女児救出で “ストップ高” グレートーOーカーン…平常運転に戻る「ひれ伏せ!静岡の愚民ども!正義の味方は勝つんだよ!」

新日本プロレス

女児救出で “ストップ高” グレートーOーカーン…平常運転に戻る「ひれ伏せ!静岡の愚民ども!正義の味方は勝つんだよ!」

 

1: ID:CAP
新日本プロレス3日の浜松大会で、ユナイテッドエンパイアのグレートーOーカーンが平常運転に戻った。

オーカーンは3月29日に神奈川・川崎市内のJR武蔵小杉駅構内で泥酔した男性に迷惑行為を受けていた女児を救出。事件解決に協力し、神奈川県中原警察署で感謝状が贈呈されることが決まっている。また救出後の女児に「怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と呼びかけ恐怖心を和らげていた〝神対応〟も話題になり、各方面から称賛の声が相次いだ。

ストップ高レベルに株が上がってしまい迎えたシリーズ開幕戦のこの日は、ジェフ・コブ、ウィル・オスプレイ、アーロン・ヘナーレと組んで後藤洋央紀、YOSHIーHASHI、真壁刀義、本間朋晃組と対戦。9日両国大会ではコブと組んで後藤、YOSHIーHASHIの「毘沙門」が持つIWGPタッグ王座挑戦が決まっており、その前哨戦に出撃した。

リングに上がれば残虐非道、対戦相手には容赦しないのがオーカーンの流儀だ。開始早々に奇襲を仕掛け、普段と変わらぬ戦いぶりを見せる。後藤のブレーンバスター阻止すると、相手の首を掴んだ状態からレスリングのテクニックの一つである〝パンケーキ〟で切り返し、足を掴んでの〝パンケーキホールド〟に捕らえた瞬間には「後藤、お前もマックのパンケーキ食うか?」という声が天から聞こえてくるかのようだった。

最後はコブが本間を沈め、ユナイテッドエンパイアに凱歌が上がった。試合後のリング上でオーカーンは「ひれ伏せ! 静岡の愚民ども!正義の味方は勝つんだよ!」と言い放ち「正義の味方に拍手をよこせ!」などと観客を恫喝しながら退場した。

オスプレイからも「女性、子ども、これからは安心して夜道を歩けるな。俺たちの救世主、グレートーOーカーンがお前たちを変態から守ってくれるぞ。今の日本に必要なのは彼のようなヒーローだ」と勇敢な行動を称賛されたオーカーンだが、その視線は完全にIWGPタッグベルト取りにロックオン。

「プロレス界全体がタッグマッチをおろそかにしている。オーカーン革命を起こしたい。ずっとそう思ってきた。イギリスで生まれた時から、シングルマッチとタッグマッチで戦い方もコスチュームも変えてきた。そこまで毘沙門のヤツらは考えているのか? 武器を持ち込んで、正義の味方ヅラをして、人を太鼓に見立てて殴ったり、卑怯者の悪者みてえな考え方しかしねえだろ。つまりだ。チャンピオンにふさわしいのは、余たちである」と豪語していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7d49a4a1a2a0c0a32ed9dcbebfffd4dd62fac6

 

2: ID:UF8WVZ440
いいね。何か面白い

 

4: ID:ugxcZiz20
パンケーキってそういうネタだったのねwww
つまり、これは女児プロモーターのブック

 

8: ID:KfJnRpX+0
いい男すぎる

 

9: ID:lKU3lNOi0
グレートオーカーンのパンケーキを売り出せば売れるかもな

 

16: ID:ugxcZiz20
>>9
俺がマックの広報なら即オファーするな

 

11: ID:z9z2+36H0
この後Twitterで岡に一瞬戻ったの何だったんだ?

 

62: ID:sGAwaYP20
>>11
エイプリルフール企画

 

12: ID:++V5aNq40
このプロレス記事特有のノリw

 

13: ID:YaokJWIR0
今って
どんな状況なの?


EVILの乱入金的に飽きてから

見てないけど
オスプレイがエンパイアまでは知ってる
鷹木がチャンピオンだっけ?

 

43: ID:I7J9DzGa0
>>13
今はオカダ

 

14: ID:1j/RuovN0
昔からプロレス好きだけど内容的に3分の2わからなかったぞ。

 

19: ID:M3AOFP+40
この人もうパンケーキで一生暮らせる気が

 

20: ID:5/8FrR0h0
面白いなw

 

21: ID:jfLNBSg50
アマレスの投げ技か

 

24: ID:fFRcI2Gw0
調べたらこの人、プロレスラーになる前の本名時代にも暴漢取り押さえてるんだなw

 

52: ID:guXUjjCW0
>>24
マジかw

 

26: ID:RL8cfIiZ0
不良がいいことするといい人に思われる法則

 

27: ID:uVJKNoD/0
>>26
不良じゃねぇヒールだ

 

29: ID:UU/Uq0C60
>>26
元々真面目にレスリングして国体出たエリートだぞ

 

28: ID:OGfMGeuF0
キラーカーンのパクリ?
誰よ

 

31: ID:M3AOFP+40
>>28
女の子を人さらいから救った通りすがりのプロレスラー(ヒール)

 

33: ID:eiCbyy1P0
この人ヒールなの?
もう「いい人」のイメージついちゃったけどどうすんの?
蝶野さんみたいに「ヒールだけど本当はいい人」扱いになるの?

 

36: ID:pYIPHu7S0
>>33
基本的にヒールレスラーっていい人じゃないとできない職業だぞ

 

39: ID:lI43otJu0
>>36
ダンプ松本はいい人だね

 

40: ID:zaR5Jqag0
>>36
どこまで無茶をしていいか冷静に判断出来る人じゃないと、危なくて任せらんないからね

 

35: ID:ae8VluUZ0
俺は好きこういう茶番

 

42: ID:IajJ5p3L0
今日、家族で後楽園ホール来てくれるといいね

 

44: ID:EVV9mdTE0
>「後藤、お前もマックのパンケーキ食うか?」という声が天から聞こえてくるかのようだった。

すごい世界だなw

 

49: ID:8I01jAcy0
以前からオーカーンは試合後バテバテのままインタビューに出ると、キャラ保てなくて紳士感、真面目さがチョロチョロ出てくるので面白い

 

51: ID:psxAih/g0
新日ちゃんの悩み相談で見て頭いい人なんだなと思った

 

53: ID:8PUawuC/0
女の子が助けを求めたことの方が勇気のある行動だったってコメント、マジかっこよかったわ

 

56: ID:ZxLiW18N0
プロだな
こういうプロ意識高いやつは尊敬するわ

 

63: ID:vDr98qyE0
マクドナルドに行って来ようかなw
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9f5f8abefe2a59d3309f94f6c0abf147b71b98e

実は大の甘党のオーカーンはこの日、焼き肉を食べた後にマクドナルドでスイーツを大量購入し、帰路に就いていた。「事件に遭遇した際、余は左手で桜もちパイを食べておったのじゃ。なので、右手で加害者の脇を差すようにホールドした格好じゃな」。男性を片手で取り押さえた真相は左手の桜もちパイにあり、そんな状態でも成人男性を難なく制御できるあたりにオーカーンの猛者っぷりが垣間見える。

そして最後に食べようと手を付けずにいたパンケーキを、オーカーンははちみつもつけて女児に手渡した。このエピソードは被害者女児の父親もネット上に書き込んでおり、心温まるエピソードとして感動を呼んでいる。

 

65: ID:LWXhhueC0
>>63
あのコメント 本物だったのかw

 

78: ID:j0BaAxUf0
>>63
桜もちパイおいしかったよ

 

68: ID:WNzoMMmT0
「あの時、女児が泣いて『助けて!』と言ってきたんだぞ? (語気を荒めて)そんなの助けるに決まってるだろ!! たとえコレが女児や子供じゃなくても、レスラーみたいな屈強そうな男であろうと、たとえ余が大っキライなヤツでも、目の前で『助けてくれ!』って訴えている人がいるんだぞ? 助けねーバカがどこにいんだよ!?」とコメント。

 

69: ID:Jxnr47O30
>>68
かっけえ

 

70: ID:zaR5Jqag0
ずっとオーカーンスレを立て続けてきた記者さんよかったねw

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648995204/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.