けたら最後にはロック様の虜になってた
74: ID:IqeyUkWO
大人のヒーローショウなのです
75: ID:+9PFbdRp
セコンドからサイン出るよ
91: ID:1/d8TRE3
新日、試合までの盛り上げかたとか見せ方、ストーリー作り上手で人気出てるのもわかるけど……
試合辞退はロープ振ってピョンピョン飛んでにらみあってオオ~みたいな感じは好きじゃないんだよなあ
試合辞退はロープ振ってピョンピョン飛んでにらみあってオオ~みたいな感じは好きじゃないんだよなあ
93: ID:inIJ8hLD
20年位プロレス離れてまたプチブームキタけど
まじでケニーとオカダはベストバウトメーカーだった
まじでケニーとオカダはベストバウトメーカーだった
112: ID:cbhn+O5c
>>93
YouTubeの無料試合で、その二人の引き分けになった試合見て、
オススメやり始めてからずっと離れてたプロレス再び見だしたわ
YouTubeの無料試合で、その二人の引き分けになった試合見て、
オススメやり始めてからずっと離れてたプロレス再び見だしたわ
115: ID:AiAgxCgC
俺もオメガとオカダの映像がチラッと地上波で流れた時目を奪われたな~
98: ID:minfAWuf
プロレスってバカにされてるけど信じられないくらい昔からグローバルな展開をしてたスポーツなんだよな
メジャースポーツですらここ20年くらいたのに
メジャースポーツですらここ20年くらいたのに
99: ID:LpIwTQc2
㍉も知らんがリングの上の人だけで完結するスポーツではないのでは
観客とかも含めてプロレスなんじゃないの?
BGVで垂れ流してた深夜のテレビ放送がなくてちょっとさみしい
観客とかも含めてプロレスなんじゃないの?
BGVで垂れ流してた深夜のテレビ放送がなくてちょっとさみしい
100: ID:0kbvFEhN
>>99
プロレスはアイドルと同じ
コールアンドレスポンスが一番大切なんだ
観客との一体感で成り立つものなので故にショービジネスと言われる
プロレスはアイドルと同じ
コールアンドレスポンスが一番大切なんだ
観客との一体感で成り立つものなので故にショービジネスと言われる
101: ID:WCKKx2Iw
相手がフィニィシュホールド出してきたらサイン
一回は返すが2回目が来たら力尽きた感を演出して3カウント
勝者が客にアピールしてる間もリングに転がって立ち上がれませんアピールしてなくてはいけない
一回は返すが2回目が来たら力尽きた感を演出して3カウント
勝者が客にアピールしてる間もリングに転がって立ち上がれませんアピールしてなくてはいけない
122: ID:StXcQoSE
>>101
完全KOでピンされたあとスクっと立って帰る奴って武藤だっけ?
完全KOでピンされたあとスクっと立って帰る奴って武藤だっけ?
102: ID:Qh9ixFVm
勝者のマイクある場合は若手に肩貸してもらって自然にフェードアウトしないとダメだぞ
103: ID:+jZyOuRl
最初から最後まで順番にどの技かけていくまで決まってる試合もあるけど
基本的には勝ち負けと途中の何かパフォーマンスとフィニッシュだけ決まっていて間はアドリブが多い
基本的には勝ち負けと途中の何かパフォーマンスとフィニッシュだけ決まっていて間はアドリブが多い
104: ID:+jZyOuRl
人気を上げていく部分だけはガチやな
意図せず人気が上がってその後のブック変更とかもある
意図せず人気が上がってその後のブック変更とかもある
105: ID:WCKKx2Iw
勝ち負けは最初から決まってるから互いの技を出して受けきって出し尽くした時点でフィニィシュホールドの流れ
106: ID:f0XbGIym
渕さんにいかにダメージを与えないようにボディスラムをするのが技術
107: ID:YTSFi7ZU
飯伏がゴージャス松野にかけた太極拳式パワーボムは凄い技術だった
128: ID:minfAWuf
結局人気商売だから観客の人気を得られた奴が上にいくわけだけど、その観客の人気を得るために必要なのが実力
強い選手は相手の技をしっかりと受けきるから試合がダイナミックで面白くなるし、怪我をするような受け方もしない
強い選手は相手の技をしっかりと受けきるから試合がダイナミックで面白くなるし、怪我をするような受け方もしない
141: ID:PyIqdwpi
昔あったと言われるプロ柔道やプロ空手もプロレス的進化を遂げていたら
もっと面白い出し物になっていたかもしれないのが惜しいな
もっと面白い出し物になっていたかもしれないのが惜しいな
143: ID:tmWAtIgN
そういう意味では相撲って完成度高いな。柔道も立ち技系も消極的な見映えのしない戦いかたが強いところあるからな
145: ID:a1Rw0yVM
相撲はリングアウト一発で敗北、足裏以外をつくと一発で敗北って分かりやすくスピード感の生まれるルールがグダつかなくていいんだろうな
146: ID:9k8lR0Lx
始まる前が長いけどなw
177: ID:T263hcbN
昔から言われてるけど、一番近いジャンルは歌舞伎だよ
様式美を愛でる物
様式美を愛でる物
178: ID:pAUR2AhB
だから見得を切る必要があったんですね
引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1588897533/
まとめくす:https://2mtmex.com