小ネタ

プロレスのチャンピオンって一番意味わかんない存在だよな

 

1: 2019/08/15(木) 04:33:58.56 0
八百長のチャンピオンて

 

3: 2019/08/15(木) 04:34:54.46 0
プロレスこそ社会の縮図だよ

 

4: 2019/08/15(木) 04:36:07.86 0
八百長で勝たせてもらえるってことは一番権力があるんだよ
だからチャンピオンなんだよ

 

5: 2019/08/15(木) 04:37:44.86 0

いや一番意味分かるわ

その団体が今一番団体にとって重要人物と評価してるのがチャンピオン

 

7: 2019/08/15(木) 04:43:46.34 0
プロレスは八百長じゃなくてショーなの
わかりやすく言うと演劇を観に行ってるのと同じ
チャンピオンは主役って事

 

9: 2019/08/15(木) 04:45:35.96 0
1番客を呼べる選手がチャンピオンだから本当の意味でプロフェショナル

 

10: 2019/08/15(木) 04:47:52.58 0
強さ以外の人気や求心力も含めたレスラーとしての格ってのはあるんだろうな

 

14: 2019/08/15(木) 05:02:50.94 0
ロック様なんてハリウッドでも娯楽スポーツ界のチャンピオンになったからな

 

15: 2019/08/15(木) 05:10:06.42 0
昔のアジャコングより強そうなレスラーっているか?って話ですよ

 

139: 2019/08/15(木) 23:17:13.50 0
>>15
どう見ても神取の方が強そうに見えたが

 

19: 2019/08/15(木) 05:25:05.08 0
昔はプロレスのチャンピオンこそ最強と思われてたもんだ

 

22: 2019/08/15(木) 05:39:16.68 0
プロレスこそエンタメの縮図

 

25: 2019/08/15(木) 05:41:59.67 0
じゃあどういう要素でランク上がって行くんだ
ハローだとビジュアルとか歌のうまさとかあるじゃん
昔のレスラー見てるブサイクでぶよぶよが多いからルックスでもなさそうだし

 

26: 2019/08/15(木) 05:43:39.86 0
今はルックスだよな
チャンピオン女受けよさそうなのばっかり
天龍とか長州とか昔のブサイクはどうやって登り詰めたんだ

 

28: 2019/08/15(木) 05:48:11.68 0
ファンへの訴えとかかな
長州は噛ませ犬発言でレスラーの序列を飛び越えようとした
道重鞘師がいた頃に石田か小田あたりが俺はお前の噛ませ犬じゃねぇみたいな?
天龍は痛みの伝わるプロレスかな
それまでの全日は馬場鶴田ガイジンのいい意味でのアメリカンスタイル
そこに痛みの伝わる激しいプロレスを持ち込んだのが天龍

 

31: 2019/08/15(木) 05:52:50.29 0
あと、藤波も長州も天龍も若い頃は顔は整っていたよ
若い頃はイケメン

 

33: 2019/08/15(木) 05:55:06.75 0
藤波イケメンだったよ天龍は男臭さがあって味があった長州?

 

36: 2019/08/15(木) 05:58:53.60 0
アマレスで五輪出場
若手時代に付き人経験なし
どっからどうみてもエリートなのは藤波でなく長州

 

35: 2019/08/15(木) 05:58:02.22 0

アンダーテイカーやヨコズナ、ゴールドバーグみたいにキャラ重視で最初からチャンピオンコース設定されるレスラーもいれば

ロック様、ストンコールドみたいに地道に人気とキャラを確立して実力で評価されるパターン

 

40: 2019/08/15(木) 06:13:41.97 0
カート・アングルみたいに金メダリストがプロレスやってるとすげーってなる

 

41: 2019/08/15(木) 06:17:22.96 0

最初カート・アングル見た時は
あんな大物になるとは思わんかった

そもそもレスリング金メダルがウソ設定だと思ってた

 

43: 2019/08/15(木) 06:32:37.25 0
カートが凄いのはヒーローからお馬鹿キャラまで出来て
ミステリオからテイカーまで誰に勝っても負けても説得力が出るところ

 

45: 2019/08/15(木) 06:34:13.16 0
数年前まで絶対的王者だったオカダ・カズチカとか上手いもん
相手の攻撃喰らいまくってめっちゃ痛がりまくるけど
ものすごい体力で立ち上がって終盤になってもものすごい高さのドロップキック出す
チャンピオンは相手の良さも出した上で自分の強さを出すそしてカッコイイそんなもんだ

 

60: 2019/08/15(木) 07:19:08.30 0
外国人レスラーが来日直後に日本人にベルトを預けて国内を巡業して帰国時に奪還して帰っていくというルーティンが成立してたな

 

61: 2019/08/15(木) 07:24:17.53 0
アメリカでのレスリング金メダルってまあ凄いは凄いけどそこまででもないみたいよ
アメリカのレスリングの最高峰はUCLAの全米王者

 

68: 2019/08/15(木) 08:38:29.81 0
>>61
UCLA??

 

103: 2019/08/15(木) 13:42:01.95 0
>>68
すまない NCAAに直したつもりがUCLAのままになってた

 

62: 2019/08/15(木) 07:24:53.28 0
M高橋「控室で石ころ蹴っ飛ばせばだいたい元チャンピオンなんですよw」

 

66: 2019/08/15(木) 08:35:12.24 0
WWEの女子部門ヲタはアイドルヲタと全く変わらん
「俺の推しは干されている」「奴はスキルが無い」「ビンスのゴリ推し」などのワードで公式が埋もれる

 

69: 2019/08/15(木) 08:38:52.64 0
仕方ないな
アレクサたんかわいいもん
アレクサ可愛い

 

74: 2019/08/15(木) 09:03:37.87 0
一番客呼べるやつがエースでいいんだよ
これはゴッチさんも言ってるプロレスの真理

 

引用先:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1565811238/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.