「焼魚」「煮魚」←こいつら

飲食ネタ

「焼魚」「煮魚」←こいつら

 

1: ID:uEr5
食べづらい上に食べられる部分が少ないし、それを乗り越えるに値するほどうまいわけでもないし、いらんやろ、、
魚は寿司、刺身、フライだけでええやろが

 

2: ID:uEr5
寿司刺身のほうがうまいのにあえて手間のかかる焼魚煮魚チョイスする意味ないし

 

3: ID:WP2J
ステーキはステーキで美味いけど角煮も美味いやろ?

 

7: ID:bI8u
生魚とはまた違った味わいで美味しいだろ

 

11: ID:uEr5
>>7
焼魚とかティッシュ食ってるみたいな食感やん
火を入れることで明らかに質が落ちとんねん

 

8: ID:uEr5
まあおっさんになると消化器官弱って焼魚ぐらいがちょうどいい感じになるんか知らんけど

 

9: ID:Drck
美味いじゃん
魚本来の脂の美味しさは刺身とかフライより感じやすいぞ

 

10: ID:iDBx
骨抜いてあれば最高や

 

16: ID:uEr5
>>10
それな
刺身は切り身があるのに焼魚は骨ごと出すルール意味不明

 

12: ID:bI8u
多少の骨はそのまま食っちまうし

 

15: ID:ZsZQ
焼き魚は美味い
煮魚はいらない臭い

 

19: ID:uEr5
>>15
どっちもうまくはない

 

17: ID:bsym
煮魚の旨さがわかった時
ワイは少し大人になった気がした
気がしただけかもしれないけど

 

23: ID:uEr5
>>17
煮魚がなくても君はちゃんと成長してる
胸張っていけ

 

20: ID:kBQg
干物焼いたのは至高の旨さ

 

21: ID:ZsZQ
>>20
これ

 

24: ID:uEr5
>>20
第三勢力出すな

 

33: ID:kBQg
>>24
太刀魚とか自分で一夜干しにするけど最高やで?

 

22: ID:bI8u
ワイは子供の頃から焼き魚も煮魚好きだったから、大人こどもは関係ないな

 

25: ID:Ga3T
ブリは照り焼きにしか使えないやん

 

27: ID:uEr5
>>25
ブリの刺身うまいやんけ

 

31: ID:bI8u
>>25
ブリしゃぶ美味しいよ

 

155: ID:uvN1
>>25
塩焼きがすこ

 

26: ID:ug1W
刺身焼いて食べればええのに馬鹿かな?

 

30: ID:uEr5
>>26
愚行やぞ

 

29: ID:RCdx
食べるとうまいけどテンションは上がらんな

 

36: ID:uEr5
>>29
むしろ削られる
面倒なことを「骨が折れる」って言うやん?
あれは絶対焼魚にうんざりした昔の人が考えたんや

 

47: ID:RCdx
>>36
面倒さの割に味も食べごたえもついてこないもんなー

 

56: ID:uEr5
>>47
そう
そうやねん
かけるリソースとリターンが見合ってないねん

 

64: ID:pwds
>>56
ステーキをナイフとフォークで切る労力は旨さでお釣りくる感じやからOKなん?

 

69: ID:uEr5
>>64
ステーキは骨が中に入ってないやん
中の細々とした骨を取り除く労力がうまさに見合ってないねん魚は

 

85: ID:6AD8
>>69
フライ用切り身を焼くか煮ればええやろ

 

32: ID:pwds
蟹は?

 

37: ID:uEr5
>>32
蟹は別枠
骨がないし

 

43: ID:tTuL
鰯の梅煮とか骨ごと食える

 

48: ID:uEr5
>>43
もう名前に「弱」入っとるやん
雑魚や

 

49: ID:GSRJ
だんだんと焼き魚が恋しくなっていくんやで

 

52: ID:bZ1W
ワイは煮魚も焼魚も大好きやから骨があろうと食べづらかろうとかまへんけどな
好きの度合いによるんやろな

 

55: ID:7GgH
お前らもちろんホッケとか鮭の塩焼きて皮も食うよな?

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710413840/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.