今見るとボブ・サップvsアーネストホーストってめちゃくちゃプロレスっぽいな

格闘技

今見るとボブ・サップvsアーネストホーストってめちゃくちゃプロレスっぽいな

 

1: 2021/11/07(日) 12:05:18.42 0
あんな下手くそな攻防ないわ

 

2: 2021/11/07(日) 12:11:45.64 0
覚えてないけどホーストなんてヒョロガリで打たれ強くもないし仕留めれるような強打はカウンターしかないし素人みたいの相手にしたら探り探りになんじゃねぇの

 

3: 2021/11/07(日) 12:11:46.54 0
必勝法が確立されてどいつもこいつも似たような戦法に走るようになったらつまらん
あれくらい粗削りで選手ごとに特色のある時代の方が見てる側は楽しい

 

6: 2021/11/07(日) 12:34:02.00 0
あの試合はプロレスとは真逆だろ
我々は殺し合いをしてるんじゃないんだ!

 

7: 2021/11/07(日) 12:35:36.02 0
なまじ洗練されてくるとポイント稼ぎのせこい闘い方ばかり広まるから塩試合が増えやすい

 

8: 2021/11/07(日) 12:45:34.80 0
サップホーストは名勝負だろ
面白い試合だったりするとすぐに八百長とか言う奴は格闘技見る才能がないんだよ

 

9: 2021/11/07(日) 12:49:19.50 0
軽量形の世界戦より
素人の殴り合いのほうが面白いからな

 

10: 2021/11/07(日) 12:49:44.93 0
サップが面白すぎたせいで、一時期ゲテモノ路線に走らざるを得なかった
そのくらい面白かった
でも、その面白さはプロレス的な面白さじゃなくて、古代ローマのコロッセオ的な残酷な面白さ

 

12: 2021/11/07(日) 12:52:42.40 0
ホーストが横に吹っ飛んだのも面白かったけどノゲイラ戦のがサップの人外感出てて面白かったな

 

14: 2021/11/07(日) 12:54:03.27 0
>>12
ノゲイラも割りと人外感出てたすごかった

 

13: 2021/11/07(日) 12:53:05.48 0
ボブ・サップがもっとメンタル強かったら人類最強だったろうな

 

15: 2021/11/07(日) 12:57:17.43 0
それまでのファイターとは全く毛色が違う異分子だったからよい刺激になった
格闘技の経験や技術は素人に毛が生えたレベルでもそれを補って余りあるアメフト仕込みの身体能力と筋力でがむしゃらに突進していくスタイル

 

17: 2021/11/07(日) 13:27:43.25 0
K-1はシュルトが出てきて
デカい奴が頭押さえつけてヒザ蹴りすれば勝つって
分かってしまった

 

18: 2021/11/07(日) 17:20:55.64 0
ボブサップはボクシング習ったせいで弱体化したよな
ただ腕を振り回してたほうが強かった

 

20: 2021/11/08(月) 04:05:44.94 0
当時ホースト37歳か

 

21: 2021/11/08(月) 04:06:16.95 0
なんであの頃人気あったんだろうな

 

22: 2021/11/08(月) 15:01:15.44 0
この戦いは技vs肉体だったからな

 

23: 2021/11/08(月) 15:06:11.44 0
最適解が見つかる前の各々が試行錯誤してぶつかり合う時代
テレビゲームなんかでも効率のいい手法が定まるとみんな同じ路線に走ってミス待ちとか運任せとかつまらなくなるし

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1636254318/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-格闘技
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.