民明書房にマジレスして引っ込みがつかなくなったジャーナリスト

漫画ネタ

民明書房にマジレスして引っ込みがつかなくなったジャーナリスト

 

1: ID:tFuY
no title
no title

これが顔真っ赤というやつか

 

9: ID:3fm9
>>1
2枚目がじわじわくる

 

2: ID:3K7K
なんか草

 

3: ID:QGOH
民明書房を知らないのは仕方ない
仕方ないがその後の対応が糞

 

4: ID:tFuY
発端ツイート
no title

 

5: ID:QGOH
なだめてるツイートにすら脊髄反射でヒスってるやんw
最高に無様だな

 

6: ID:tFuY
no title

 

7: ID:FRo8
勝手に勘違いして一人でキレ散らかして何をどう対象するんやろうか

 

8: ID:tFuY
擁護レスを嬉々としてRTしながらオタク差別してるの笑う

 

10: ID:QGOH
権利者でもないのにスクショ撮って対処って一体何する気だよ

 

11: ID:QGOH
保存して対処が何を示すのか
場合によっては脅迫にならない?

 

12: ID:tFuY
いいとこ自分に対する名誉毀損で訴えるぞ!ってくらいだな
んで突っ返されて終わり

 

13: ID:7W6X
シュールレアリスムってやつや

 

14: ID:ZhjW
対処ってなんだよ()

 

16: ID:wh8i
効きすぎやろ…w

 

17: ID:3PZX
まあ、何でも民明書房ネタにすればいいってわけでない

 

18: ID:QGOH
そんな出版社があるかどうかの裏も取らずに
ジャーナリストなんてよくやってられるね

 

19: ID:lmDl
日本国紀は民明書房レベルってことか

 

22: ID:QGOH
引っ込みがつかなくなった大人って本気でみっともない
証拠撮ってこちらで対処しますってのが滑稽でクソ笑える

 

24: ID:QGOH
おばちゃんググれば数秒で終わったのにw

 

26: ID:tFuY
>>24
ホントそれ
そもそもが引用RTでデカいこと言う前に「民明書房」の四文字をググればそれで済む話だった

 

25: ID:tSFD
誰かひろゆきはれ

 

27: ID:lmDl
情報が溢れている時代にもこんなアホは消えんな

 

29: ID:qFWC
これは恥ずかしい
知らん単語あったらそのままコピペして調べりゃ済んだ話やんw

 

32: ID:QGOH
スクショ撮った撮ったイキってるけどそんなん裁判で証拠になんの?

 

33: ID:3PZX
実在しない団体出して批判したらそりゃ叩かれるのは当たり前

 

35: ID:tFuY
こんな話を持ち込まれた弁護士の顔を見てみたい
裁判所で民明書房の名前を聞いてみたい

 

37: ID:QGOH
後に民明書房裁判として語られるお笑い騒動の発端である

 

38: ID:YThl
いうて「ネタだからセーフ」が法的に通用する感じのツイートではないと思う

 

39: ID:bX5X
ネタは通じる界隈だけで使わないと

 

40: ID:3PZX
民明書房に出版させられなかったってことは事実って逆説的な応援の可能性も無きにしも非ず

 

43: ID:9P0W
なんかよく分からなかったから調べたけど昔の漫画の内輪ネタって事ね

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640595555/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-漫画ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.