プロレスの事を全くわかってないんだけど

小ネタ

プロレスの事を全くわかってないんだけど

 

1: 2021/06/07(月) 12:23:24.53 0
ロープに上って回転しながら体当たりとかしないと勝てないの?
普通に顔面ぶん殴ったり蹴ったりタックルから首絞めてやれば勝てない?
相手をロープに投げたりしないとダメなの?

 

5: 2021/06/07(月) 12:26:36.61 0
>>1
総合格闘技見ればいいだけ

 

8: 2021/06/07(月) 12:27:47.81 0
>>5
そこの違いがよく分からない
どっちも同じじゃないの?同じ選手が両方出てたし

 

79: 2021/06/07(月) 19:30:41.04 0
>>1
その方が面白いからやってるんだよ

 

7: 2021/06/07(月) 12:27:04.61 0
昔プロレスガチヲタと議論したとき最終的に「体操競技のようにその様式美を観るものだ」と言われて妙に納得した

 

52: 2021/06/07(月) 13:35:53.11 0
>>7
それもあるし
一人の選手を10年単位で応援していってドラマを見る感じもある

 

10: 2021/06/07(月) 12:30:27.80 0
じゃあチャンピオンベルトはどうやってきまるの?
あれ賞金あるんじゃないの?

 

14: 2021/06/07(月) 12:32:32.46 0
>>10
事務所に推されてるかどうか
ひなフェスのソロやユニットだってそうだろ?

 

13: 2021/06/07(月) 12:31:17.32 0
避けれる技をわざわざ受け止めてるんだぞ

 

15: 2021/06/07(月) 12:32:37.38 0
本気でぶつかってこいよ

 

16: 2021/06/07(月) 12:34:56.67 0
どう見てもかわせるのにわざとぶつかりにいってるよね?
台本だから?

 

18: 2021/06/07(月) 12:36:46.56 0
逃げるは恥だから

 

19: 2021/06/07(月) 12:36:48.18 0
総合格闘技は相手を動けなくして勝つスポーツ
プロレスは相手のスタミナを無くして勝つスポーツじゃね?

 

24: 2021/06/07(月) 12:39:36.99 0
肉体を使った総合芸術だよ

 

30: 2021/06/07(月) 12:47:03.92 0
ウルトラマンにさっさとスペシューム光線撃てて言うのは野暮だろ
客はショーを楽しんでんだよ八百長とかでもねえよ

 

32: 2021/06/07(月) 12:57:42.09 0
アメリカにはスポーツ委員会という行政組織があって
WWFはスポーツ委員会に「おまえのとこはスポーツなのかスポーツじゃないのかはっきりしてもらわないと困る」と言われて
この際はっきりさせておこうということでスポーツではありませんと宣言したんだよ

 

38: 2021/06/07(月) 13:06:20.87 0
>>32
無粋な

 

36: 2021/06/07(月) 13:05:02.88 0
演劇にも台本があって上手い役者と下手な役者がいるのに近い

 

39: 2021/06/07(月) 13:06:30.66 0
ガチよりもプロレスのほうが絶対難しい
試合の組み立てから技のスムーズな移行から客を盛り上げての
納得させてのフィニッシュ
プッシュしたい選手を勝たせまくっても人気が出るとは限らない

 

40: 2021/06/07(月) 13:10:13.30 0
八百長≠ケツキメじゃないの?

 

41: 2021/06/07(月) 13:11:03.05 0
ミスター高橋以前ならこういう議論していれたんだがな

 

42: 2021/06/07(月) 13:14:01.17 0
まあ台本というか少しの決め事見たいなのはありそう
あとバトルロイヤルで何十人も上がってるリングの試合見ると
プロレスラーの対応力すげーってなるぞw

 

43: 2021/06/07(月) 13:14:02.95 0
実際どこまで決められてるんだろう
一から十まで決まっているのか
何分でフィニッシュだけ決まってて後は自由演技なのか

 

101: 2021/06/08(火) 17:27:55.54 0
>>43
昔はラストだけ決めてあとはアドリブだったが今はほぼ決まってるらしい

 

44: 2021/06/07(月) 13:14:03.78 0
ガチになるときが面白い遺恨ができてまた盛り上がる

 

50: 2021/06/07(月) 13:33:27.99 0
勝敗決まってるとわかっててもナマで見ると結末まで興奮できるスゴい試合もある
最近は全然ないけど
まぁ演劇も同じだけどね
作り物でも泣いちゃうっていう

 

63: 2021/06/07(月) 16:37:24.20 0
見てつまらないなら見なきゃいい、楽しんだ者勝ち

 

113: 2021/06/08(火) 20:16:24.55 0
まあガチの金メダリスト(カート・アングル)がどっぷりプロレスに浸かった所を見ると
不思議な魅力のあるジャンルなんだろう

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1623036204/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.