WWEイヨ・スカイが月面弾で2023年初勝利「昨年、私の人生は大きく変わった」

プロレス記事

WWEイヨ・スカイが月面弾で2023年初勝利「昨年、私の人生は大きく変わった」




1: ID:oTm0iZeg9

WWE悪のユニット「ダメージCTRL(DC)」のイヨ・スカイが、鮮やかな2023年初勝利を挙げた。

昨年は7月の「サマースラム」で紫雷イオからイヨ・スカイに改名。ベイリー、ダコタ・カイとDCを結成し、ダコタとのコンビではWWE女子タッグ王者となった。22年下半期をメインロースターとしてフル回転したイヨは、王者のまま新年を迎えて自身のツイッターを更新。「昨年、私の人生は大きく変わった。昨年に続き、素晴らしいチームとこのタイトルで、新年を迎えることができてとてもうれしい。あけましておめでとう!」と記し、23年も躍進を誓った。

その言葉通り、今週のロウ(テネシー州ナッシュビル)でも、DCのメンバーとともにリングに立った。リーダーのベイリーは2週前のロウで敵対するベッキー・リンチを破っており「ベッキーを倒すのは楽しかったわ」と挑発した。ここでベッキーが登場。「ベイリーは臆病者で詐欺師よ」と言い、イヨとダコタの力を借りているだけで「誰かが裏切るのは時間の問題」と主張し、ベイリーに決着戦を挑んだ。ベイリーはこれを拒否すると、イヨ&ダコタ対ベッキーの2対1ハンディ戦を強要した。

イヨはハンディ戦を受けて立ったベッキーから、試合序盤にビックブーツ、延髄斬りを浴びて劣勢に。だが、数的有利を生かして、場外でダコタとの連係からラリアートを叩き込むと形勢逆転。イヨはベッキーの顔面に張り手を食らわして、優位に立った。

ここで、ミア・イムが現れ、ベッキーのパートナーとして試合に加わった。1対2のハンディ戦が2対2のタッグ戦に変更になると、イヨはミアからラリアート、キック連打、ドロップキックの波状攻撃を見舞われた。さらにベッキーには、場外でダコタとともにバリケードに叩きつけられた。

だが、セコンドのベイリーが巧みに介入。ミアの動きを止めると、場外でベッキーと乱闘になった。変型顔面砕きをダコタに放ったミアがリングに倒れたところで、イヨはすかさすコーナー上段からムーンサルトプレスだ。一瞬の隙を突いて必殺の空中弾で圧殺し、鮮やかに3カウントを奪った。

イヨは左手でガッツポーズをつくったが、怒りのベッキーがリングに上がると、とっとと退散。花道で不敵な笑みを浮かべながら両手を広げ、ベッキーを挑発した。ツイッターにもフィニッシュの映像を引用して「今年初のムーンサルト」と投稿。23年も必殺技を駆使して、激しいサバイバルを生き抜く覚悟だ。

 

2: ID:OqNyJJBE0
もうみんな海外に出てくよな

 

4: ID:DhkvZoc50
イヨはまだ

 

8: ID:xvWUKHFu0
薬物で捕まったのあれ結局何やったん

 

9: ID:GT8wb8FM0
アスカみたいに身体鍛えろよ

 

10: ID:eBYvzS260
アスカに比べると色々弱いんだよな

 

11: ID:JxspucmE0
WWEってまだやってんのか

 

13: ID:p5eRnmeL0
元 紫雷イオさん

つぶれそうだったスターダムをエースとして牽引して


スターダムはブシロードに拾われて今では新日本の次くらいの観客動員になった

 

19: ID:X1QtlT1k0
お姉ちゃんとの姉妹タッグ時代が全盛期
菊タロー、松山勘十郎、食いしんぼう仮面と試合してたころ

 

20: ID:JHakBlqr0
海賊娘はどうなってるの?

 

22: ID:177GJ8uD0
>>20
新日本プロレスが保有するIWGP女子王座初代王者チャンピオンでつい先日中野たむ相手に1・4東京ドームで防衛

 

21: ID:OTxxAnV80
アメリカに拾われへんかったら
日本の女子プロでこの才能食い潰されてたとか怖すぎる

 

24: ID:9wkH2NtA0
ウナギサヤカを知ってしまったら他の選手がみんな霞んで見える
ウナギはまだまだプロレスは下手くそだけど信じられないぐらい華がある

 

27: ID:jtHyktO30
可愛い子多いけど淡泊な試合こなしてる感じで飽きるなプロレスは。

 

30: ID:WIHakPId0
フィニッシュホールドのムーンサルトがシャーロットと同じなのが最悪。戻って来たら使えない

 

31: ID:3ptQNJdV0
姉ちゃんは完全に引退したの?

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672988244/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.