ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

有頂天外グレートーOーオーカーンがIWGPタッグ王座陥落 女児救出報道の過大評価に増長した天罰が下る

プロレス記事

有頂天外グレートーOーオーカーンがIWGPタッグ王座陥落 女児救出報道の過大評価に増長した天罰が下る

 

1: ID:CAP
新日本プロレス5月1日福岡ペイペイドーム大会で、IWGPタッグ王者のグレートーOーカーンが笑止千万の王座陥落。一度も防衛を果たすことなくベルトを失った。

本来であれば新日本マットレギュラー参戦さえおこがましいレベルのオーカーンだが、大僥倖に次ぐ大僥倖とパートナーのジェフ・コブの傑出した実力に恵まれ4月両国大会でIWGPタッグを奪取。この日は初防衛戦で後藤洋央紀、YOSHIーHASHIの「毘沙門」、チェーズ・オーエンズ、バッドラック・ファレ組とのノータッチルールの3WAYマッチに臨んだ。

因数分解あたりから周囲に置き去りにされたオーカーンに、3WAYのような複雑なルールはもしかしたら理解できなかったのかもしれない。入場と同時にいきなり両挑戦者チームから奇襲を受けるなど、集中力も緊張感も皆無。大した見せ場もないまま毘沙門の合体技・消灯を浴びてリング外へと追いやられ、もう本当クソの役にも立たなかった。

結局試合はチェーズが後藤から3カウントを奪取。挑戦者同士の決着でも王座移動は同ルールの常識だが、理解力に乏しいオーカーンは何を血迷ったのか納得いってないような表情で新王者組の前に立ちはだかった。その往生際の悪さは見ていて
不快でしかなく、誰でもいいから「さあ整列だ」と声をかけてあげてほしかった。

ともあれ屈辱の防衛0で連合帝国の王朝は崩壊した。その大戦犯はもちろんオーカーンであり、原因は何といっても最近の目に余る増長ぶりに尽きる。

神奈川・川崎市内の武蔵小杉駅で泥酔した男から迷惑行為を受けていた女児を救出したニュースが4月に駆け巡ると、うだつの上がらなかった極悪レスラーの株は連日ストップ高を記録。確かに称賛に値する出来事ではあったが、警察からの感謝状をリングに持ち込んだり、商魂たくましく「パンケーキ食うか?」のラインスタンプを作成するなど明らかに調子に乗りすぎていた。

事件後1か月以上にもわたり同じ話題を引っ張り続けたのは、自分で一発屋芸人ですと言っているようなもの。結果的に過大評価をもたらし本来の人生の7回分以上の称賛を集めてしまったオーカーンは、今後何度か生まれ変わって肉うどんとしての天寿をまっとうしてもらうしかない。

しかし試合後のオーカーンのコメントは驚きを通り越し、あきれ果てるべき内容だった。「なんだ、アイツらは? 支配者を倒して王冠をかぶったわけでもないくせに王者ヅラか? かわいいヤツらだよ。かわいすぎて哀れになってくる」と新王者組にイチャモン。哀れなのは自分を客観視できないオーカーンの方だ。「一揆を起こし、時代を変えたものだけが〝変〟と名乗れるんだ。貴様らはたかだか〝福岡ペイペイドームの乱〟だ。連合帝国が座す白の天守閣まで登って来い。その時、歴史が動く」などと身の程知らずな再戦要求を繰り出し報道陣をゲンナリさせた。

本人の勘違いは相変わらずだが、この日の王座陥落で降ってわいた〝オーカーンバブル〟は完全に崩壊したと言っていい。会場の控室で他選手の余りものの弁当を食べたらそれが腐っていたため腹を下すような男に、女児にパンケーキを勧める資格などそもそもなかったのだ。

 

62: ID:FP4AAbuc0
>>1
ネタとは、わかってはいるけど辛辣だなw

 

2: ID:dqsNGlUC0
まぁ、スジとしてはそうなるよな

 

5: ID:5naa9o9O0
これからもヒールキャラで食ってこうと思ったら
例の件の報道なんて足かせにしかならんからな
変なイメージは早めに払拭しとくに限る

 

7: ID:NraZCZL40
こういうのでいいんだよ

 

8: ID:c7hwj1OC0
これからは外人抗争を盛り上げていくのかな?

 

9: ID:/MbyaJYr0
まあボーナス期間は終わりって事やな
あんまり引っ張られても困るし

 

10: ID:hcn6F4oQ0
プロレスラーらしくて、
この記事もそれっぽくて良い

 

11: ID:Iw56lqXk0
どういう天罰だよw

 

12: ID:6+6mTXn40
今回の事件やタッグ王座の戴冠で一気に掌を返された印象が強いが、その前にも周囲の見る目を変えさせた好例があった。
そのひとつが、“帝国書記官”こと東京スポーツの岡本祐介記者による記事だ。
オーカーンが勝てば大絶賛、負ければとことん酷評する独特な試合レポートは、徐々にファンの心をつかんでいった。
「あれも、最初はバッシングが凄かった。乗っかってきて馬鹿にしてくるやつも、持ち上げられた時に『なんでこいつがそんなに褒められるんだ』と言うやつもいた。
選手の間でも不評だった。でもな、余はニヤニヤしてそういうやつらを見ていたよ。センスのねぇやつらだ、小さなプライドに凝り固まっている、プロレスファン心の抜けねぇ愚レスラーどもだ、とな」
いまや、帝国書記官によるオーカーンの記事は東スポの新たな名物となった。現在、プロレス関係で最も読まれているコンテンツかもしれない。
「つい最近、『あれをマネしたい』っていう記者が現れたんだよ。でもな、実際にああいう記事を書かせてくれる選手がいないらしい。
当たり前だ。余のような器の大きさと先見の明があるものはおらんのだからな。ま、あれも、余が成功させてやった、と言っても過言ではないんじゃないか?」
https://number.bunshun.jp/articles/-/853079?page=3
no title

 

51: ID:8RdqH4b/0
>>12
わろた
岡本記者が帝国書記官ってwww

 

14: ID:C0STr8LL0
東スポはいい記事を書くね

 

17: ID:rPn9Ul560
露骨な推しを続けても白けちゃうからコレは正解だね

 

18: ID:o+fOlQHM0
プロレスは筋書きのあるドラマだから

 

20: ID:Dn0LCCSI0
「さぁ、整列だ」懐かしいな

 

21: ID:S6ArqmWF0
肉うどんwww

 

22: ID:RJOyOQ7u0
キャラ変しないでちゃんとヒールやってるな
頭良いんだろうなこの人

 

33: ID:l+u2ajDL0
スラムダンクネタは必ず入るな

 

35: ID:vSs+xumv0
もうちょい美味しいポジションにしてやっていいと思うんやけどなあ
雑魚扱いも過ぎると消える

 

42: ID:w7cYamZ90
3WAYマッチなら因数分解よりも三角関数にしたほうが良かったな

 

43: ID:PBtN05sc0
最後の弁当のくだりはなんなんだよw

 

46: ID:RJ9gArEz0
オーカーン「ま、『さんざん馬鹿にしてきて、老兵に勝ってうれしいか?』と聞かれれば、うれしくなんかねえよ。当然だ。だがな、弱い者いじめは、楽しかったぜ! 最高だよ。」

 

58: ID:/Pr8j5MA0
最近のプロレスよくわかんないんだけど
このOカーンってレスラーはキャラ的にどういうたち位置なの?
キラーカーン的な?
記事読んでるとグレート·ニタっぽくもあるが

 

60: ID:uxoytYgo0
>>58
オカダに推しを取られて
闇落ちしたレスラーが
弱いなりにヒール貫き通しているキャラ
今までには一応居ない

 

63: ID:Q4E3u7CC0
一揆を起こし、時代を変えたものだけが〝変〟と名乗れるんだ。

これ何気に名言だと思う。コメント上手いな。

 

64: ID:k4Y1/gZy0
最近 内藤の
ファミレス召集記事見ないな

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651406436/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.