KUSHIDAの新作TシャツでKUSHIDAパズルをネタにしているの草

新日本プロレス

【伝説のBブロック】KUSHIDAの新作TシャツでKUSHIDAパズルをネタにしているの草

 

513: ID:OGQXjinI0
KUSHIDAパズルTシャツ草

 

519: ID:2v1de+MOM
櫛田パズルとかいう負の遺産やめろw

 

526: ID:7/0qD556d
KUSHIDAパズル草生えた
ファンなりたての頃「KUSHIDAパズル」で検索しても何も出てこず戸惑った記憶

 

532: ID:56yBrYNW0
KUSHIDAパズル自分でネタにしていくのか

 

536: ID:WzZ7rJ7Sd
すみません
KUSHIDAパズルってなんですか。新日好きになったのはここ2年くらいなので…

 

641: ID:twnJOVLb0
>>536
2017年のBOSJで起こった事件のこと。


ちょっと曖昧だけど説明するね。


まず前提して当時新日jr最大の極悪ヒールだったKUSHIDAは主に5ch民からものすごく嫌われており、常に叩かれていた。


そして2017BOSJのリーグ終盤(あと各選手残り2試合の頃?)にKUSHIDAが敗退濃厚レベルの星取り状況で、尚且つかなりの大混戦だった。

その時、「ここまでやってもどうせKUSHIDA優勝だろ派閥」のうちの1人がKUSHIDA決勝の為の条件を整理した。
それはブロック内のほぼ全ての対戦カードが複雑に関わってくるものだった。そしてスレでは「さすがにこうまでしてKUSHIDAの決勝進出はねーだろ。パズルじゃあるめぇしwww」って空気になった。

結果KUSHIDAが優勝した。

 

643: ID:gm+8mr2Fp
>>641
めちゃおもろいじゃん、当時のスレ探してみよ。
今だったらパズル解読した人は菊池扱いされそう。

 

650: ID:fWC8W2DV0
>>641
ありがとう!


マジで草

KUSHIDAのナチュラルヒールっぷりに拍車をかけた奇跡のレフだったわけね…

 

665: ID:AWA/2B9S0
>>641
腹いてぇw
KUSHIDAのこと知らんけどなんかKUSHIDA嫌いになった、

 

647: ID:ZODIJPSD0

このパズルホント好き

Bブロック今後の展開ネタばれ

(誰でもわかるパズルの解答)

1 基本的な考え方

櫛田の最高成績は4勝3敗
それを上回る成績を挙げる人間は現れない
櫛田が負けてる相手は4勝3敗にはなれない

2 タイガー(櫛田に勝ってるタイガーは残り1勝しかできない)

デスペには勝つ(櫛田に勝ってるデスペは3勝どまり)
武士には負ける(櫛田に負けてる武士は4勝できる)

3 田口(あと1勝しかできない)

櫛田には負ける(櫛田は当然連勝なので)
ACHには勝つ(ACHは櫛田に勝っており3勝なのであと一つも勝てない)

4 ポラドール(あと2勝できるが櫛田戦を残している)

ACHには勝つ
櫛田には負ける

5 ACH(連敗決定)

6 金丸(櫛田に負けたのであと1勝できる)

武士には負ける(櫛田に負けてまだ2勝の武士はあと2勝できる)
デスペには勝つ(櫛田に勝ってるデスペは3勝で止めるため連敗)

7 デスペ(櫛田に勝って今3勝な以上もう勝てない)

8 武士(連勝できる)

金丸には勝つ(金丸を5勝にしないため)
タイガーには勝つ(タイガーを4勝にしないため)

伝説のBブロック

 

648: ID:OGQXjinI0
KUSHIDAがいたブロックが
ベテランの田口タイガー金丸
ゲスト外国人のボラドールACH
(当時は)パッとしなかったデスペ武士
で明らかにKUSHIDA勝ち抜けじゃねーか、と思わせておいて意外と勝ち星が伸びず、もしかしてKUSHIDAじゃないのか…?と思わせておいて横並びKUSHIDAパズルだからな

 

651: ID:gm+8mr2Fp
Kushidaパズルおもしろいけど、何でこんなネタにされてるモチーフを復活Tシャツのデザインにいれたんだ…?
パズルスプリッターにイメチェンするんか…?

 

653: ID:twnJOVLb0
あここ数年でファンになった人に言っとくが、KUSHIDAはここで叩かれてるし、WWEで鳴かず飛ばずで帰ってきたから大したことないレスラーなんだろうなって思ってるならそれは大きな間違い。

まず特筆すべきは試合クオリティの安定感。あの石井智宏以上に平均点は高いと言える。

そして関節技がメインフィニッシャーのうちの一つである、というjr選手にしては珍しい個性を持っている。攻めが上手く、えげつない技の連発で敵を追い込む姿は当時の魔王オカダ・カズチカさながらの絶望感。
地味で華は無いが、汚さは無いので見てくれはそこそこ良い部類に入る。
マイクも不快ではあるが、基本試合内容が良く、加えて一応それなりに耳障りのいい言葉を喋ってるので〆としては悪くは無い。
そして数々の名勝負を残しており、特に2017BOSJ決勝のvsオスプレイや2015のカイルオライリー戦などは鷹木オスプレイに並ぶド級の名勝負。是非見て欲しい。

 

663: ID:wpQ7mWePa
>>653
そうそう、KUSHIDAの「なんか気に入らんけどすごい」感じをよく表した文章だw

 

720: ID:5sjObRQD0
>>653
文才が凄いw
KUSHIDAの全てを説明してくれてるwww

 

655: ID:xNf3jaL7d
実際これは本当だよな
色々言われてるが試合は本当に面白い

 

661: ID:7xnfJXAS0
G1とかでもそうなんだけど、オカダとかKUSHIDAみたいな決勝行けるタイプの人を開幕2連敗とか3連敗とかさせるとその後の興行が読めちゃうからやめて欲しいな。
G128オカダとかg129ジェイとか

 

673: ID:ZODIJPSD0
後から知っても面白いって言うけど
リアルタイムでこれ出された後のBブロック公式戦の実況スレも想像するとより楽しめるぞ


一試合終わる事に「やめてくれよ…」って空気になってたからな

 

678: ID:swL42+Pad
クシダパズルの何が糞ってクシダパズルの存在を認識してしまった時点でクシダが絡まない試合も含めて残りの公式戦全部ネタバレ食らったも同然だったこと
良い試合しててもクシダパズルがあるからどうせこっちが勝つんだろうなからのああやっぱりなを延々見せられた

 

679: ID:jQUMaX/50
当時の記憶(トラウマ)が蘇ってきて草

 

677: ID:J9qVn+osd
KUSHIDAパズル知らなかったからおもしろい
つーかこんなスゴい連帯感をこのスレで感じるなんて
思わなかったわw

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1656516375/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.