日本プロレス史上、もっとも盛り上がった抗争は「新日本プロレス vs 誠心会館」で異論は無いな?

新日本プロレス

日本プロレス史上、もっとも盛り上がった抗争は「新日本プロレス vs 誠心会館」で異論は無いな?




1: 2015/01/12(月) 22:03:21.48 0
青柳館長

 

56: 2015/01/13(火) 07:53:06.09 0
>>1
クラッシュギャルズと極悪同盟

 

3: 2015/01/12(月) 22:05:45.49 0
新日vsUインター

 

11: 2015/01/12(月) 22:09:49.90 0
>>3>>6
30代のプロレス好きならこの辺ドンピシャだよなぁ

 

5: 2015/01/12(月) 22:07:20.47 0
正規軍VS n.w.o

 

7: 2015/01/12(月) 22:08:03.98 0
腕ひとつおれてもいいんですよ看板ですよぉ!でもらい泣きしたオレも若かったわいい思いで

 

8: 2015/01/12(月) 22:09:02.59 0
青柳しか覚えてない

 

10: 2015/01/12(月) 22:09:37.59 0
新日本vsUインター
聖鬼軍vs超世代軍
全女vs他団体
FMWvsWING
Uインターvsグレイシー


ほぼ同時期にやっていた抗争

そりゃ盛り上がった訳だ
ファンの絶対数も今より数十倍は居たハズ

 

19: 2015/01/12(月) 22:14:22.97 0
>>10
東京プロレスVS冬木軍とかはもうみんな忘れている

 

95: 2015/01/13(火) 13:36:07.52 0
>>10
プロレスってプロ野球の次に客集めてた時代もあったんだろ

 

101: 2015/01/13(火) 16:17:54.44 0
>>95
今でも1万人近く動員できるスポーツ興行ってプロ野球とJリーグと相撲とプロレスくらいだと思うの

 

12: 2015/01/12(月) 22:11:14.16 0
橋本真也VS小川直也

 

13: 2015/01/12(月) 22:12:29.51 0
びっしびし

 

14: 2015/01/12(月) 22:12:32.65 0
いや誠心会館の話題はどこいった

 

15: 2015/01/12(月) 22:12:47.29 0
猪木vs国際軍団
長州vs藤波

 

17: 2015/01/12(月) 22:14:08.50 0
これは確実に新日vsUインター

 

20: 2015/01/12(月) 22:14:27.96 0
誠心会館の松井とかいう無名の小僧が青柳の付き添いで後楽園に来たと
そこでドアの開け閉めについて小林邦明に注意され小林が殴ったと
それから誠心会館が軍団を引き連れて殴り込みに行った
こんな感じかな
妙にリアリティーがあったアングルだから新日本ファンはヒートしたな

 

21: 2015/01/12(月) 22:14:43.21 0
正規軍vs維新軍

 

22: 2015/01/12(月) 22:16:05.73 0
リアルタイムだと新日信者は対インターより熱狂した

 

23: 2015/01/12(月) 22:16:24.90 0
小学生の頃初めてテレビで見た試合が越中彰俊戦だな
2人とも同じような白胴着で殴り合いしていて何がなんだか分からなかったが興奮したわ

 

24: 2015/01/12(月) 22:16:31.56 0
誠心会館との対抗戦は
ミスター高橋が最初焚き付けて起こった抗争

 

26: 2015/01/12(月) 22:17:24.17 0
新日対全日
川田と健介の試合は盛り上がった

 

29: 2015/01/12(月) 22:17:56.21 0
移動中に巡業バスが急ブレーキを踏んだ際に青柳館長が椅子から転げ落ちたのを見て
「館長、試合の受け身はしょっぱいのにこういう時はいい受け身取るなあ」と言い放った藤波はガチ

 

30: 2015/01/12(月) 22:18:18.71 0
高橋本だと誠心会館の弟子っこはアングルなど当然知らずガチで小林を襲撃してガチ入院したくらいだからリアリティはあった

 

31: 2015/01/12(月) 22:18:53.37 0
新日とUインターの対抗戦の時は
ドームの外でUと新日ファンの乱闘があちこちで起こってたね

 

34: 2015/01/12(月) 22:20:59.95 0
抗争最終戦の越中の投げっぱなしドラゴンスープレックスで青柳KO
気持ち良いほど綺麗に決まるんだよな

 

38: 2015/01/12(月) 22:23:45.41 0
>>34
あれ無茶苦茶きれいだったよね決めたあとスルッと腕を抜く動作とか含めてかっこよかったわ

 

35: 2015/01/12(月) 22:21:02.68 0
新日✕はぐれ国際軍団だな
こんばんわ事件には震えたわ

 

36: 2015/01/12(月) 22:21:09.29 0
下っ端セコンドはガチだったろうな
入場テーマも無かった

 

41: 2015/01/13(火) 00:04:54.43 0
狼軍団VS正規軍
蝶野の味方はサブゥーだけとか

 

42: 2015/01/13(火) 00:15:08.60 0
館長はドラゴンボンバーズの一員だったな
ライガーとかに叱責されてた

 

43: 2015/01/13(火) 00:15:47.16 0
懐かしい 俺がプロレスを見始めた頃だわ
彰俊と小原の試合は大流血して凄かった
あの頃の彰俊は体系もスリムでカッコよかったな

 

44: 2015/01/13(火) 00:25:22.17 0
巌流島の決戦

 

45: 2015/01/13(火) 00:28:38.88 0
新日vsUWFのイリミネーションマッチかな
上田が出た時のやつ
あの時の入場時の盛り上がりは異常

 

47: 2015/01/13(火) 00:31:30.47 O
彰俊はあの頃から手加減ができないタイプだったな

 

48: 2015/01/13(火) 00:32:31.50 0
館長この一年ぐらい前に
下剋上対決とか銘打って松永とシングルしてるんだよな
あれ何だったんだ

 

49: 2015/01/13(火) 00:33:31.95 0
彰俊が2週連続で週プロ表紙飾ったんだぜ

 

51: 2015/01/13(火) 00:36:17.31 0
館長対トニーホームは対格差が凄くて素人目に勝ち目ないやんって思った

 

53: 2015/01/13(火) 00:40:13.78 0
藤波越中飯塚ライガー青柳
なんの統一感もないな

 

55: 2015/01/13(火) 06:53:41.79 0
大仁田vs青柳の空手側セコンドも何も知らされてなかったらしい
レジェンド出たことある連中の試合の作り方上手いんだろな

 

57: 2015/01/13(火) 08:04:53.49 0
最初の小林が殴ったのもアングルだと思われ
当時、ゴングに載ったからね
殴った場面は載ってなかったけど鼻を押さえてうずくまる場面は載ってた
小さい記事だったけど

 

59: 2015/01/13(火) 08:10:00.37 0
確かにバチバチしてたけど歴史上は新日軍vs平成維震軍への前フリ

 

60: 2015/01/13(火) 08:36:10.40 0
齋藤彰俊が当時ぬるま湯だった新日を
蘇らせたのは間違いない

 

61: 2015/01/13(火) 09:30:04.60 0
誠心会館~WAR乗り込んで年間興行最終日にメインで越中が天龍と戦うまでが最高潮

 

62: 2015/01/13(火) 10:04:25.26 0
アキトシはギラギラしていた

 

64: 2015/01/13(火) 10:54:03.21 0
抗争始まるまで青柳軍団とかどうでもよかったけど
越中が味方に来たおかげで感情移入出来る存在になった

 

65: 2015/01/13(火) 11:04:06.21 0
正規軍VS維新軍
クラッシュVS極悪同盟
の盛り上がりに比べたら世間的な話題はないな

 

67: 2015/01/13(火) 11:19:22.74 0
社会現象になったのは小川と橋本信也だろ
あの千羽鶴折ってた兄弟のやつ

 

70: 2015/01/13(火) 11:30:51.20 0
親日vsUインターの時なんてネットとかない時代だったから
結果を知りたくて次の日にスポーツ新聞を早朝にコンビニに
買いに言ってたなあ

 

71: 2015/01/13(火) 11:31:04.70 0
格闘三銃士の時からアキトシに思い入れある奴多いだろ

 

73: 2015/01/13(火) 11:52:23.84 0
最初の彰俊との抗争は小林邦昭とミスター高橋の仕掛けのおかげ

 

74: 2015/01/13(火) 12:17:46.95 0
天龍vs新日が燃えた
リング上で新日主力がずらっと並んで天龍と対峙した時は興奮した

 

76: 2015/01/13(火) 12:24:16.06 0
新日正規軍・平成維新軍・狼軍団・Uインター・冬木軍・・・
わけわからんかったな

 

79: 2015/01/13(火) 12:32:21.94 0
ブロントアウトローズ

 

80: 2015/01/13(火) 12:41:36.84 O
新日が盛り上がったのは
初期の異種格闘技戦
佐山タイガー時代(藤波VS長州)
新日vsUWF
新日vs誠心会館
新日vsUWFインター
橋本vs小川(UFO)

 

105: 2015/01/13(火) 17:56:28.35 0
>>80
初期を異種格闘技戦だけで切り捨てるな
シンとの抗争からハンセン登場までも入るだろ

 

82: 2015/01/13(火) 12:44:49.33 0
反選手会vsWAR

 

103: 2015/01/13(火) 16:31:43.46 0
対Uインター東京ドームの時は観客もみんな目がギラついてたな
タヒ人が出てもおかしくなかった

 

106: 2015/01/13(火) 18:03:02.78 0
シンの腕折りや新宿襲撃は盛り上がったな
いつまで抗争が続くのか割とウンザリしてた面もややあるけど

 

107: 2015/01/13(火) 18:05:40.49 0
テレ朝のプレステージに出演した
北原の煽りがめちゃめちゃ上手かった記憶ある
北原どこいった

 

108: 2015/01/13(火) 18:05:55.56 0
後楽園ホールでの越中木村vs天龍北原で
新日とWARファン同士で小競り合い始まって
後楽園の駐車場に停めてあった越中の車ボコボコにされたんだろw

 

109: 2015/01/13(火) 18:08:43.18 0
とんだとばっちりだなw

 

110: 2015/01/13(火) 18:16:16.04 0
WARも最初の頃イマイチだったが越中達が乗り込んで一気に盛り上がったからな

 

113: 2015/01/13(火) 18:24:21.74 0
越中にゴミが飛んでくる試合見るべきだわ

 

111: 2015/01/13(火) 18:17:49.43 0
反選手会同盟とWARどこに因縁があるのかって
テレビに電話出演した北原の態度が失礼だっただけのような
カルガリー時代の健介のタッグパートナーってなにげに凄いよな
北原

 

112: 2015/01/13(火) 18:19:24.57 0
しかもスタジオゲスト健介ならやるしかない状況

 

114: 2015/01/13(火) 18:24:31.39 O
(TPGを語れる空気ではなさそうだな…)

 

116: 2015/01/13(火) 18:27:50.18 0
彰俊にはサンドバッグ状態にされて
越中には超高角度のパワーボム
折原は鼻や耳から流血したりと毎回ボコボコされてたなw

 

119: 2015/01/13(火) 18:38:18.15 0
折原のやられっぷりなんであんなガチだったんだろ
天龍がプロレス内かわいがりやるから対戦相手が怒るのかな

 

124: 2015/01/13(火) 19:26:28.75 0
アキトシと若手の頃の永田は熱かった

 

126: 2015/01/13(火) 21:11:48.77 0
あの頃の越中のテーマ曲の♪デー!デー!デー!デー!デー!
ハンパなく鳥肌たったな
その後のポーポポポーポーでズコーってなるけど

 

128: 2015/01/13(火) 21:26:49.12 0
平成維震軍で越中と木村がWARのリングに上がった時もすげぇ盛り上がってた
あの頃は団体対抗戦なんて夢だったので凄かったな

 

129: 2015/01/13(火) 21:48:57.24 0
阿修羅原と長州のラリアート対決とかあったな
5分ぐらいでオワタと思うけど

 

130: 2015/01/13(火) 22:46:00.89 0
天龍以外のWAR勢と越中木村が対峙したら二人ともやたらデカく見えて何だか新日の層の厚さを感じた

 

131: 2015/01/13(火) 22:50:32.02 0
天龍以外のWARなんてただの若手インディーだったからなぁ

 

132: 2015/01/13(火) 22:54:52.78 0
阿修羅原が欠場中で北原、折原
2番手が汗だく太鼓腹の石川だからな

 

136: 2015/01/13(火) 23:07:01.94 0
何故かWAR軍にブロンドアウトローズが加勢してたよな

 

134: 2015/01/13(火) 22:57:45.09 0
いや新日ドームに全日勢参戦だろ一番盛り上がったのは

 

138: 2015/01/13(火) 23:10:17.91 0
Uは新日よりも川田が高山とやった時の方が衝撃だった

 

145: 2015/01/14(水) 00:41:07.89 0
>>138
神宮球場か見に行ったわ

 

148: 2015/01/14(水) 12:17:26.98 0
>>138
川田がオブライトに勝ったときは全日の選手が世界一強いと思った

 

141: 2015/01/13(火) 23:29:59.96 O
凄惨さなら神取vs北斗を推す
クラッシュと極悪も捨てがたいけど

 

142: 2015/01/13(火) 23:52:00.24 0
女子で一番すごかったのは試合内容よりも
東京ドーム・横浜アリーナのときの興行終了時間

 

149: 2015/01/14(水) 17:17:12.80 0
全日にオブライトとベイダーいた頃凄かったわ

 

153: 2015/01/14(水) 20:50:41.47 0
今はもうブック破りがどうこうとか
あれ?この試合ガチじゃね?とかそういうスリルなくなったもんね

 

引用先:https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1421067801/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-新日本プロレス
-, , ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.