372: ID:oRkdJavt0
岩谷映画成功したら新日も誰かの半生撮ってほしいな
376: ID:JiUoNjFt0
>>372
フィクションだけどパパ悪でいいじゃん
あれは小学生くらいの子供を持つ親に見てほしい作品
フィクションだけどパパ悪でいいじゃん
あれは小学生くらいの子供を持つ親に見てほしい作品
374: ID:ArXiylsO0
映画化したら面白いのは誰の半生だろうな
どん底と頂点どちらもある方が面白いけど、そういう意味では棚橋か内藤かな
どん底と頂点どちらもある方が面白いけど、そういう意味では棚橋か内藤かな
377: ID:Uq8zHVQ70
狂猿は半生ってほどでもないのかな
378: ID:BhbPPdvep
狂猿はコロナ禍ならではの映画って感じで、半生を語る映画ではないと思う
379: ID:PjIhF6R8M
狂猿は良かったな
あれ観て葛西好きにならない奴いないんじゃないかってくらい
あれ観て葛西好きにならない奴いないんじゃないかってくらい
380: ID:YtazHRn9d
岩谷はデビュー前に引きこもりって特殊な経歴から成り上がったから映画にしがいがあるんであって
単に不人気から人気者になりましたってだけじゃ映画化しにくい
棚橋はそれとは別にあの事件を織り交ぜるわけにいかないから映画化しにくい
単に不人気から人気者になりましたってだけじゃ映画化しにくい
棚橋はそれとは別にあの事件を織り交ぜるわけにいかないから映画化しにくい
382: ID:gA1cE4t2a
パパ悪は棚橋よりも飯塚さんの半生に近いプロレス映画だと思うの
386: ID:auIRbingd
>>382
原作絵本だとドラゴンジョージが棚だもん
原作絵本だとドラゴンジョージが棚だもん
383: ID:YtazHRn9d
レインメーカーショックまでの経歴なら圧倒的にオカダが映画化しやすいと思う
ただその後は共感性0すぎる
ただその後は共感性0すぎる
384: ID:8mEZi7XF0
みもりん結婚Endとかオーカーンの脳破壊されるじゃん
385: ID:d5jkDuVw0
パパは荒武者チャンピオンおねがいします
389: ID:D47u54uLp
別にドキュメンタリーじゃないんだから、描きにくい部分は飛ばしゃいいのよ
ボヘラプだって史実とは全然違うし
ボヘラプだって史実とは全然違うし
390: ID:YtazHRn9d
峯岸みなみがモデルなのに前田敦子が主演したもしドラとパパ悪は2大お前が主役やるんかい案件
392: ID:iGhIazwqa
パパ悪は定期的に地方の深夜で放送してるからプロレス新規獲得ためにプロレス映画を作るのも悪くない。アニメとかもね。子供のプロレス入口はゲームやアニメから興味を持つのが多かったし。
393: ID:8mEZi7XF0
>>392
タイガーマスクW
ファイヤーレオン
…闘魂ヒート
タイガーマスクW
ファイヤーレオン
…闘魂ヒート
396: ID:auIRbingd
>>392
タイガーマスクWはそのつもりで作ったんでしょ
タイガーマスクWはそのつもりで作ったんでしょ
394: ID:YtazHRn9d
闘龍門の漫画をきっかけにプロレスに興味を持った泥水はその副産物でボンボン派だった事が発覚
395: ID:czpa1a9ia
でもプロレス映画で面白いのはミッキー・ロークの「レスラー」なんだよな
史実を無視したら朝鮮映画の「力道山」も嫌いではないけど
史実を無視したら朝鮮映画の「力道山」も嫌いではないけど
401: ID:auIRbingd
>>395
職業じゃなくてプロレス同好会だけど佐藤隆太のガチボーイ面白かったぞ
あと佐竹雅明主演の12の三四郎
職業じゃなくてプロレス同好会だけど佐藤隆太のガチボーイ面白かったぞ
あと佐竹雅明主演の12の三四郎
397: ID:ArXiylsO0
映画「レスラー」とか、単に怪我と薬で落ちぶれた男の再起をかけたストーリーだし、特殊なバックグラウンドがなくても
監督の力量で面白くすることは可能なんだよな
ただ、その力量がある監督は今の日本にはいないんだけどね
監督の力量で面白くすることは可能なんだよな
ただ、その力量がある監督は今の日本にはいないんだけどね
398: ID:nwzQ0fACa
映画館で見たけど嫌いではなかったな
399: ID:d5jkDuVw0
膝の怪我と飯の食い過ぎで落ちぶれたレスラーの再帰をかけた映画をつくるのはどうでしょうか
403: ID:iGhIazwqa
「棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか」とか映画に出来そうだけどね。ドラマとかでもいいけど。
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1662649662/
まとめくす:https://2mtmex.com/